2015/09/14 India,Kargyak北12km⇒Yal(走行距離時間 11k 2:55・・・の3倍位) “( ̄皿 ̄;; むゥおおお!!”

道・・・・間違えたか・・・スゴイ道にも人は住んでます。お茶下さぁぁぁ~~い・・・・
朝からガタガタ岩だらけの道で、ドンキー号押しっぱなし・・・・。
反対岸には村が見え、道はアップダウンが少なくまぁ~~っすぐ北へと伸びてる・・・・。



昨日の夕方、橋が見え道を間違えたと思いわざわざ引き返してきたが・・・・どうやら反対岸で正解だったようですな・・・。
やっとこ道がマシになてきたと思った矢先に、このヒドぃトレッキング道・・・・。
段々断崖絶壁になってきた・・・馬の足跡も無くなってきたぞぉぉぉぉ・・・・こっちで良いのかぁぁ・・・。
っと思ったら、反対岸から大声が聞こえる・・・呼ばれてる・・・・何?・・・下ぁ?・・・っと、見渡せる場所にいけば、下に獣道・・・・危ねぇ・・・このまま突撃してしまう所だった・・・・。
川原まで下って・・・・も、またスグに険しい上りの獣道。
朝から押しっぱなし。荷物外してドンキー号迎えに言っての3倍作業。

数日前、マナリ町で購入したトレッキングシューズ・・・どうも足に合わない・・・靴擦れが痛いっす・・・。
山肌のアップダウンがドンドン険しくなってきた。
がぁぁぁ・・・・キツぃぞぉぉぉ・・・っと、反対岸を見るとユゥゥ~ックリと走る自転車・・・サイクリストだ・・・やっぱ反対岸で正解だったぁぁ・・・・。
断崖絶壁をヒヤヒヤしながら・・・靴擦れで足が痛い・・・けど、落ちたら死ねので足の痛みなんぞ感じてられないっす。
もうお昼の時間。お弁当・・・先に見えるスンゲー上り・・・・あれを上れば・・・きっと村が出てくるはずゥゥゥ。
うっしで上って・・・ウンせホイせで上って上って・・・っと、
川を覗くと橋が見える・・・反対岸へ行けるやんけぇぇ・・・。
崖を上って・・・村が出てくるかと思いきや、更に上りぃぃぃぃ!!
 ぐゥへぇぇぇぇ・・・いかん・・・バテバテじゃぁぁぁ・・・さっきの橋で反対岸へ行こぉぉ・・・・
下ってさっき見えた橋に・・・そろぉ~りそろぉ~りブレーキをかけながら・・・橋の手前まで下って行くとぉぉぉ・・・・道が・・・崩れてる・・・
人がギリギリ通れるかぁ・・・・ドンキー号は無理だぁ・・・・まじかぁぁ・・・また戻るのかぁぁ・・・・。
もうヘトヘトなのに・・・また急傾斜を上って上って・・・・降り出しに戻り休憩・・・。
いやぁ・・もう散々だぁ・・。
ウンせで、もう一つ崖を上り・・・やっとこ村が見えてきたぁぁぁ・・・よかったぁぁ~~・・・。
ヘトヘトで村に入ってくと、窓からオッチャンと子供達が見てる・・・。
ヘトヘトで「お茶ぁぁ・・・下さいぃぃぃ・・・」っとジェスチャーすると、手招き。
お邪魔しますゥゥゥ~~・・・・まじぃ~・・・スンゲー丘の上にある村ですなぁぁ~~・・・。

 子供達と婆ちゃん母ちゃんオッチャン・・・。
丁度お茶のんで「ツァンパ(雑穀をお湯で練り練りした物)」を食ってる。3年前くらいに中国四川省で食ったな。
オッチャンはお茶を出してくれ、アレコレこれそれ・・・ツァンパも食え!っと出してくれた。あらま♪ヨーグルト混ぜですかァ♪・・・やはり酸っぱい・・・あまり得意でないっす・・・。
いやァ~~♫わからんですがァ~~♪お茶うまいっすゥゥ~~♫おかわりすんませぇ~~~ん♪。
オッチャンに聞けば、この先に橋があると、反対側に渡れると。
オッチャンと子供達が村の端っこまで見送ってくれ、「この下が橋だぞぉぉ~~」っと。
絶壁すぎて橋見えず・・・・はい・・・ユックリ下って行きます・・・・あーざっしたァ~♪バイバァ~~い♫。
っと、とろとろ下っていく私の姿が見えなくなるまで見守ってくれたァ・・・ご馳走様でしたァ~♫。
元気でた♫やっぱ人からもらうパワーはすげぇ~ね♪。
下っていくと橋が見えてきた反対岸には村もある。
・・・しかし目的のゴンパはこちら側の岸・・・また上って下っての繰り返しになるが、今日は反対岸に見える村でテント張らしてもらお。
下って橋を渡りまた絶壁を上って・・・・直線距離にしたら1kmないでしょ・・・1時間かかります・・・。


 反対岸の崖の上にある村にヘトヘトで到着・・・まずは水ゥゥゥ・・・っと、人に尋ねると丁度良い平坦な敷地発見♪。民家の前だ・・・っとオバちゃんだ。野宿の許可を得てテント設営っす。
はぁぁぁ・・・今日は全くドンキー号に乗れなかったぁぁ・・・肩・・腰・・・腕ぇぇ・・・足全体つま先までぇぇ・・・疲労困憊だぁぁぁ・・・・とりあえず飯ぃぃぃ・・・・。
っと、さっきからお嬢ちゃん姉妹が、じぃぃぃ~~っと目の前で・・・変な顔しても全く笑わない・・・。
えぇ~っとぉ・・・・んじゃ、お茶飲む♪っと出せば飲む。飯を作る間も・・・・じぃ~~っと・・・・日本語で話かえまくっていたら少しづつ笑顔が・・・・おぉ♪・・・飯も食うかぁ?。
っと、オッチャン達と喋っていたら、何時の間にか全部食ってくれた♫。おぉ♪ご馳走様かぁ♬食ってくれたねぇ~♬。

今日はまた更に激しいアップダウンの獣道だった・・・・明日こそ・・・目的のゴンパに・・・着くでしょ・・・・きっと・・・。

0 件のコメント :