2015/08/24 Indonesia,Dumai⇒船⇒Singaopore “(「  ̄ー ̄) マラッカ海峡を渡りましょ”

渡るべマラッカ海峡・・・・今日は船旅の日だぁ~~~♪
うしうしで、勝手に5時前に起床。真っ暗だけど、流石港町だけに朝から食堂やってる。
甘いお粥を食って、お弁当作ってもらって、港へ。
今日はバタン島に渡り、明日また別の船でシンガポールへと渡る予定っす。今日は船旅ね。

渡し舟かと思ったら、高速船じゃん。ドンキー号の荷物を外して問題なく乗船。追加料金もなかったア~。
冷房ガンガンの船内だわ。テレビもあるし、まぁ居心地悪くないかね。
ガラガラなのかと思ったら満席。どうやら、島々・港に寄りつつバタン島へ向かうみたいね。7時間だって。
動き始めると、早ぇ~早ぇ~。今までの鈍足渡し舟とはスピードが違うわ。
テレビで映画が流れた。字幕付きのインドネシア映画。若者ラブロマンス?的な。
イスラム教徒なのに、イスラムの教えもお祈りもしないグぅ~たら大学生が、シッカリしてるセクシーな恋人がいるのに、中国人旅行者のイスラム教女子に一目惚れしても~た。
恋人はほっておいて、その子に求婚するために北京まで追っかけていくけど、丁度彼女の結納が行われててショック!。でも、好きだし求婚してみた。そしてら、恋人がインドネシアから追っかけてきおった。恋人はグぅ~たら大学生がまだ好きなの。中国イスラム女子はちょっと彼を好きになってたけど、敬虔なイスラム教徒で「アッラーの教えのままにベストな道を選びます・・・。」と、フィアンセと4人で中国観光してみる。ドロドロするのかと思いきや、グぅ~たら学生の求婚はバシ!っとお断りする中国イスラム女子。グぅ~たら学生とシッカリセクシー恋人は、中国イスラム女子のサポートもあって、アッラーの教えに導かれながら復縁しちゃう。
どう考えても、「グぅ~たら学生の自業自得だろ!精進しなさい!」って、言いたい所ですが、アッラーは寛大なので皆がハッピーエンドなのですね。
へぇ~・・・・。こんなの流行るのかぁ~・・・・って、男は何処の国でも勝手だねぇ~・・・・アッラーは男は身勝手だと教えてるのかもねぇ~。女子はシッカリしないとねぇ~・・・・。って、まぁ私もかなり自分勝手ですからね。うん。そうですね。・・・アッラー・・・・勉強になります・・・・。
っと、港に寄りながら、お弁当食いながら、昼寝しながら、更に買い食いしながら・・・
バタン島に無事到着。7時間の船旅終了。
ごっへぇぇ~~・・・・ちょっと船酔いぃ~・・・・さて・・・・どうするかな・・・・。
バタン島からシンガポールまでは45分の船旅ですわ。フェリーも1時間おきにガンガン走ってます。
でも、インドネシア入国前に、出国用のチケットが必要だったから、フェリーは予約済み・・・だけど明日11時発なのよ。
インドネシア国内フェリーのカウンター・・・20世紀から止まってますね・・・
とりあえずドンキー号に荷物を積みなおして、隣の国際フェリーポートに行くと・・・・。
あらま・・・空港みたいにスゲー立派になった・・・・もうシンガポールは始まってるね・・・。

シンガポール行きカウンター・・・・21世紀に戻ってきたわ・・・こんなに違うかね・・・・
カウンターでフェリーの確認。日付変更できるけど300円の追加がかかるのね。
・・・・うん・・・・まぁ急ぐ必要ないし、とりあえず寝床探して飯食うかぁ~♫。
シンガポールは9月2日まで滞在する。2日のフライトでインドへ飛ぶっす。準備・休養に十分な時間はあるし、物価も高いので、シンガポールは明日でいいのさ。
綺麗な待合所で寝て良い?って聞くと、夜は閉鎖するとさ。向かいのポリスで聞いて見ると「ノーノー」ですわ。モスクで寝て良い?・・・「ノーノー」・・・・町は10km外れ・・・。あらま・・・厄介だな・・・とりあえず飯食お・・・。
港を出て食堂でアホ盛り。ムグムグムグぅぅぅ!何もしてないのにどぉ~してこんなに食えるのだぁ~~!!。
ラスト・インドネシアンおtっちゃん食堂。世話になったのぉ~~~♪
さて・・・・腹は満ちた・・・・このままココに滞在しても・・・・寝床探しが面倒だ・・・・って、シンガポール渡ってどうすんだ・・・・流石にシンガポールでは野宿出来ないだろぉ~~・・・・。
28日からは宿は予約してある。サイクリストに優しいお宿で半額になるって♪。
明日到着するからと数日前にメールしたから確認してみよ。また港に戻ってフリーWIFI♪でメールチェック。
っお・・・お返事きてますな・・・・なぬなぬ・・・28日までは空きベッドはありませんと・・・・まじか・・・・でもビンボーサイクリストは仕方ないので裏庭でテント張ってもいいいですよってか・・・まじかこりゃ助かる。よっし次のフェリーでシンガポールまで行っちゃお行っちゃお
フェリーの日付変更して、また出国手続きして乗船。
インドネシアさよならぁ~~~♫お世話になりましたぁ~~~♪。
シンガポールでの予定を考えていると、あっつー間!にシンガポール到着。港の税関で荷物ちょっと調べられたけど問題なく上陸ぅ!。
暗くなったけど宿は近い。そのままエッホエッホで走り始める・・・・あらぁ~・・・静かぁ~・・・・
クラクションの音が全くしないぃ~・・・排気ガス臭くないぃ~・・・・皆さん交通ルール守ってるぅ~~・・・・先進国ぅ~♪。
もうこりゃ東京と変わらないですな。
ちょいと迷って、都営住宅みたいな場所にある宿に到着。
ベルも鳴らしてないのに「ワタルさん!ウェルカム!!」っと、オーナーの「SK」さんがお出迎え。
華人シンガポールですね。今日はイッパイなので、秘密の野宿場所をおしえてくれ、日中は宿を自由につかておくれと。あい~・・・助かりますぅ~・・・。
シャワーをもらって、SKさんがゴハンに誘ってくれたので遅い夕飯。
隣のフードコートで・・・・中華系・・・・炒め物・・・・豚がある・・・・豚の生姜炒めじゃぁ~~♫。イスラム教では豚肉禁止なので、久しぶりぃ~~♪。
ビールおごってくれた♫あひゃぁ~♫お米も美味くなったぁ~~~♪。
SKさんもサイクリスト。あれこれ沢山のお話をしてくれ初っ端からナイスなシンガポールっす。
テントグッズだえ持って、秘密の野宿場所で消灯っす。
おし。無事にシンガポール到着。インドのフライトは9月2日。丸9日の休養っす。
何するかは明日考えましょ。ちょっと無視あついけど、お休みぃ~~~。

0 件のコメント :