2015/09/02 Singapore ✈✈✈✈✈ India,Begaluru“ヾ(´▽`;;)またね、シンガポール♫”

最後までお見送り♫SKさんお世話になりました!。また?!来年!!。
うっしゃ。シンガポールさいならの朝。
出発の準備をしてから、ポワさんとSKさんと一緒に朝飯。ん~~♪これで美味しい中華とも当分お別れですわぁ~~~♫。
フライトは午後4時。でも、自転車梱包もあるので、午前中には空港に着きたいね。
SKさんが、自転車梱包用のダンボールを空港近くまで一緒に自転車で運んでくれるとな♪。
最後まで面倒見の良い方でございます。有り難く甘えまっせ。
宿「TreeInLodge」のスタッフ・ファティマちゃんとポワさんに見送られ出発。
マジマジお世話になりましたぁ~~♪。
また来年・・・・ミャンマーを抜けた後に、マレー半島(マレーシア)を攻略するためにシンガポールまで南下してくる予定。来年ですね♪。多分・・・・。
SKさんについて、公園伝いに空港へと。
公園内に入ると自転車専用レーンだぁ♪快適サイクリング♪。
あらぁ~~♪こんな気持ち良い道があるのですねぇ~~♫。こりゃ余裕で空港だぁ~~♫。
沖には数十隻もの大型タンカーが碇泊してる・・・スンゲー数だぁ・・・流石輸入大国ね・・・。
お話しながら気持ちよく1時間程。・・・昼飯用のお弁当買うつもりだったけど、道中の食堂がお休み・・・・。
そして、高速道への抜け道が何故か閉鎖されてて、チョイと焦る・・・・っが、なんとか高速道に潜り込んで、SKさんとお別れ。
初日から最後まで、沢山面倒見てくれたわ。ありがとう~♫また来年ねぇ~~~♪。
おっしで最後の10km程を高速道ブッ飛ばし。
ガシガシ攻めて何とか到着・・・・。
へぇ~~・・・・暑いぃぃぃ~~・・・・さてぇ・・・「AirAsia」のカウンターはどこかなぁ~~・・・・。
っと掃除のオッチャンに聞いたら、違うターミナル!マジか!!・・・・・また高速道戻るんか?!
っと。オッチャンに誘導させれて、ターミナルを繋ぐ電車で移動できたわ♪。
おっしおっしで無事に到着。っと、ドンキー号のパッキングスタートぉ!!
荷物おっぴろげて・・・カチャカチャ解体・・・・おしおし・・・・これも外して・・・こっちも外して・・・・グリス少し塗っとくかぁ・・・・。
はいはい、時間はかかるが、流石に飛行機移動が続いてるだけに失敗なく梱包終了!!
荷物の重さはオーストラリア⇒バリ島の移動から変わってないはず・・・だけど、一応計ってみると・・・・。
あじゃぱ!全部で54kg!!・・・・ぇぇぇぇぇえええっとぉぉぉぉ・・・・預けに荷物が45kgまででぇぇぇ・・・・持ち込み荷物が7kgまでだからぁぁぁ・・・・2kg!!オーバーぁぁ!!・・・・。なんとかするべ・・・。
ジャケット・冬パンツを引っ張り出して、パソコン・機器類は別にして・・・・おっし何とか制限内に収まった・・・。そういえば前回の飛行機では、ポケットに細かい物パンパンに詰め込んだんだった・・・・。
丁度12時も過ぎてチェックインカウンターもオープン。真っ直ぐチェックイン。
今回のチェックインの相手はインド系のオッチャン。
・・・・おおぉぉぉぉ・・・自転車が丁度25kgかぁぁ・・・危ねぇぇ・・・・。
数百グラムオーバーしたけど、オッチャンはグッドサイン♪。問題なくチェックイン終了ぉ~♫。
ほいぃ~・・・・よかった・・・・、腹減った・・・・何か食うべぇ・・・・。
空港内をウロウロしてると・・・・あらま♫新宿「サボテン」がある♫。流石シンガポールゥ~~♫。トンカツゥ~~食べたいわぁぁぁ~~~♪。


・・・って、値段が一番安くて22S$ね・・・・我慢我慢・・・お安いケンタッキーにしましょ。
腹こしらえして、イミグレ通って、デュ-ティーフリーゾーンに突入。
これまたウロウロしてると・・・・あらま♪ユニクロあるわ♫みるだけぇ~~~~みるだけぇぇ~♪。
・・・・おおぉ・・・質の良いシャツが・・・13S$ね・・・・・タマには・・・・いいでしょ・・・・。
っと、この旅初めてデューティーフリーでお買い物♫。サラサラの生地ぃ~~♪。
アウトドア屋でもあれば、トレッキングシューズ買いたいけど・・・・流石に無いっす。
そんなこんなでフライトの時間。まずは数時間でお隣・マレーシ首都のクアラルンプールへ。乗り継ぎっす。
離陸寸前になっても、ガヤガヤとインド人さん達が席でもめてる・・・・もう飛行機動いてますけど・・・・。
インドは少しづつ近づいてますな。
1時間であっつー間に到着。お次のフライトまで3時間待ちね。
お次は4時間のフライト。インドの真ん中にある町「バンガロール」。
腹減った・・・・・AirAsiaじゃ、ご飯でないから食べとくか・・・・??・・・・マレーシアリンギットって幾らなんだ??。よく分からんが、バーガーキングでモグモグ・・・・バーガー続き・・・・。
・・・・・足りない・・・・でも、お高いからインドまで我慢・・・・。
夜になって搭乗ね・・・・あぁ~・・・・飛行機移動も疲れますなぁ~~・・・・。
4時間飛んで、やっとこインド「バンガロール」に到着。荷物も無事に届いて入国。夜の11時ですわ。
明日の朝にまた乗り換え。今夜は空港泊っす。
 はいぃぃ~~・・・インドぉぉ~~・・・・とりあえず国内便ターミナルへ行くか・・・・。
寝床を確保して、腹減った・・・・っと、何もないターミナル内。
・・・・表に出ようとしたら「出れません。」って。
なにぃ!!何故ぇぇ!!・・・・意味わからん・・・もういい・・・・寝る・・・・。インドめぇぇぇ・・・・早速意味不明だぜぇぇぇ・・・・。
明日は10時の飛行機で山間部麓の町「チャンディガール」へ。
とりあえず寝よ・・・・。

0 件のコメント :