2015/09/05 India,Chandigarh北113km⇒Mandi(走行距離時間 90k 6:59) “(~ω~;) インド2日目ダルんダルん”

チベット文化圏近づいてきたけど、まだヒンドゥー教徒ばっかっすねぇ~。
うへぇぇ・・・・トラックの走行音で起床。チョイと回復したが、足はガシガシ筋肉痛・・・おほぉ!つるゥゥゥ!!

 食堂はまだ閉まってるので、商店でチップスをポリポリ食ってると、食堂のオッチャン起床。
今から、竈の薪に火をつけるのか・・・・こりゃ飯まで時間かかりそうですな・・・・。
オッチャンにお礼を行って出発・・・と、オッチャンは「帰りも寄りな!」っと、威勢がよく温かいオッチャンでした♪。
朝靄の中、山の中腹をエッホエッホ。今日は・・・暑くなるなよぉ~・・・・。
走り始めて他の食堂に入ってみるが、やっぱこちらもまだ竈の支度中・・・・こりゃ8時位までは朝飯食えないなぁ・・・。
エッホエッホで山の中腹・・・・サササぁぁ~~っと下って川に出て、橋を渡るとまた上りの連続ねえ。
トラックがイッパイ止まってる食堂発見!!飯飯ぃ~~♫。
適当に注文すると、昨日と同じく・・・・野菜挟み焼きカレー・ナンですな。
ん♫今日はヨーグルトも付いてるね♫美味か♪。
朝飯食って腹いっぱい♪っと、大便したい・・・・けどトイレが無いとな・・・・ウンチも計算してしないと・・・・。エッホエッホでまた上り。太陽が昇ってくると気温も上昇。
ごへぇぇぇぇ・・・・やっぱ暑いぞぉぉ・・・・今日はもう無理できないべぇぇ・・・・。
まだ11時前なのに気温30度。また川を渡って集落で休憩。
・・・おっ♪お菓子屋さんかな?。
チャイ(ジンジャーミルクティー)とサモサ(ジャガイモカレー風味包み揚げ)だぁ♪。
サモサ美味か♪小さいながらどっしり重量感があるわ♫。一息いれてトイレ・・・公衆トイレね・・・5ルピーね・・・はいはい・・・・。
お腹も満ちて走り始めるとぉ・・・直射ぁぁぁ!!・・・暑いぃぃぃ・・・。一気に汗が吹き出し始めた。
アップダウン続き・・・・暑いぞぉぉぉ・・・・息も切れるゥゥゥ・・・・これ体力消耗が原因だよなぁぁ・・・決して標高700mで空気が薄いわけではないだろねぇぇ・・・・。
標高2000mまでなら、今まで難なく走ってこれた。しかし、こんなにクソ暑いと上りよりも暑さで体力消耗・・・・してるはずっす。
ヘロヘロになってきたので、食堂で飯・・・っと、なんだかお高そうなレストラン・・・中に通されメニューを見るとどれもお高いので、なんちゃなライスを頼んだらタダのスパイス混ぜご飯・・・もうこれでいいっす・・・。
とりあえず腹を満たして走り始めるが、道が整備中になってガッタガタのグッチョグチョぉぉぉ。
・・・がはぁぁ・・・・40度無風上りガッタガタ道ぃぃぃ・・・・キツぃぞぉぉぉ・・・。
暑いぃぃぃ・・・・汗だくだくの息がぜぇ~ぜぇ~・・・・一気に体力消耗・・・まだ標高700mですけどぉぉぉ・・・。
たまらず食堂の木陰に逃げ込んで休憩。
暑ゥ・・・お安い瓶ジュース下さいなぁぁ・・・・ごきゅごきゅごきゅ・・・・んん?・・・・つぶつぶ入りか?・・・・っぺっぺ!!・・・おわぁぁ・・・・瓶の口が割れてるゥゥゥ・・・飲んじゃったし・・・。
おっちゃんに文句言うと、紙コップだしてきてこれでオッケーだ!っと。
いやいや!!ダメでしょ!!・・・もういい・・・あっちで水買うし・・・もうもうもう・・・・。
暑い・・・風よ少しは吹いてくれんかねぇぇ・・・・こりゃ今日は宿に泊まらんとダメだね・・・・。
ウンせで走り始め、ガタガタ上り道を抜けると、サササぁぁ~~っと下り。町に入った。
またお菓子屋さんで、チャイ・サモサ休憩♫。

っと・・・賑やかな音が近づいてきた。
あらま♫ヒンドゥー教のお布施おねだりかな?
ここいらはヒンドゥー教にシク教徒ね。まだチベット文化圏は遠いですなぁ~。
おし・・・今日は次の町で終わろう・・・安宿を探すべ・・・・。
エッホエッホで走り始めると、アップダウンが消えて平坦になったぁ~~♫助かりまっせぇぇ~~♪。
順調にすすんで、「マンディ」町が見えてきた・・・かな?・・・意外と小さな町ですな・・・・。
早速、宿のお値段・・・・1件目1200ルピー(2400円)!! 高い!!・・・2件目・・・600ルピー・・・まだ高い・・・3件目で300ルピー。おっけー♪かったり~しココで決定ぇ~。
ほふゥゥ・・・疲れたぁぁ・・・・っと、水買いたいから表散策してみるかぁぁ~・・・。
賑やかな方へ向かうと、こちらが中心街でした。デカい街だし。
何やらヒンドゥー寺院から・・・スピーカーからガンガン爆音でインド音楽流してる・・・派手な装飾ねぇ・・・・。
中を見てると兄さんが招きいれてくたので見学。何か特別な日なのかな?
派手派手ぇ~~。こんなに蛍光色が似合うお国はないよねぇ~。
中心の祀りには、御神体?がはで派手してく装飾されて、あぁ~インド♫
中心街にもピンク色の寺院。皆さんお祈りしてますなぁ。
おぉっとジューススタンド・・・マンゴージュース下さいなぁ~~~♫。
なんかドロぉっとしてるけど、美味か♫。
チョイと水分不足か耳がハル・・・・標高はまだ900m。もっと水分補給しないとぉぉ・・・。
宿に戻って一息いれてから今度は夕飯。そういえば、インドはいってから肉食べてない。ベジ食堂ばっかだし。ってか、皆さんベジタリアンなのね。
うろうろしてると蒸し器から湯気が・・・おぉ~「モモ(蒸し餃子)」だぁ~♫。ベジだけど頂きます♫。
前菜の終え「Non Vegi」の看板発見。マトンカレーがあったので注文すると、ホントにマトンだけ!。かなり煮込まれて美味かぁ~~~♫。ガッツガツにガッツイテ腹いっぱい。
ぷひゅゥゥゥ~~♫肉美味か♪。さぁぁ・・・今日は早めに休むべぇぇ・・・。
まだ標高900m。なのに体はダルんダルんだわぁ・・・・チベット文化圏「ラダック」入り口の街「マナリ」は標高1900m位だ・・・残り110km位あるね・・・明日回復してればいけるかも・・・まぁ明日次第ですな。涼しい夜っす。寝よ寝よ♪。

0 件のコメント :