2015/08/28 Singapore “( ´∀`) グッドタイム♫”

沢山の再開で話が尽きないわ♪「TreeInLodge」はナイスなお宿っす♫
うしうし!今日は朝から良い天気ね♫。朝からお隣のシク教寺院での無料配布朝食を頂きます♪。
さって・・・・宿に戻ってポワ君とお話しながら・・・・俺は今日は・・・・何すんだっけ?

お手製詳細地図を作って・・・・そうだドンキー号に油刺してあげて・・・・えっと・・・パーツの交換と細かいメンテは時間がかかるから明日にするか・・・・そうだ・・・シートバッグを手直ししないと・・・。
シートの下に取り付けてる工具入れバッグ。これもダイブへたってきても~た。
ドンキー号のペダルをコグ度に、裏太腿にガシガシ当たる。お陰でサイクルパンツに穴あいてもーたし、ペダルを1回しする度に、裏太腿に当たって痛いのですね。
えっと・・・分解して・・・なるへそ・・・中敷きのプラスチックが当たってるのか・・・・これを切って・・・・うまくいくかな・・・・。
取り付けて位置を調整して・・・・んん♪まぁ生地が少し擦れるくらいか♪オッケーだな♫。
ふゥ~~・・・昼飯の時間・・・・んなので、またまたお隣のシク寺院へ♫
あらぁ~~♫お昼はオカズがイッパイだぁ~~♫オレンジもついてるゥ~♪頂きまぁ~~っす!。
美味か♪これからインドいくってのに、ダルカレー(豆カレー)三昧。

 宿に戻って片付けをしてると「マッド」君が自転車持って起きてきた。よく寝たねぇ~。
「マッド・アンナ」夫婦は、これからインドネシアにオセアニアを走るのですね。ユーロ帰りの彼らは新しい自転車パーツもりもりもってきた。自転車の調整っすね。
へぇ~・・・何これ?・・・シートにサスペンション入ってるゥ~・・・・へぇ~・・・・歯車が中心軸の中に入ってるのぉ・・・・掃除いらずで交換も3万キロまでオッケー・・・・すげぇ装備ですなぁ~。
お互い自転車を見ながらお勉強。なるへそなるへそねぇ~。
おっし・・・午後は・・・・何すんだっけ??・・・そうだそうだ・・・・GPSレコーダーの予備バッテリーを探さないと・・・・。
出発からココまで、私の轍を記録し続けてる「GPSレコーダー」。これもバッテリーがダイブへたってるようで、バッテリーの消費が早くなってきた・・・・そして、今後の山岳部のために予備バッテリーも欲しい。
しかし、特殊なものなので売ってるかな・・・まぁ先進国だし・・・探してみよ。
ポワ君に電気街のビルを聞いて、ドンキー号でエッホエッホ。
まじ自転車であっつー間。中心街へ行くには自転車が一番便利だわ。でも、そんなに自転車は走ってないシンガポールっす。
大きなビルの全体が電気屋・・・一件一件見ながら・・・・カメラにテレビにスマートフォンばっか。聞いてもGPSレコーダーなんて、なんじゃそりゃ?って感じっす・・・。やっぱ売ってないかなぁぁ~・・・・。
っと、もう一つの電気街ビルへ。こっちはごちゃごちゃしててアキバっぽいっす。
むゥ~~♪こっちの方がマニアックな物売ってそぉ~~♫。
早速、中国人のお店で聞いてみると・・・ここには無いがちょっと待てと・・・。
隣の店に行きこれだろと出してきたバッテリー。形も電圧?も一緒だから問題ないって。見た目がもろ中国製で陳腐で怪しい感じですがね・・・・。
ん・・・・・とりあえず試して・・・おっ♫電源は付いた♪・・・・けど、充電できませんけど・・・何ぃ?違う充電器を買えば問題ないって・・・安いってか・・・・。んで、幾らなの・・・バッテリー35 S$!充電器10 S$!!。・・・値段逆だろ・・・。高い・・・・中国製のくせに・・・・。
6階だてのビルなので、一件づつ回って・・・2階に無い・・・3階にも無い・・・あらま・・・・あんなウンコバッテリーしかないのかぁぁ・・・・。
っと、6階へ行くと空き店舗ばっか・・・・諦め半分でインド人のお店で聞いて見ると、少し待ってくださいと下へ降りていった・・・・。同じのだ出てくるのかな・・・・・っと、思ったらさっきのと違う形で見た目はマシになった。18 S$♪半額になったぁ~♪。オッケー♪2個頂戴♫。
6階上れば半額になる。インド系の方が親切だった♫。
とりあえず見つかったし一安心っす♪。頑張れGPS!最後まで私の轍を記録してくれぇ~~♫。
宿に戻って・・・・おいおい♫もう夕飯の時間ですよ♫。っと、シク寺院へ♪。夕飯も盛り盛り頂きご馳走さまっす!。
っと・・・・今度は「イーストック」が何やらデカい物を買ってきた・・・・何・・・中国茶のセット買ったの?!どうすんのそれ?!・・・その内ヨーロッパの夏フェスで中国茶を振舞うの?・・・へぇ~・・・・。
まぁデカいお買い物。嬉しそうに後でティーセレモニーするぞ!って。はいはい。
なんかお腹が物足りないので、イーストっクとSKさんと隣の食堂へ。何やら「イー面」なるを注文。
真っ黒だけど、そんなしつこくないお味っすね♫。

話が止まないね。飯食って宿に戻ってイーストック・ティーセレモニー開始。
はっはっは♫なんか面白い♪。彼はこういうのが好きなんだって。
皆に烏龍茶を振る舞いながら、楽しい時間♪あっちこっち旅の話。
時間はあっつー間に過ぎて夜中っす・・・・寝ますか・・・・。
楽しい時間だわ♫。同じ旅をいう価値観を共有できる仲間と過ごす時間は貴重です。ナカナカないよ。
お茶にビールにスコッチまで♫まぁ~賑やかな時間すわ♫
明日はドンキー号をシッカリメンテしよ・・・・っと、午後は家族を久しぶりにスカイプすんだ♪。

0 件のコメント :