2015/09/03 India,Begaluru ✈✈✈✈✈ Chandigarh “(一。一;;) インド着いたわ。”

インド・チャンディガル町に上陸!・・・・って、飛行機移動で疲れたわぁぁ~・・・・。 
くゥあぁぁぁ・・・・寝たり起きたり・・・・っで睡眠不足ゥゥ・・・空港泊の朝を迎えたっす。
腹減った・・・・けど、レストランは表かチェックインの後の待合所。さっさとチェックインしたいけど、7時までチェックインの待ちぼうけ・・・・。

チェックイン済ましてやっとこ待合室に入り、お高いレストランで朝食。
って・・・・朝食メニューが「ターリー」ってのがあるね・・・カレーじゃないのね・・・・なんだっけ??。
注文すると、あら美味そう♪。インド南部の飯ですねぇ~。ガッツいてやっとこ一息。
寝不足でねむねむ・・・・飛行機見ながら搭乗待ち・・・・・眠い・・・・・Zzzzzzz・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・
「・・・・きゃくさぁまぁ・・・・・お客様ぁ!チャンディガールへ行かれますかぁ?!間もなく離陸いたします!!
おふゥ!!寝てもーた!。スッチー姉さんが起こしてくれた・・・危ねぇー危ねぇー。
飛行機は離陸して、またスヤスヤ・・・・2時間半でやっとこ「チャンディガール」町に到着。
長旅だったわい・・・・荷物を受け取りを待ってると・・・・おぉぉぉぉ・・・・ドンキー号がベルトコンベアーで流れてくるゥゥゥゥゥ・・・・。
もうもうもう・・・・これだから・・・・。初めてだよ、ドンキー号を他の荷物と一緒に流してくるなんて・・・・。
真横に倒されていた。箱の横を見ると、ダンボールが破けてタイヤの中心軸がはみ出てるし!
もうもうもう!!!・・・・もう・・・・組立開始じゃ・・・・。
空港内でカチャカチャ組立・・・・まぁ、問題ないか・・・よかった・・・・。っとぉぉぉぉ!!タイヤ中心のカバーがない!!これではゴミがガシガシ入ってしまうじゃないかぁぁ!!・・・・もうもうもう・・・・流石にこんなパーツの予備持ってないし・・・どうするか・・・・。
考えて、梱包用の発泡スチロールを切り抜いて、応急処置・・・って、これでタイまでか・・・・・。
仕方ない・・・もう眠眠なのでチャッチャと下調べした宿へ行こう。
はいぃ~~インドぉ~~~♫・・・・・暑い・・・・。
エッホエッホ。まぁゴミゴミしてすが、インドネシア上がりなので然程気にならないね。
しかし・・・・道が・・・・全く何処走ってるかわからん!!早速迷った!!
町外れの宿だが・・・人に聞いてもなのことやら。くねくね曲がってるとまた空港の近くへ戻ってきちゃった・・・。
ぐゥあああああ!!面倒だアアアア!!中心街へ行くべぇぇ・・・・確かバス停にも安宿があるはず・・・・。
暑い・・・エッホエッホで中心街へ。
富裕層の住む土地と聞いていたが・・・・時代が・・・・80年代から止まってう感じですがぁ・・・。
バス停に到着。安宿は2階か・・・・面倒だが致し方ない・・・・。
荷物抱えて上っていくと、ドミトリー(共同部屋)あるわ。230ルピーね(460円位)。もっと鼻くそみたいな値段かと思ったが、妥当な値段じゃんか。
あいぃぃぃ~~・・・・疲れたぁぁ~・・・・・そうだぁ~ATMでお金下ろさないと・・・・まぁ中心地行ってみるか。
ドンキー号ですぐそこの中心街へ。
・・・・えぇぇぇ・・・・ビルないねぇ~・・・・・建物は80年代ですねぇぇ~・・・・ホントにココ富裕層が住んでるかぁ~・・・。

お金ゲットして、ウロウロしてると・・・ドンキー号の変速がおかしい・・・・いかん・・・しっかりと調整しないと・・・。
バス亭に戻って、整備開始。
少し調整して・・・・試乗して・・・だめだ・・・・また少し調整して・・・・これもダメだ・・・・何故・・・・。
バス停ないで何度も調整して走り回るが・・・・なんだ?原因がわからん?
よぉ~~っく見てみたら、ワイヤーが少し連れてハマってる・・・これかな・・・・戻してやると、問題解決。
っくっはぁぁ~~・・・・・これから山に入るからなぁ~・・・・問題だけは勘弁して欲しいっすわぁ~・・・・。
バス停で飯。豆カレーが40ルピー(80円)・・・安ゥゥ・・・・。
もう流石に移動疲れ。眠ぃわ暑いはでバタンキューっす。

明日からインド走行開始するっす!。まずはラダックの入り口「マナリー」町へ。3~4日かな・・・・標高1900mまで上がるね・・・・。まずはそこまで一気にいっちまお!

0 件のコメント :