2015/09/13 India,ShingoLa峠・北9km?⇒Kargyak北12km(走行距離時間 24k 5:06) “(≧∇≦*) 村ぁ~♫”

担いで運んで引きずって・・・・トレッキング道になってたぁぁ・・・ドンキー号には乗れずです
昨夜・・・・寝ていたら・・・・「ブゥぉぉ~・・・ブゥぉぉ~・・・」っと、豚の鳴き声みたいな・・・・。テントの周りに沢山いる・・・・多分「ヤク(高原牛)」だ。もさもさもさもさ・・・草食ってるね・・・・タマに「ブゥぉ~」。
まぁ、テントには襲ってこないだろうが、近づいてくると流石に怖い。のでテントを叩いて威嚇すると、ドタドタぁぁ!!っと逃げていく・・・でもまたやってくる・・・・。もうシカトして寝て起床すると、まだ草食ってる・・・そんなにこの辺の草うまいか・・・。
さて・・・朝飯食って出発ですがぁ・・・・朝一から目の前の崖越え。
はいはい・・・荷物を置いてドンキー号だけ抱えて崖越えぇ!。朝から大仕事ぉぉぉ!
上るとまぁ・・・ごろごろ岩だらけだけど押して進める・・・荷物を乗せて押せそうな場所まで進む、は荷物を迎えに行って・・・・。
はふゥ~~・・・・ざっと500m進んだ・・・30分経ってる・・・・この調子ですと・・・・ああ怖い・・・。
今日は何処まで進めるか・・・荷物を着けて、食料の入ったバックパックは背中に背負って、ドンキー号を押しながら・・・・・がたがたガタガタ・・・・ぐづゥゥゥゥ・・・。
ヤクがいっぱいね。アンデス山脈といえばヤクですな。デカい図体ですが臆病なのですわ。
崖を越えると山肌と川原に両方に轍。
・・・川原の方が平坦でしょ・・・。
っと、下っていくと、瓦はソフトボール大の石がご~ろごろ・・・・。っちっちっち・・・。
進んで行けばまた崖・・・っと、川原になぜかオッチャン。昨日も挨拶したオッチャンだ。
道何処ぉぉ~~・・・っと川原沿いの道・・・また荷物を外さないと進めない・・・・。
荷物を外して、ドンキー号を抱えて進み・・・・・なんとか崖を通過すると、後ろからオッチャンが私の荷物全部抱えて持ってきてくれた。あらぁ!重いでしょぉぉ!!。あんがとぉぉ~~♫。
4つの荷物はざっと25kgはある。それに加え食料バックパックを加えて・・・・30kg位かな・・・。
もういい加減、村が見えても良い頃なんですが・・・オッチャンに尋ねれば遠く先を指してますなぁ・・・・。
オッチャンにお礼を言って、ガタガタガタガタ・・・・。
何とか荷物を乗せたまま押して進めるわ。ユックリユックリ・・・・・。
足よりも上半身が疲れてる・・・・昨日から押すわ荷物抱えるわで全身運動の繰り返じ。
はぁぁ~・・・まアユックリ行くしかないかぁ~・・・・。
今朝の崖越えで、険しい山は越えた段々山が丸ゥ~くなってきてるねぇ~。山の麓にはヤクと馬♫。
さっきから、デカいモルモットみたいのが、よちよち逃げ回ってる・・・デカぁ・・・・。
っと、あら♫芝生ゥゥ♪。いえぇ~~♫。
自転車に乗れる♫。広ぉ~~い芝生で意気揚々と突撃ぃ~~♫っと、休憩ぇ~~~♪。
ふゥえぇ~♫。もうヒドぃトレッキング道は越えたかなぁ~??。
これなら今日は進めそうですなぁ~♪。
休憩してると遠くから「ジュレ~♪」っと挨拶の声。人住んでます。ジュレ~♫ここは良い土地ですねぇ~♪っと。
ホイホイペダルをコイで進むとぉぉ・・・また石まみれ・・・そうよね・・・・。
ガタガタデコボコ・・・・また押して進んで・・・・もうスグ村ぁぁ~~・・・・・。
でも、少しでもドンキー号に乗れる区間が出てきた。荷物も乗せたまま押して進めるし。
ウンせホイせで進んで行くとぉ・・・・・おぉぉ・・・・ストゥーパ(仏塔)だぁぁ~♫奥に村が見えるぞぉぉぉ~~~♪。
やたやた♫。やっとこ村に到着だぁぁ~~い♪。
道も良くなり、ドンキー号に乗って村に到着ゥ♫。いやぁぁ~~長かったぁぁ~~~~♪。
小麦畑がいっぱいだわ♪。家々は昔の作りのまま。綺麗ねぇ~♫。タイムスリップっす。
っと、第一村人!!。ジュレ~♫っと挨拶して、にこやかな反応♪。
村の入口に入ると、オッチャン2人が「お茶のむかぁ~♪」っとお誘い。
はいなぁ~~♪いただきますゥ~~♫。

っと、ドンキー号を強引にお仕上げて村の上へ。丁度お昼時間ですなぁ~。
お弁当もってお宅にお邪魔。オッチャン達もお昼ごはんだって。
お茶を頂いて一安心♫いやぁ~♪しんどかったっすわぁ~~♫。っと、テレビ!あらま!!電気通ってるの?!
ソーラー発電ですって。毎日カラッカラに晴れてるしね。電気も十分だもね。
ニュースを見れば、ココはインドと再確認。出してくれたお昼ごはんはダル(豆カレー)。やっぱココはインドだわなぁぁ・・・。
坊さん登場。ここにもお寺があるみたいね。お寺参りしたいけど、鍵が閉まってるらしい・・・鍵締めるんか・・・。
オッチャンは「自転車の空気入れ持ってるか?」っと。どうやら自分の自転車に空気を入れたいみたい。
いいよいいよ♫。っと、ご馳走様して村少し散策。小さいけど風情溢れる長閑な村だぁ~~♫。
っと、お宅に戻って自転車は?っと、違う場所にあるからって・・・通り道だからって・・・オッチャンが先に行って待ってるからって・・・・。
お礼を言って、村を離れて・・・・何処にいるのオッチャン・・・エッホエッホでまたコゲるゥ~~♪。
っと、予備声が聞こえ、オッチャン。
小さな家に入ると・・・あら・・・ボロボロの自転車・・・だけど、これ・・・・先進国の自転車ですなぁ・・・・。
良いパーツ類を装備した旅仕様の自転車・・・不自然すぎる・・・・なんでこんな山奥に・・・。
っと、空気入れ・・・でも、オッチャンの自転車と私の自転車の空気穴が違い空気入れられず・・・・残念でした・・・・。「町に持ってって一度しっかり整備してもらいな」っと忠告して出発。
エッホエッホ♪コゲる♪・・・でもスグにデコボコ岩道・・・しかししかし、昨日より全然進める♫。
川の下流へと進んでいるので、標高も少ぉ~~しづつ下がってる。
押して・・・風が向かいから吹いたり後ろから吹いたり滅茶苦茶ね・・・。
ウンせホイせでストゥーパで休憩。いやぁ~~・・・ダイブ足も疲れてきたぁ~~・・・手がぁぁ・・・ボロボロになってきたぁ~~・・・。
進んで行くと、お次の村。もうここからは点々と村が登場するっすね。
次の村までいけるべ・・・っと、そのまま通過。崖っぷちをそろ~りそろぉ~り進んでぇぇ・・・・・。
上って下って押して乗って・・・ふゥ~~っと立ち止まり、絶景を見ながらチョイチョイ先へ。

またストゥーパが出てきて村に到着。テントを張ってる芝生が見えるな・・・トレッキングしてる人達かな。
広場ま行き、野宿水を確保。もう川の水が茶色くなってるし、直では飲めないっす。
もうちょい先まで進んでから野宿するか。
ウンせホイせで乗って押してチョイチョイ進んで。
仏塔があっちこっちにいっぱいあるわ♪。村に入ると綺麗な木々に仏塔。あぁ~気持ち良か♫。
っと、段々日が傾いてきた・・・・・ソロソロ終わりにしないとなぁ~~・・・・。
ドンキー号に乗れるパートに入り、サササぁぁ!!っっと下っていくと・・・あらま・・・橋・・・対岸に出てしまう・・・さっきの細い道が正解だったか・・・もどるべし!!
エッホエッホで戻って、もう5時近く。辺りは砂利まみれ・・・もうちょい先に・・・良い場所が・・・。
って、そんな簡単に見つからず、平坦な砂利の上で野宿っす。
小石が多いと、座ってられないんだよなぁぁ~~・・・・と贅沢いっちゃいかんよ君ぃ・・。
今日も盛り盛りマカロニ作って腹いっぱい♫食欲が出てきたなぁ~~♪。
標高4000mまで下がってきた・・・2日かけて1000mダウン・・・・かなりユックリペースですなぁ。
この調子なら、明日には目的のゴンパ(チベット寺院)まで行けるかもなぁ。このゴンパを拝むために、トレッキング道を進んできたっす!。まぁ着け良し!着かなければ、まぁ良し!

寝ましょ寝ましょ♪。

0 件のコメント :