2015/09/18 India, Yal北23km⇒Padum(走行距離時間 31k 3:59) “\(*T▽T*)/ 苦行からの脱出!”

おぉぉぉぉ・・・・下に見えるのはぁぁ・・・・車ぁぁwwwwwwwwww!!
おし・・・・朝・・・・足が痛い・・・靴が合わないのか・・・かかとにつま先が擦れて痛い・・・靴下はボロボロだぁ。
今日でこの獣道を終わらすぞ・・・。キャンプした川辺には・・・橋の下駄がある。・・・ってことは、ここに道を通す予定なのかな?。準備して道に戻ると、道幅が広くなってる♪。おぉ♪車走れる幅ァ♬。
しかし、車の轍はなく、馬のヒヅメだけ。崖から落ちてきた岩もゴロゴロ。
押します押します。やっぱし押します・・・・。
今日中に・・・道に出てしまえば「パダム町」まで25km程・・・走れれば町に今日中に着けるだろぉぉぉ・・・。
ウンせホイせ・・・まだ太陽が当たらない深い谷間を・・・・っと・・・・先が・・・・大きく崖崩れしてるのが見える・・・。
また・・・またか・・・・またあれを越えるのか・・・・今日中に道路へと出れるのか・・・・。
余計な事は考えないで・・・・崖崩れの麓まで行き、荷物を外して・・・・ドンキー号を担いで押して投げるように転がして・・・・天辺かな・・・・戻って荷物を運んで・・・・。
はァァ・・・・もうヘトヘトですけどぉぉぉぉ・・・これ荷物つけて下れるのかなァ・・・・。
恐る恐る、ソロ~りソロ~ろ・・・・下り始めると太陽が谷間に当たりだした・・・・下った先に・・・・何か見える・・・。
あれは・・・トラック・・・・ショベルカー・・・・人・・・・道・・・道路・・・どうろじゃないかああああああ!!
やった♬やたやたやたやたやたやたやたァァァ!!これを下れば道路ろらあららっらああああああ!!
・・・・っと、かなり危なぃ下りなので油断しないで・・・・ゆっくり・・・そろぉ~り・・・・。
道路工事のオッチャン達がこっち見てるが・・・そろ~りそろ~り・・・・やった・・・・やたやた・・・・やっっっっっっったぞぉぉぉぉおおおおおおお!!!道路着いたァァァあああ!!ぶゥわぁぁぁああああ・・・・・・よかったぁぁあああああぁぁぁぁぁ・・・・・。
 叫び終わったら涙が出てきた・・・・無事に超えれてほんとよかった・・・・。ホロホロ涙で嬉しい歓迎。
もう道続きみたい。これなら・・・・・今日中にパダム町に着けるでしょ。お茶を飲んで一休み。
外してたペダルをドンキー号に装着して・・・荷台は曲がりネジが数本ハマってないので揺れるが走りはする。まずは町までこれで行こう・・・・。
よくこんな崖を・・・我ながら無茶すぎました・・・・。
ガタガタながらも道・・・と、スグにアスファルトぉ♬これなら楽勝じゃァァ~~~~♬。
小学校から歌声が♬お疲の歌に聞こえてくるっす。
しかし・・・・道も傾斜も悪くないのに・・・・息が切れる・・・・お腹が痛い・・・なんだ・・・・。
気が抜けたかァ・・・・何処かで休まないと・・・水ももらわないと・・・っと、村の外れにでて民家に入っていくと白人さん。フランス人ばっちゃん。ここで宿を経営してるとな。10年間も・・・すげ・・・。
水にお茶も頂いて一休み。来た道を説明すると、良くもそんな道を・・・・っと。
だって・・・・自転車でも行けるって聞いたから・・・でも・・・こりゃだめだよ・・・自転車落としちゃったし・・・。
お茶のおかわりまで頂いて元気回復。ご馳走様でしたァ~ぉ♬
そのまま道は良かったり悪かったり。しかし走れる。
かっこいい・ゴンパ(お寺)だ。表からお参りして町へ。
エッホエッホでユックリユックリ・・・っと、道路工事のおばちゃん達だ。
「チャパティ~♬(平パン)」っと、ごはんのお誘い♬。あいや♬すんません♪。
っと、おじゃまします。手作業の道路工事・・・・岩を手で砕いて・・・一つづつ手で並べて・・積み木と同じ作業ですね・・・・途方もない作業です。これで崖崩れが起きたら水の泡・・・・。
監督らしくオッチャンが「よし!もう働く時間だ!」っと、おばちゃん達を急かすが、おばちゃん達はなんのその。「まだ飯食ってるでしょ~~。あと十分休んでも大して変わらないでしょぉ~~♪」みたいな。
笑い声が絶えないね。過酷な環境でも笑顔で過ごせる強い人々っす。お礼を言って出発。
エッホエッホで町が見えてきた。やっとこ・・・・無事に・・・・町に着いたァァ~~・・・。
っと、モスク(イスラム教のお寺)もある。イスラム教徒とチベット教徒が混じってみたいね。
小さな町だァ・・・とりあえず宿を探そう・・・・。
っと、片っ端からあたってみると、何処も予想以上に高い!!安くて500ルピー(1000円)。
なんてこったい・・・・インフォセンターがあったので、安宿を聞いてみるがわからんとな・・・・まいったな・・・・。ATMもあったのでお金をおろせるか・・・お金が入ってないっぽいね・・・・。
まいったまいった・・・・こりゃ・・・ユックリもしてられないな・・・・。
値切って値切って500ルピーの宿。仕方ない・・・宿を選んでられん・・・。
疲れた・・・・靴を脱げば足はスゴイ事になってる・・・靴下がボロボロ・・・この8日間のトレッキングで・・・。
凄まじい道を越えて・・・ってか、自転車持って行くからいけない。トレッキングだけなら普通に楽しい。
はァァ・・・・疲れたァァァ・・・・今日は・・・・休もう・・・・。
ドンキー号が気になってショウガナイが・・・・明日点検しよ・・・・・。
飯は久しぶりに肉。チキンカレー食って今日は消灯っす。

・・・・なんにせよ無事にトレッキング道を抜けれてよかったァァ・・・・。

0 件のコメント :