2015/10/13 India, Dehrandun⇒Rishikesh(走行距離時間 49k 3:17) “(~ω~;) インドでお疲”

人に車に牛に雪に雨に・・・翻弄されてますな・・・・ちょいとお疲リシュケシュ到着っす
皆様へ。
私は、日本を旅たってから、お陰さまで4年が経過し5年目へと突入いたしました。
ここまで大事なくやってこれました・・・っが、数日前のドンキー号転落によってドンキー号に深い傷を負ってしまいました・・・・東京までドンキー号で走り抜けれるのか不安が付きまとう現状です。
突風によっての転落ですが、これは私の慢心と油断が原因だと反省しております。
しかし、溶接もシッカリとしたのでドンキー号は頑張れる?!はず!。
最後まで東京まで、来年の梅雨入り前を目指して東京へとブッ飛ばして走る次第です!。
総走行距離10万キロの男ォ!になって帰ります。
皆様、いつもブログをご覧くださり、励まし応援メール、誠に有難うございます。残り少ない道中ですも、温かい目で見守っていただけると幸いに思います。
どうぞ健康一番でお過ごしください。遠くから皆様の健康と幸せが末永く続きますようお祈りしております。
          ↓↓↓↓↓  本文  ↓↓↓↓↓


昨夜はものスゴイ雨の音がしてた・・・止まっては降り・・・止まっては降り・・・・。
んむゥゥ・・・・起きたら8時過ぎてる・・・窓のない部屋なので体内時計も狂ったかな。
表に出ると空は一面厚い雲で地面はグッちょり。
宿に泊まって助かった・・・あんな雨で野宿したら・・・水の泥まみれ・・・ドンキー号も濡れてない・・・。さてぇ・・・今日は少し走って目的地のリシュケシュだ。
準備して宿を出発。
午前中にはリシュケシュに着くだろ。エッホエッホで・・・・雲行き怪し・・・大粒の小雨・・・・。
これはぁ・・・・降ってくるのかぁぁ・・・・。
ボタ・・ボタ・・ボタ・・・・ボタボタボタボタっだダダダダぁぁぁ!!っと、雨が一気に降り始めた。
ぐひぃぃ~~・・・・・っと、チャイ屋の軒先に避難。
こりゃ・・・・バケツひっくり返した雨ですなぁ・・・・雪の次は雨ですかね・・・・。
チャイ屋は雨を凌ぐ人でイッパイ。スグに止むかな・・・・。
っと、朝飯食ってないし。ポテチしかないので、ポテチとチャイで雨が止むのを待つが・・・・ナカナカ止まない雨に、皆さんぞろぞろを諦めて出発してく・・・・仕方ない・・・カッパ着て前進するか・・・。
カッパはスグにグッチョグチョ。しかし軽い下り傾斜で助かる・・のか、ブレーキが効きづらい上に、インド暴走車両で危ねえ!。
道がドップし川になってるゥゥゥ・・・ぐげえええ・・・・破傷風になるぞこれぇぇぇ・・・・。
エッホエッホで進んで行くと雨が弱まり次第に止んできた・・・・ほぉ~・・・・よかった・・・・。
腹ペコなのでサモサで遅い朝飯。リシュケシュももうチョイもいチョイ。
インドは8年前に来た事あり、リシュケシュへも来た。
当時は1週間程、教室でヨガを習った。全身筋肉痛の思い出しかないけど・・・・。
今回は安宿でタダの休日をするためにやってきたのさ。
ガンジス河の上流に位置するリシュケシュ町。ビートルズが滞在してたらしい。
エッホエッホで軽く上って下って、ジャングルを抜けて・・・・町が出てきた。
一気に無茶苦茶な交通量になって・・・リシュケシュ到着ゥゥゥ・・・・さてぇぇ・・・宿のある外れまで行かないとぉぉぉ・・・・。
毎日の事だが・・・・今日は特にクラクションと人混みがうっとおしい。
止まる事のないクラクション音。車はギリギリを追い抜いていく・・・ついでにクラクションも。人は道路を好き勝手に歩いてる。牛は道路の真ん中で・・・・止まってる・・・。
ダイブ今日はイライラしてきた・・・・平常心を保つよう‘に心がけているが、今日はダメ。
おらぁぁぁ!!どけぇぇぇ!!牛ぃぃぃ!!クラクション鳴らせば道譲ると思ってんじゃねぇぇ!!ぜってぇーどかねぇぇぞぉぉぉ!!。
一苦労の三苦労くらいして、郊外のヨガの聖地へ。ガンジス河を渡らないと・・・小さな橋しかないし・・・・。
人しか通れないかと思いきやバイクも通ってるので一緒に渡る・・・っと、更にゴミゴミ・・・・。
だぁぁぁ・・・・思い出したぁ・・・昔もこんな感じで面倒になって適当な宿にしたんだぁぁ・・・今日は・・・・WIFIある宿に泊まるぞぉぉぉ・・・お手ごろな値段でぇぇ・・・・。
下調べした宿・・・の場所を人に尋ねると川の下流・・・・ほう・・・。
下流へ行きもう一度尋ねると更に下流・・・へぇ・・・。
っと、ゴミと犬の原っぱに出た・・・・こっちじゃねぇぇぇぇぇ・・・・。
インド人・・・知らなくても、分からなくても、適当に教えてくれます。
一昨日は信じずに迷った・・・今日は信じて迷った・・・。
一昨日はシク教徒の人だった・・・今日はヒンドゥー教徒だ・・・。
道を戻って迷って聞いて・・・・チャイ休憩して・・・。
やっとこマトモに道が分かりそうな兄さんに教えてもらって・・・・着いたのはタクシー発着場でプープーうるせぇ~場所にある宿・・・・。
つ・・・疲れた・・・・もう2時だし・・・・全く安らぐ場所ではないな・・・・リシュケシュはもっと和やかな記憶があったが・・・・。
宿はWIFI付きで値段も妥当な350ルピー(700円位)。
部屋は裏手で静か・・・ドンキー号も中に入れられるし・・・・ココでいいやぁぁ・・・・あひぃぃぃ・・・・疲れたぁぁ・・・・。もうヘトヘト。
とりあえず表に飯を食いに・・・・っと、表に出ると重大な事が・・・・・ここ・・・・ベジタリアン料理しかない・・・・。
ヨガの町。健康志向な町。皆さんベジタリアンです。
町には白人さんがイッパイ。もろ観光客の白人さん。ヨガっぽい白人さん。
裸足?の白人さん・・・・多分ヨガ勉強中でしょね・・・ヘルシー・ベジ天国。
・・・・肉ゥゥゥ・・・・休みには肉が必要だぁぁ・・・・。っと。町をウロウロ探すが、何処もベジベジベジ・・・。
はぁぁ~~・・・もういい・・・・ベジカレーくださいぃぃ・・・・。
腹は満ちて部屋に戻ると、バタンとベッドに倒れ込んであらまの熟睡。起きたら6時でまた夕飯。
いやぁぁ・・・休みの時くらい肉食いたい・・・どうするか・・・・。肉はないけどチーズはあるよと、チーズカレー。んん♬結構美味いね♪。
ガガガガぁぁ!と食ったら、ベジ料理のくせに結構なお値段200ルピー・・・持ってくね・・・。
・・・ここでユックリできるのかな・・・・一応は明日は休日で・・・・明後日はどうするか考えよ。

なんだかちょいと滅入り気味・・・・とりあえず寝よう・・・・。

0 件のコメント :