2015/09/28 India,Leh “( ̄へ ̄; 溶接は入念に・・・”

ドンキー号のオペは続きます・・・手術は成功するのかぁ・・・頼むぞオッチャぁぁン・・・
何時もどおりに起床して今日もロティ(平パン)屋さんで焼きたてロティ♪朝早いとココしかやってないから助かるわぁ。

・・・朝飯済んで・・・ネット作業したいけど、ココ数日間ネット無しのレー町。
さて・・・まだ・・・昨日の溶接を再度チェックしてみよう。こればっかは抜かりなくやらないとな・・・・。
今までは溶接してもらって終了していた。でも、前回のドイツでの溶接で溶接の基本を習った。
溶接後に出てくる真っ黒のコゲ?は、スグに剥がれ落ちるので、ヤスリで擦るべし。銀色の本体が見えるまで擦るべし。それが溶接出来てる箇所。コゲは全く意味ない。しかも、コゲの上から再度溶接しても意味がない。なので真っ黒コゲは全て落とすべし。
ゴスゴス紙やすりで擦って擦ってぇぇ・・・溶接技術もへったくれもないのでデコボコ・・・ピンセットでコゲを落として・・・。
はい・・・ヒビが見えてきてます・・・コゲの下に溶接出来てない箇所があるのね・・・これは再度溶接しないと・・・・。
ドイツで溶接の基本を教わったお陰で、ココで役にたちそうっす。
しかりヤスリでコゲを落としていると、宿の女将さんが・・・・「今日はネットがつながるわよぉ~~。」って。
あらま♪ホント♬・・・・・・って、この宿WIFIあるんですかぁ?!すげぇ~~~♬お安いのに♪。
って事で、マズは不安定なネット作業を済ましてしまお。午前中はチマチマブログアップ。
さて・・・溶接工場へぇ・・・行く前にマズは腹ごしらえしよ♪。

何時ものチベタン食堂♪おっ気に入り♬。

懲りずに毎日こんちくわぁ~~♬っと入っていき今日もマトン・モモを注文~~♪。

・・・っと、兄さんが「今日は“チョンア”という満月の日ですので、お肉料理は出さないんですよ。」って。
チベット教徒は満月の日は肉食べないんですって。聞けば、月に3回ベジの日があるみたいっす。
イカツイ兄ちゃんだけど丁寧に説明してくれて気が優しいのね。ご夫婦かな?家族かな??皆さん良い感じのナイス食堂♪。
なので、ベジ・モモとベジ・チャーハン食って腹イッパイ♬明日は肉食いにきまっす!
うっしで工場へ。長い戦いになりそうだ・・・・・。


昨日は日曜日でガラガラだったのに、今日はトラックまみれの工場。
オッチャンの工場へ行き「おっちゃぁぁ~~ん!まだ割れてますがなぁぁ~!」って。
昨日は荷台つけっぱなしで溶接してもらった・・・。
溶接しやすいように荷台を外して、ドンキー号を横にして・・・これで溶接しやすいでしょ・・・・たのむぜぇぇオッチャン・・・。
ジジィ・・・・ジジジジジィィィィ~~~!っと、ものの数分でハイ終了。
今日はココで退散しませんぞ。おっし!擦るべし!
その場でガシガシヤスリで擦って擦って・・・・・表面の黒い焦コゲがボロボロ落ちる・・・。
やっぱデコボコな溶接後・・・なので、凹み箇所がナカナカ擦れない・・・小さな凹みにコゲ・・・。
ガシガシ擦って擦って・・・。ドイツでもコゲとサビを落とすのに1日中擦っていたな・・・ココはシッカリコゲを落として確認するべし。
落ちたコゲの裏には・・・余計な凹み。再度溶接・・・・してもらって・・・もう・・・大丈夫だろ・・・・。
しっかりガシガシ擦ってぇぇ・・・擦ってぇぇ・・・マダマダこするぞぉぉぉぉぉ!
段々銀色に光ってきた。接合部がチョイと黒い・・・これも落とすぞ・・・今日は完璧に仕上げておかないと・・・。

しっかり擦ってあらまの3時間。なんとか表面的には綺麗に溶接出来てる感じ。
ふゥえぇぇぇぇ・・・・疲れたぞぉぉぉぉ・・・・これでドンキー号のオペは終了・・・なんとか頑張ってくれドンキー号・・・・深い傷だけど・・・・折れたら最後だ・・・頑張ってくれ東京までぇ・・・。
オッチャンに再度お礼をして帰宅。
不安はぬぐいきれないが、ここでのベストは尽くした・・・・ちょっとスッキリ安心。
しかし、レー町に着いてからは雲が多い。でかい山々は天辺がすっかり真っ白け。天気良いのか悪いのか・・・。
部屋に戻って、暖かシャワー浴びて・・・しかししかし、この部屋で400円とは・・・・ホットシャワーに予想外のWIFI付き。でかい庭。素敵な女将。文句なしのお宿ですわ♬。
っとウダウダしてたら日が暮れてきた・・・・っとぉ停電~~~・・・・やっぱ停電するのね。

街に出て夕飯。お気に入りチベタン食堂はお昼しか営業してないのね。なんか商売商売してなくて良いな。
停電でなくても暗めの町・・・・まぁ、こんなもんか。電気あるだけマシですな。
路上のモモ屋さん見っけ♬。ベジモモ立ち喰いィ~~♬。
まだ食えるが・・・夜はツーリストなレストランが多い・・・・。
路地の裏手に回って・・・すんゲー所でゴミ燃やしてるし・・・・インド食堂でダルカレーで満腹っす。
満月で明るい夜♬っと、空を見ると雲ひとつないし。あらぁ~、満月の夜は雲も遠慮するのですなぁ~。
夜な夜なペダルを分解して、これでドンキー号のオペは全て終了。
成功なのか・・・・・経過を見ながら・・・でも、付け根が再度割れたら・・・しかし行くしかないっす。他に選択肢ないし。頑張ってもらうしかないね。
もう2日レーに滞在して、明後日10月に入って出発しよ。キリが良い。
まだ装備の補修も終わってないし、準備しながら3日後出発予定で行くべ!。満月綺麗ね♬。

0 件のコメント :