うっし・・・新記録の標高5300m峠越え。でも道が良いと楽勝だわい♬ |
ストーブで朝飯作りながら暖をとってると太陽あ当たってきた・・・・太陽当たるとダイブまし。
準備完了で出発!。標高は4150m。今日は標高5300mの峠越えじゃい!!。
ユックリユックリ・・・息がきれない程度にペダルを踏んで・・・ユックリユックリ。
将来は何処に住んでも良いと思ってるし、自然に近い環境に住みたいと思ってるけど・・・・・。私の目指す食堂は安価にガッツリ!野菜も一緒に盛り盛り食べてもらう食堂にしたい・・・。
現代の乱れた食生活。仕事で忙しぃサラリーマンやOL、体力勝負の肉体労働者、さらにビンボー学生・・・彼らは栄養バランスなんて考えてないし。野菜食わせないと。
日本人として、日本が好きで、頑張る日本人に提供したいかもな・・・・特に忙しぃ都会生活の人々・・・そうすっと、やっぱ都会で食堂経営するのがベストなのかもな・・・自分の好きな環境は置いといて、将来は飯で人々に恩返ししていくかな。私に他の技術や知識もないし・・・将来も出来る事を精一杯やってこ。
何もない無音の世界は、自分を見つめ直すのにもってこいですわ。
やっぱ・・・雪は積もってるよね・・・でも、晴天続きだから道の雪は溶けてるでしょ。
ショベルカーを見つけ、風の当たらない裏側に回って更に厚着・・・ついでに早めのお弁当。
標高よりも道次第ですね。ガッタガタ道のほうがキツぃ。標高低くても爆裂系者の方がキツぃ。
ウンせホイせでユックリ・・・・周辺っが雪まみれになってきたけど道はオッケー。
遠くに風になびくタルチョ(五色の旗)が見えてきた。峠だぁぁぁ!!。
うっしぃ~~♪新記録ゥ~~~♬。・・・・ひゃぁぁ~~・・・・雪溶けてねぇ~~・・・・風冷てぇぇ・・・・。
っと、そんなに長くなくまたアスファルト道になってくれた。
サササぁぁぁ~~~っと下っていくと、大きな荒涼とした谷間。だいぶ開けてますなぁ。
谷間はホボ平坦♪ってか少ぉ~~しの下りぃぃ~~~♪ガンガン行くぜぇぇ!!。
ついでに商店でチャイ♪あぁ~~♪温かいチャイは美味かぁ~♬。
これならお次の村までいけるかもなぁ~~~♪。
っと、荒涼とした谷間を眺めながら進んで行くとぉぉ・・・おっつゥ・・・チョイぃぃぃ~~っと上り傾斜になってきたぁぁ・・・・。
「ヒュゥゥゥゥゥ・・・・ビュゥウウウウウ!!」
ウンせホイせ・・・・すんげー緩やかな傾斜の上りなのに、時速10kmでず・・・。冷たい風に煽られながら黙々と前進。
こりゃ・・・お次の村まで行けないね・・・明日は2つ峠を越えたいからなぁ・・・・イケル所までいっとかないとぉぉ・・・・。
エッホエッホ・・・風・・・・冷たい・・・・でも、今日は日がくれるまで進んでおこ。
太陽が真向かいで眩しくて前見れない。黙々と・・・黙々とコイでええ・・・・。
えっほえっほで太陽が傾いて、広い谷間が影ってきた・・・・。自分が影に入るまで進んで終了。
袋麺で腹イッパイになって、カッパを着込んで消灯っす・・・・
ここから先は少しづつ峠が低くなってくっす。デカい峠を越えるべしぃ!!!。
2 件のコメント :
ドンキー号のフロントフォークを交換されてはどうでしょう?フレームは無理でも規格が同じフォークを今井さんに届けてもらうとかは出来ないの?
エイジさん、ご教授ありがとうございます。フロントフォークは流石に重すぎるので今井さんにお願いはできません。まぁ・・・・溶接がうまい事いってると思うので、このまま走行してみます。新興国で入念に再溶接してもらうつもりですが・・・・・シンガポールでしょうかね・・・それまでドンキー号には頑張ってもらうしかないです!!。
コメントを投稿