2015/10/09 India,Manali⇒Mandi南33km(走行距離時間 144k 8:02) “(’▽‘;;) インドに戻ってきたね”

低地へ戻ればインド人。ちょいと・・・インド人って・・・気難しいかなぁ~~?
うし・・・っと起床して朝飯に袋麺・・・って、水が出ないよ。
水待ちして出発の準備が整ったら8時半だわ。出遅れたい・・・。
今日から低地目指して来た道を引き返すっす。インドに上陸した町「チャンディガール」へと。

来た時は3日でマナリ町まで来れた。只今標高1900m・・・・400mまで下がるのです。
2日だぁ!2日戻るべし!!出発!
ササササぁぁぁぁ~~~~っと、マナリ町から下り下りぃぃぃ~~~~~~♬。
・・・っと、交通量が一気に増えたので・・・そして牛が往来してるので・・・さらには犬も人もガンガン自由に車道を歩いているので・・・・ブレーキ必須ですわ。
サササぁぁぁ~~~っと、快適な下り。川沿いを下流へ南へエッホエッホ。
えっと・・・・見覚えあるね・・・来た時は「マンディ町」から2日かかったな・・・・たしか標高1000m位だったはず・・・・ガンガン飛ばすべぇぇ!。
太陽出てきて気温が上がってきた。もうシャツ1枚でオッケーな気温。
下って・・・ちょっと上ってまた下って。
ガンガン攻めてチャイ休憩。
マンディ町まで・・・残り40kmね・・・もう11時だし・・・意外と時間かかってるかな・・・・。
開けた谷間はチョイ下り気味。エッホエッホで黙々とこぐっす。
ああこの村は通ったね・・・っと、この先長い暗闇トンネルがあったな・・・・。
見れば記憶がチョイチョイ戻るけど、先の記憶が出てこない・・・。
ガンガンコイでたらもう2時。腹減った・・・っと、村に入って「ダル(豆カレー)」盛り盛り補給。
うっし!・・・マンディ町まで20km・・・3時になっちゃうよ・・・・こりゃ2日でチャンディガール町は難しいかなぁぁ・・・。


上りもチョイチョイ出てきて減速。だんだん他るくなってきた・・・。
もう今日はマンディ町で終わろうかな・・・でも終わるには早すぎる時間だしな・・・たしかその先・・・平坦?だったっけか??
マンディ町に到着。

以前は300ルピー(600円位)に泊まれた・・・・インドの観光地以外で安いお宿を見つけるのは一苦労。
でも、休み明けだし、ガシガシネパール目指して進みたい・・・ので、気合いれて先へぇ!。
エッホエッホ。上りになると汗出ます。
平坦・・・かと思いきやタラタラ上りになってる・・・何時の間にか川の上流へと向かってるし・・・。
この先・・・村あったけど・・・今日は宿泊まるのか・・・野宿するのかぁ・・・。
来た時は、野宿出来そうな場所なんて何処にもなかった。初日は食堂の親切なオッチャンとご縁があったからよかったけど・・・・野宿・・・・でいくか・・・・。
エッホエッホでタラタラ上って・・・・もう5時近く。
はぁぁぁ~~・・・・決行しんどい・・・。チャイ休憩しよ。
町の外れでチャイ休憩。町の中では野宿は難しい・・・全く場所がない・・・お得意のガソリンスタンドは何処も敷地が狭く・・・荒れ放題。なので期待せず。
もうちょい先へ・・・行くとたしかダート道になったな・・・・食堂が数件あったはず・・・・。
エッホエッホで日が暮れて下りのダート道へ突入。でっこぼこのガッタガタ・・・・道路舗装工事中です。
っと、食堂の裏手に平坦な駐車場発見。丁度よく食堂の人が来たので野宿のお願いをするが・・・・ダメっぽい。
さらに下って・・・・商店の横に平地発見。商店のオッチャンに「ハロー♬」っと挨拶すると良い感じ。
「おっちゃん・・・」っとお願いを始めた途端に「ノー!ノー!ノー!!20km」。
・・・まだ何も言ってませんけど・・・・20km先の町へ行けってことね・・・お邪魔しましたぁ~~・・・。
ありゃ・・・まいったな・・・・。インド人は英語が出来る。でも理解に苦しむ英語。意思疎通は難しいっす。
更に下ってぇぇ・・・暗くなっちゃうゥゥゥ・・・・。
っと、芝生の公園?発見。横にはジュース屋さん。
ジュース屋のオッチャンへ近づくと「アップル!」っとジュースを出してきた・・・。
あのですね・・・ジュースの前に・・・・ここの芝生で野宿したいんですけど・・・だめ?
っと、オッチャンはオッケー♬助かりますゥ~~♪。
オッチャンのジュースを頂いて一安心。写真撮れとれなので、一枚パチリ。送ってね♪tって。
テントを立てているとオッチャンが来て「何か日本の物を下さい。小さい物で良いです。」って。
いやぁ~・・・何も持ってないんだなぁ~~・・・・シャツいる??
っと、暗くなったので食堂はあるか尋ねると横にあると。
歩いて・・・真っ暗ぐちゃぐちゃな道・・・
真っ暗ですけど・・・食堂ないよ・・・・たしかジュース屋さんの前に通りすぎたから・・そっち行くか・・・。
上って・・・なんだかエアコン付きでお高そうなレストラン・・・・客誰もいない・・・。
まぁ選んでられんので「ターリー(カレーセット)」を注文。
パクパク食べて食い終わったら「210ルピーです。」っと早速お会計の請求。ありがとうもない・・・。
なんだかな・・・ご馳走様でしたぁぁ~・・・・。
っとテントに戻るとジュース屋のオッチャンがやってきて「何か小さい日本の物を下さい。日本の1ルピーとか。」って・・・。
持ってない!ないんです!!持ってないものはあげれないです!!・・・・この手ぬぐい日本製ですよ。どうぞ。
っと手ぬぐいあげると要らないって。ジュース屋のオッチャンはお休みと去っていくと、違うオッチャンがやってきて同じおねだり。
あのね・・・持ってないんですよ・・・ユニクロのシャツあげるよ・・・要らないってか・・・なんだよ・・・。
去っていった・・・・。
横になると、ヒソヒソとテントの横から若者の声・・・かちゃかちゃ・・・・ドンキー号いじくってるな・・・・。
こらぁ!っと叫ぶとダッシュで逃げたぁ・・・
インドに戻ってきたなぁ・・・やっぱ野宿は厳しいかなぁ・・・。
明日はアップダウンがきつくなるはず・・・・。

インド人って・・・・なんか手間がかかるなぁ・・・・まぁ、明日のことは明日考えよ。

0 件のコメント :