2015/10/11 India, Swarghat南40km⇒Naraingarh北6km(走行距離時間 152k 8:17) “(=◇=;) インドの野宿は一苦労だい”

インドの低地は夕日が長く拝める・・・けど余裕なし!野宿場所がないわぁぁ~・・・
おっし・・・暑い夜かと思いきや結構冷え込んだ・・・・。起きて表に出るとテントがグッちょり・・・・。
あいや・・・スゴイ湿気だね・・・夜中に冷え込んで一気に露だくになったのかな・・・。
朝飯・・・っと、期待してなかった食堂がやってたので、チャイとアロ・チャパティ(ジャガイモサンドの平パン)で朝食オッケー♪。
バスが止まってわいわい若者いっぱい出てきた。昨日から人懐っこい人ばっかね。
ココはシク教徒の総本山です。シク教徒の人って人懐っこいのかなぁ?。
おっしで準備完了。高速ぶっ飛ばしていくべぇ!出発!!
エッホエッホで、まずは振り出しのチャンディガル町まで50km程。一気に戻るっす!。
交通量が増えたぁぁ~~~・・・って、そりゃそうか・・・。
ターバン巻いたシク教徒の人達がバイクでブンブン追い抜いてくっす。
・・・ナカナカスピードが乗らないなぁ・・・・ちょいと上り?・・・いや、ちょいと向かい風かぁ・・・。
南へエッホ、村に入ってサモサ休憩。
昨日のシャワー浴びる写真を見て、私ガリガリだと気がついた・・・・もっと食わないと・・・でもベジが安い・・・ので、何時もベジカレーか豆カレー。
ので、ジャガイモたっぷりのサモサをイッパイ食うっす。
これまた人懐っこい小奇麗なサモサ屋さん。
もうすぐに違う州に入るな・・・シク教徒の総本山パンジャブ州さよなら・・・・残念ね・・・・。
おっしで一気にチャンディガルへぇ!!
エッホエッホ・・・あれぇ?・・・こんな道走ったっけ・・・・まぁいいや!看板の方角は合ってる!!
ガンガン進んでチャンディガル町に入った!戻ってきたぁぁ・・・・けど、そのまま通過ぁ!要はない!!
エッホエッホで町外れへぇぇ・・・・・っと・・・・あれ?・・・・ココ何処・・・。
とりあえず商店で休憩。もう暑くてチャイの気候じゃなくなってきた・・・・コーラぁ!!うマイ♬。
ココからは国道・・・でなくて、県道で行きたい。忙しぃ道を避けたいのです。
オッチャンにどっち?っと聞くと右だと・・・っへ?左じゃないの?・・・・おかしいなぁ・・・・。
オッチャンは「これお近づきの印です♬」っと、お菓子くれた♬あんがとぉ♪。
おっしでオッチャンの・・・・言った方角とは逆へ。
多分左だろう・・・大体皆さん次の街への方角なんて知らないんだよなぁぁ・・・。
エッホエッホで左へと大爆走!!・・・・エッホエッホ!!・・・・・・あれぇぇ??・・・こっちであってるかぁぁ??
まずい・・・っと、分かれ道と看板。また同じ様な方角へ折れると、チャンディガル町に戻ってきた・・・。
なぁ・・何故ぇぇ・・・迷ったぞい・・・オッチャンが正解だったかぁ・・・・信じるが吉ですなぁ・・・。
っと、現在地が分からずに道路脇のオッチャンに道を尋ねてると・・・・・奥で・・・・食料の配給してる。
シク寺院では3食毎日ごはんを頂ける。ここは病院らしく、これもシク教徒さんの配膳だな。
ごはんいただけます??っと、オッケー♪頂きますう!。
ダルカレー。誰でもウェルカムなシク教徒・・・素晴らしい♪。
道を尋ねれば真っ直ぐですって。
・・・真っ直ぐなの??・・・地図がいけないのか・・・何がいけないのか・・・来た時は何処から入ってきたのか・・・。
地図は全く頼りにならなそう。インドの西端から東端までの地図・・・国道以外は適当ですわ。
とりあえず・・・真っ直ぐうう!!っでエッホエッホ。
町の真ん中を通ると・・・ケンタッキーがある・・・CityBankもあるじゃん・・・この前は気づかなかったけど、やっぱデカい街なんだなぁ・・・。
っと、町の外れでやっとこ次の村の案内看板。よっしゃぁ~♪真っ直ぐう~~♪。
エッホエッホ・・・・距離が分からない・・・ので真っ直ぐ・・・真っ直ぐぅぅぅ!!さっきの迷った分を取り戻すべしぃぃぃぃ・・・・。
お昼過ぎて暑いぃぃぃ!!。ぜぇ~ぜぇ~・・・・暑いぃ~・・・・コーラぁ~~・・・・。
っと、サトウキビジュース屋さん発見!。グイ!っと飲んで補給完了!。
よっしゃで、更に真っ直ぐううう!!・・・っても、道は曲がってく・・・・。
人に聞きながら進むとどんつきにあたり、やっとこ高速になった・・・・これを・・・ちょっと進んではずれるんだな・・・。
一応Googleマップさんでも下調べして写真を撮ってきてる。
ザザザぁぁ~~ん!っと3車線もある綺麗なアスファルト道!。
そうか・・この道は首都デリーへ続く道かぁ・・・・こりゃメイン道のメイン道だわ。
エッホエッホで大爆走!。何処だ脇道ぃぃ!
不安なので、ポリスや人に尋ねながら・・・まっすぐね・・・・まだまっすぐね・・・。
エッホエッホ・・・まだ進むのか・・・こんなに進むのか・・・・Googleマップでは・・・もうとっくに曲がる場所過ぎてるはずだぞ・・・・。
エッホエッホ・・・・目的の街の案内は出てこない・・・その変わりに、違う街への案内。
やっぱ・・・来すぎた・・・絶対きすぎた・・・・何処にも曲がり道なかったぞぉぉぉ・・・ちきしょぉぉぉ・・・・。
ヒンドぃ交通量の国道高速。これは・・・避けないと・・・・野宿どころか宿もないし・・・。
くそ暑い中ぶっ飛ばし。もう引き返しても遅いし、何処で曲がるのかもわからん。
エッホエッホ・・・暑いぃぃぃ・・・・ので商店でペプシ休憩。
ぷはぁぁ~♬炭酸うまぁ~♪・・・さてどうやってリシュケシュ町へ向かうのかぁ・・・。
高速を走っていっても大回りだがいける。でも、静かな道に入りたい・・・とりあえずうんせで先へ。
ひぃ~こら言いながら進んでいくと、やっとこ出てきた目的の町の看板。
左ですかぁ~~・・・ホントにココであってるのかぁぁ~・・・残り35kmもあるじゃないかぁぁ~・・・。
これまたコーラ休憩。もう4時過ぎか・・・・着くかな・・・・。
っと、商店にいたオッチャンたちがあれこれ聞いてきた。
リシュケシュ町へはコッチじゃない!高速道から行きなさい!って。
いや・・・早いのは分かりますけど・・・・交通量多すぎだし・・・落ち着いた道で行きたいのよ・・・。
これまた逆らって看板の方向へ。ちょいと不安・・・・こっちで大丈夫かなぁ・・・。

看板はヒンドゥー文字と英語の半々くらい。ヒンドゥーだと全くわからんわい。
エッホエッホで畑に田んぼばっかになってきた。のどかで良いが、ちと時間に余裕がない。
今日はこぎ過ぎだぁぁ・・・迷いに迷ってるしぃぃぃ・・・・宿に泊まるかぁぁ・・・。
うんせほいせで進んで行くと小さな町に入った・・・・けど、宿がない・・・目的の町まで10kmね・・・5時すぎるけど仕方ないかぁ・・・。
エッホエッホ。クネクネ曲がって・・・道の合流。
多分この道は高速道に繋がってるし・・・やっぱどこかに道があったな・・・かなり遠回りしてしまったぁぁ・・・。
エッホエッホで5時すぎに町に到着。
ヘトヘトでバス停へ・・・・バス停付近なら安宿があるでしょ・・・っと、バス停につくが・・・何もない・・・・。
親切なオッチャンがやってきて「どうしましたぁ?お困りですか?」っと。
ホテルはと尋ねれば外れに1件・・・・さっき通り過ぎたホテル「パリ」・・・あれは高い、間違いなくお高い、パリですからねぇ~・・・。
・・・・この変で野宿できないか・・・って街中ではできないね・・・ありがとうオッチャぁ~~ン・・・。
はて・・・まいった・・・もう日が沈んでる・・・・とりあえず水飲んで・・・・。
もうチョイ先へ行ってみるしかなさそうだ・・・暗くなるまで時間はもうチョイあるかな・・・。
今日はワイルドな野宿かなぁ・・・でも田んぼに畑に茂みと湿地帯っとな・・・野宿はキツぃ・・・何処か人の手が入った場所でないとテントも立てられないっすわぁ・・・。
エッホエッホで「ダーバ」の看板!。昨日の野宿もダーバ。おぉ♪ダーバなら場所があるかもぉ♬。
えっほえっほで向かうがぁ・・・高級ダーバで夜はやってないって・・・兄さんは先に「リゾートホテル」がありますと教えてくれた・・・・リゾート・・・こんな片田舎に・・・お邪魔しましたぁ~・・・。
やばい・・・日が暮れるう・・・適当な場所見つけてテントはるしかないかぁ~・・・。
っと、急に左手に食堂登場。簡易ベッドもあるわ。早速オッチャンにお願い。
オッチャン・・・もう薄暗いね・・・あのね・・・何処でもいいから・・・・テントで野宿したいの・・・。
っと、オッチャンは全く英語ダメだけど、身振り手振りで「いいさぁ~」っと・・・しかも表にあるベッドで寝て良いよって♪。
ふう~えぇ~~・・・・助かったぁぁ~~・・・ギリギリだわぁ~~・・・・腹減った・・・早速ごはんいただけますかぁぁ~♪。
またお米がない・・・ので、チャパティと豆カレーセットっす。なんで米ないかな。
モグモグ食ってると、ドンドンおかわりを出してきてくれる♪おっちゃぁ~~ん♪ベジだけでも幸せっすう~~~♪。
・・・・・しかし、表で寝たら朝露でグッちょりになっちゃうね・・・。
っと、隣の納屋?が空いていたのでお借りしてテント設置♪。これでオッケー♬。
オッチャンはあれこれ面倒みてくれて・・・ありがたや・・・全く英語話せないのに・・・シクかヒンドぅー教徒か分からないけど、親切なオッチャンは宗教関係なく優しいっす。
はぁぁ~~・・・今日は疲れたぞぉぉぉ・・・・Zzzzzzzzzz・・・・・。
っと、寝に入ったけど昨日も日記かいてないから、殴るように日記かいて・・・蚊がいるな・・・・。
結構蚊が多いね・・・おんだしてから寝ないとな・・・・寝る前にチャイを頂いて消灯っす。

明日は・・・迷わないように進みたいな・・・・そして早めに野宿場所を確保しましょ。

0 件のコメント :