2015/09/30 India,Leh “(・∀・) 買い物ねエ”

この時代・・・ネットが不可欠・・・ですけど、ネット不安定なレー町ですわ
おいぃ~、今日も良い天気だわ。・・・・天気良いけどやはりネットは繋がらないままですな・・・数日はダメなのかな・・・。

明日から山々を抜ける南下開始。1週間でデカい峠越えが数度あるので、食料もココで買っとくべ。
あとはぁ・・・靴防水カバーが、先日の雪歩行でボロボロになっちったから、何処かで塗ってもらうべ。
転落時に川に流れてしまった、電気系・・・・GPSのバッテリーも探してみるかな・・・・ないでしょけど・・。
おっしで中心街へ。
路上ではオバちゃん達が野菜販売。ちょっとで良いんですけど・・・あらま・・・美味そうなインゲンですねぇ♬・・・。
っと必要以上に買っちまう。高所ながら野菜は美味そうですわい♪。
おしおしで商店でお米やら何やら。
量り売りしてくれるから助かるっす♪量り売りが安いし♬。チーズもお買っちゃおォ~~♪。調味料増えると重くなるけど自炊の楽しみが増えるわい♬。
・・・しかし、もうこれからはドンキー号に余計な負担をかけられないので、しっかり計算して買わないと・・・少し多めでね♪。
おしおし・・・・裏路地へ入って、今度は靴防水カバーを塗ってもらいに・・・・。
ミシンがある縫い物屋さんを見つけ、縫い縫いして・・・・はい、綺麗に修理完了♪。
お値段は「お任せします」っとな。まぁ100ルピー(200円)でいいかな。あーざっしたぁ~。
っとっとっと・・・小さな電化店を回って電気系の小物にバッテリー探し。
無いかな・・・っと、思っていたら小物もあるね。まぁ時代ですよね。あるわな。
しかし、流石に特殊なGPSのバッテリーは・・・・・無いかな・・・っと、人づてに数件回ると・・・・あった♪。
しかも安い。先進国の半額だい。あいやぁ~・・・探せばあるものですなぁ~。
ついでにアウトドア屋も覗いて・・・・シッカリした偽物ブランド。値段を聞けば通常の5分の1以下の値段。
偽物ながら物しっかりしてそう・・・見てると欲しくなってしまうね。まぁ必要ないのでこれでお買い物終了。
さて・・・ネット・・・っと繋がらないまま・・・っと停電だしね。
昨日、メールで連絡した「今井さん」。

ネパールへ必要品を届けてくれると有難すぎる助け舟を出してくれるので、確認メールをしたいだが・・・。
この先1週間は町がないからな・・・・急いで必要品も注文しないといけないが・・・繋がらいものはショウガナイ。
ので、今日で最後になるお気に入りチベタン食堂へ。
今日も大盛況だわい。
マトンモモとトゥクパ♬。面はふにゃふにゃだけど、店員さんが良い味を出してますよ。うん。
最後に数日間毎日ご馳走様でした♬お勉強になったっす♪
宿に戻ってタラタラ出発の準備。
・・・・タラタラタラタラ・・・してっと夕方にWIFI復活ゥ!!
よしおし!!っと、メールの確認をすると今井さんからオッケーのお返事。

よしきたで、ネット通販で必要品の購入・・・・っても、空気入れとブレーキパパッド・・・に、折れたミラーも購入ゥするかぁ・・・・。本体損傷部が一番の問題だけど、ネット通販じゃ買えないわよ。
タラタラネットであっつー間に夜だわ・・・。
明日は出発。ガンガン南下して低地を目指してくっす。

ドンキー号に頑張ってもらわんと・・・デカい峠越えがあるぜよぉ!。

0 件のコメント :