2015/09/21 India, Chibra北14km⇒Rangdum西14km(走行距離時間 64k 8:02) “(~Q~;) ガッタガタ峠”

・・・天候が今ひとつ良くならない・・・もうちょいで電気のある町だけど・・・
おっし。起きると曇ながら晴れ間も見えるね。昨日の夕方より天候はマシになってるね。
朝飯食ってお弁当も作って出発。現在標高4000m、峠は4400mでスグのはず。ウンせホイせでガッタガタ道をユックリユックリ。

かなり緩やかな峠だな・・・・平坦になったりちょっと下りになったり・・・でも、道が悪いのでスピードは出ず。
チョイチョイ・・・ナカナカ・・・・標高が上がらないね・・・・・。
大して走ってないのに、なんだか疲れと眠気がでてきた・・・・まだトレッキングの疲れが取れてないのかもなぁ・・・。
ウンせホイせで九十九折の道に入ると山間に氷河が見えてきた。
まだ午前中なのに、雲も出てきて昨日の怪しい天候になってきたぁぁ・・・。折角の氷河だけど曇では今ひとつですな。
ユックリながら九十九折を抜けて・・・・もう峠かと思いきやマダたらたら上り・・・・。
峠に着くと3時間も経過してる。予想以上に時間がかかっちまった。反対側も緩やかな下りですな。
疲れと意外と時間がかかって腹ペコ。お弁当食って、お菓子もやけ食いして下山開始。
よっし。ここからは下りが多くなるはず・・・・「カルギル」町までガンガン飛ばすべ!!。
サササ・・・っといかず、ガッタガタの道でブレーキ握りっぱなし。
下りだけど時速10kmも出ないぞぉぉぉぉ・・・。まぁ・・まぁ・・・トレッキング道よりまし。
脳みそ揺れるわ、胃袋揺れるわで、放心状態になりながら川と同じ高さまで下ってきた。流れが止まっているかに見える程緩やかな川。道はホボ平坦でガッタガタ。
もうスグ村のはず・・・・腹減ったぁぁ・・・。今日はやけに腹が減って仕方ない。
走れど走れど出てこぬ村・・・・空は一面雲になってきたぁ・・・・。ウンせホイせでお寺かな?が見えてくると、ポリスチェックポイント。
軍人さんに道を確認すると、50kmも走ればアスファルト道になるとな♪。
おぉ♪そうですか♬明日はガンガン飛ばせそうですなぁ~~~♬。
村まですぐそこ、レストランもあるって。ウンせホイせで村が見えてきたが、ナカナカ着かない・・・ガタガタ跳ねて鈍足で村に到着。
ハズレにあった食堂♬。飯ありますかぁ~~~♬っと、入っていくと注文もしてないのに出てきたダルカレー(豆カレー)。
・・・これしかないのかな・・・・やっぱココはインドですなぁ・・・。
飲むようにカレーを流し込んで腹いっぱいアゲイン。さって・・・今日はもうちょい進んでおこ。明日からはアスファルト道だしね♪。
雲行きは怪しいがもうちょい先へ。ガッタガタなので進むのに時間がかかってしょうがない。
しかし、負傷したドンキー号は頑張ってくれてる。特に問題なく走ってる。この道で問題ければ今後もガンガン攻めて行けるな!!!
今日は早めに水を積んで、5時まで走行。適当な平地でテント設営っす。
ふゥゥゥ~・・・・これなら残り2日でメイン道と繋がる町「カルギル」に着けるでしょ・・・・電気が恋しいぜぇぇ・・・・。
もうすぐカメラ・GPSのバッテリーが無くなる・・・・・早くメイン道の町「カルギル」へと抜けてしまお・・・・。
今日は下り気味だったのに、道がガッタガタ過ぎてスピード出せずで昨日と変わらぬ走行距離だぁ・・・こりゃ疲れるはずだわ・・・・。

飯を食い終わると、ポツポツ雨が降ってきた・・・はぁぁ・・・・頼むよ・・・・明日には止んで下さいね・・・・消灯っす・・・・。

0 件のコメント :