2015/09/20 India, Padum⇒Chibra北14km(走行距離時間 61k 7:58) “(ρ°∩°) ドンキー号は頑張ります”

おぉぉ・・・・怪しい雲がぁ・・・・西から流れてくるけどぉぉぉ・・・天気大丈夫ゥゥゥ・・・
起床してドンキー号に荷物を乗せて宿を出発。今日も雲が多い空模様だ・・・・。
町のインド系食堂でサモサとチャパティーの朝飯。ついでに同じお弁当。おっし。行くぞ。

出発しだすと雲が晴れてきた。郊外へ出るとアスファルトが終わりダート道へと突入。ガタガタだが、まだ大した事ない。
損傷した荷台が気になるが、昨日シッカリ修復したのでまだまだイケルはず!
エッホエッホで目指すは標高4400mの峠。それを越えてメイン道に繋がる町「カルギル」へと4日で目指すっす。今日は峠の手前まで、行けるところまで行くっす。
大きく広がった谷間は、ゆるゥ~~く上り傾斜。小さな村々を通りすぎる。畑が広がる素朴な谷間っす。
子供が前から歩いてくる・・・っと、「ジュレ~(こんちわ)」っと挨拶をして通り過ぎると同時に、手に持ったペットボトルで「っパコーン!!」っと叩いてきた・・・止まるが、なんの事やらといった顔・・・生意気なぁぁ・・・。
その後は笑顔の素敵な子供がいたり、「1るぴぃ~」っとせがんでくる子供が沢山いたり・・・大人と触れれば部屋があるとか車を出せるとか・・・・。
少し観光に汚染されてるかな・・・・何処の国でも子供の対応を見るとわかるね。
観光でワンサカ訪れる外人に慣れて驚く様子はなく、外国人はお金を落としてくれる対象に思える。
昔と変わらぬ素朴な生活の中に、現代の観光ビジネスが息づく感じっすね。トレッキング道から感じてた。
エッホエッホで山々に囲まれた谷間を北へ北へ・・・・次第に風が向かいから強く吹き始め雲が現れ始めた。
日差しが当たると暑い・・・けど風は冷たい・・・。お昼になってストゥーパ(仏塔)が現れたので塀に隠れて風よけ昼飯。
 

ふゥ~~・・・・まぁ、少しづつだけどトレッキング道よりダイブまし・・・ドンキー号もシッカリ走ってくれてるし・・・風が強くなってきたけど、峠目指して今日は頑張ろ。
飯食ってエッホエッホ・・・・次第に道も悪くなってきたなぁ・・・。
谷間が狭くなってくると、他の谷間から低く厚い雲まで流れこんできて天候が一気に悪くなってきた。チョロチョロションベン雨も・・・・スグに止むが・・・・・。


気温も下がり始め、冷たい風にションベン雨・・・これは・・・マズそうな天気ですな・・・。
今日は早めに終えたほうがよさげ。次の沢が流れるポイントで水を汲んで適当な場所で野宿しよ。
道が岩だらけになってきてガッタガタ・・・ユックリユックリ・・・。
小さな橋があったり、川の跡はある・・・けど、何処も水は流れてない。あいや・・・もっと高い場所まで行かないとダメかな・・・。
ウンせホイせで4時過ぎて・・・・もうすぐ5時・・・大河が現れたが抹茶色の水なのでパス。もうソロソロ水見つからないと・・・・。
ウンせホイせ・・・・雨は止んだが風が冷たい・・・晴れ続きの日々だったのに、昨日から天候が怪しくなってきてるなぁ・・・大丈夫かなぁぁ・・・。
ウンせホイせでやっとこ沢を発見。水を汲んで少し先に平地があったのでテント張って野宿っす。
ふゥえぇぇぇ・・・冷えますなぁぁ・・・・今日は袋麺パーチーでもするかな♪。
大量の袋麺で盛り盛り腹いっぱい。標高4000mまで上がってきた。まぁ冷えますな。

パソコンの充電もないので、日記も書けずに厚着して消灯っす・・・・。

明日は峠越え。峠を越えれば、川の下流へとタラタラ下り気味になるはず。早くメイン道の町「カルギル」まで行ってしまお。

0 件のコメント :