2015/10/14 India,Rishikesh “(~Д~) やる気でねぇ~”


ホーリーな町です。けどね・・・やる気がでんよ!インドォォ!!。
ういぃぃぃ・・・・いつも通りに7時前に起きてウンコ・・・・なんだか・・・体調不良でもないけど、かったるいのでトコトン寝てみる事に・・・・。
寝よう・・・今日は寝よう・・・何時からか・・・・毎日毎日・・・宿にいる時も・・・・欠かさず早朝に起きてるな・・・・バリ島がダラダラ最後の日かな・・・今日は寝てみよう・・・・。

っと、浅い眠りで起きたら10時半。・・・・ちょっとスッキリしたかな・・・・。
随分と、インドにお疲な様子だな・・・雪を越えて暑くなってきたら雨降って・・・人ごみ暴走車にウンチに牛に・・・ベジ料理ばっか・・・・豚肉が食いたい・・・・。
期待出来ない朝飯を食いに表へ出ると、やっとこ店が開き始めた感じ。
遅いねぇ・・・ヨガの町は朝早いんじゃないの・・・・。
サモサをバカ食い。チャイ飲んで・・・表のゴミゴミ感はうっとおしいので宿へ。
ドンキー号の点検しないと・・・・古傷は大丈夫かなぁ・・・・。
湿気たっぷりの裏手でドンキー号の軽い掃除と点検。チョイチョイ点検しないとな。
古傷は錆び錆びになってる・・・塗装が剥がれてるからな・・・でも亀裂は出てきてない。
錆びを落として、おしオッケー。
ふゥい~・・・・っと、昼飯ねぇ・・・・豆カレーですかねぇ・・・・。っと、お安い豆カレー。
なんでしょ・・・頭がボォ~っとする・・・・もうチョイ気合を入れないと・・・インド北西部はもうチョイ続くし・・・・なんでしょ・・・・やる気なくなっちゃったかなぁ??。
んむう~・・・ヒマラヤ高山岳地帯の希望通りの道を走れず早めに撤退して、不完全燃焼な感じかな・・・・。
WIFIの繋がるロビーでタラタラ。ココから4日程東へ進めばネパールに入る。
ネパールでのチャレンジ(ドンキー号でトレッキングコース)も断念した。
なので、早めに首都カトマンドゥへ行き、エベレストへのトレッキングをしたいのです。
っと、雲行き怪しく表は雨ザンザン・・・雷バリバリ!・・・停電です・・・。
乾季らしいけどねぇ・・・雨季はどうなるんだ・・・・。
雨は止み日が暮れて夕飯へ。表に出ると生ぬるく強い風だ。
今日もベジベジ。ベジタブルカレー。そういえば豆と芋ばっか食ってるな。野菜も取らんとね。
雨と停電でお店も早終いかな・・・。
さて・・・明日・・・・出発できるなぁぁ・・・肉食べたいなぁぁ・・・でもやる気が出てこないなぁぁ・・・。
ネパールへ早く入ってしうか。次の目的地はネパール山間部の「ポカラ」。
そこまで900km強ある。8日はかかるね。・・・無理に野宿考えないで、町によりながらいくかな。
インド北西部はもうチョイっす。平地を抜けてネパールだい!。

2 件のコメント :

tomoki + shizuka さんのコメント...

今日、自転車掃除してました。スプロケ外すのチョー簡単でした&クランク、ハブ外しは難しくて出来ませんでした。 汚いまま放置しそう。。。
掃除終わってから、またワタルさんのメモ読み返すと、新たに理解出来る部分もありますが未だ分からんことばかりっす。
この自転車で俺達はどこまで行けんのかなー

ドンキー号はタフっすね。カッコ良いぜ。

WATARU さんのコメント...

BB(ボトムブランケット)・ハブは特殊工具が必要な物もあるから、一度は自転車屋さんでグリスアップ(解体してグリス塗り直して組み立ててもらう事)してもらいながら、お勉強するのがいいかもね。
2人はカナダかな?走ってるの?働いてるの??。
ブログアップしろぉぉ~~♪。読者がネパールで待ってますからね♬。