2015/09/25 India, BodhKarbu東13km⇒Basgo(走行距離時間 97k 7:19) “(~ω~;) 良いも悪いも自分次第”

天気良い・・・しかし続く軽い災難・・・・どうしたもんかね・・・
おほぉぉ・・・寒ぃぃ・・・・。地面から水が染み込んできてるし・・・どうやら水がチョロチョロ流れてきてたみたいね・・・。寒くて明るくなった6時に起床すると・・・「グッドモーニング!」っと、お世話になってる家の姉さん。明るくなったばかりなのに、薪に火をつけて、大麦を炒りだしたわ。よぉ~働きますなァ~。

朝飯食って日が昇ってきたのでテントを乾かしちゃお。今日も良い天気ですわ♬。
っと、姉さんと旦那が「お茶のみなァ~」っと。
なんとも気さくなご夫婦ですわ。写真を送ってねと・・・ちゃんと届くのだろうか・・・レー町から送るかな。
テントが乾いてお二人にお礼を言って出発っす。
まずは標高4100mの峠越え。厚着したままエッホエッホでこれまたユルゥ~い傾斜のアスファルト道。
上って上って順調に峠に到着。
さてぇぇ・・・・ココを下ると「ラマユル・ゴンパ(チベット教のお寺)」があるのね。お参りしてきますか。
サササァァァ~~~♪っと、これまた快適すぎる下り。
綺麗なアスファルト道なので全く凸凹しない!!
グイグイ下がって村が見えてきた・・・丘の上にあるのがゴンパだな。
ゴンパに直接向かいお参り。坊さん達が念仏唱えてるところだ。
入場料がいるのに少し驚いた・・
・けども、シッカリお参りして、ストゥーパ(仏塔)もクルっと1周してお参り終了。
はァ~♪。お参りするとスッキリしますな。お寺ってのは、気持がシャンとしますな。トレッキング道に大雪を越えて、また気持ち新たに走るべし!!だわな。ゴンパを後にして、まだまだ下り。
サササァァ~~と下って後方と確認・・・・・するがぁぁ・・・・
あらァァ!!ミラーが無いですけどぉぉお!?折れてるしぃぃぃぃ!!何故ぇぇ?!?!?

さっきまで・・・・ゴンパ入る前までミラーはあった・・・。見ればボトルホルダーもぐねぇっと曲がってる・・・誰かいじくったな・・・・。
インドに入ってから、ドンキー号から目を離すと子供達がギアをガチャガチャ、ミラーをグネグネ、よく触る。触るなと言っても、他の子供が同じようにいじくる事が多い。
多分・・・ミラーグネグネして折れたな・・・折れたのは仕方ないがミラーを何処にやった・・・返せこのやろ・・・・。
ミラーとハンドルの接合部は弱い。数回同じ箇所が折れてる。ので、予備の接合部を持ってるのに、ミラー本体が無いんじゃ意味ないし。戻ろうにもまた上るのが面倒だし、犯人探しなんて気の遠くなる作業だ。
そのままグングン標高が下がって深い谷間に入った。
全くよ・・・・どうなってんだよ・・・お寺だぞ・・・人のもの壊しといて音沙汰なしかよ・・・・このままミラー無し・・・危なぃよ・・・やっぱツイてないのか・・・・厄除け払いでもしてもらおうか・・・・ブツブツブツブツ・・・・。
ミラー・・・今度入手できるのはタイかな・・・・タイに入るのは来年の2月辺かな・・・。
何が・・・何がいけないのか・・・ツイテないで済ましたいけど、こうもイロイロあると精神的にまいってくる。
道はホボ平坦になって村、お昼に豆カレーを流し込んで腹は満ちた。
・・・もう知らね知らね。チャッチャとレー町へと向かってしまお。・・・この分なら明日には着けるだろし・・・午後は余計な事を考えずにガシガシ走るべ・・・。
道は緩い川沿いの上流へ。ホボ平坦みたいな走りやすい道。
エッホエッホ・・・まだ気分がモヤモヤモヤモヤぁ・・・・。
頑張って攻めてみたトレッキング道では、不注意もあってドンキー号が転落、損傷・・・・道路に入れば大雪、ドンキー号再び損傷・・・・完璧なアスファルト道に入ったのに、いたずらでミラー無くなる・・・・ドンキー号の損傷箇所が増えてきてる・・・・。ツイテないと思うとドンドン気分がモヤモヤ・・・・。
こりゃイカンと、考え方を変えてみよう。
トレッキング道では、10m転落したにも関わらずドンキー号は未だに走れる状態。頑丈に作ってもらって感謝だ。転落して無くしたのは小銭と電気系少々のみ。パスポート流れたのに拾えてラッキーだった。旅を止まる事なく続けられる幸運っぷり。大雪では抜けれる時にタイミング良くトラックで運んでもらえてラッキーだった。
ミラーはそのうち壊れる。転落した時のショックで壊れていたのかも。ミラーはバイクのミラーでもなんでも代用がきく、なんとかなる。
ん。考え方。大事です。気持ちを良い方向へもっていかないと、グイグイ悪い流れにハマってしまう。
まだまだ何とでもなる状況さ。レーに着いてから細々した問題の解決策をユックリ考えよ。
エッホエッホで黙々とコイで東へ東へ。考え方をプラスにもってくと、ダイブ気が楽になったわ。
ササァ~~っと少し下って、ウンせと少し上っての繰り返し。
サササァァ~~っと下って、ガガガ!!っとちょこっとダートを挟むと・・・・「カランカラァ~~ン・・・」と何か落ちた。
はいはい・・・何が落ちましたかぁ~~っと・・・・
おぉ?!ミラー!!・・・・今のダート道でボトルホルダーが完璧に弛んだ・・・・ボトルホルダーに挟んであったのかな。まぁ、あって良かったわい♬。
ボトルホルダーをシッカリ締めなおして気分も回復♪。
またイタズラされて壊れたら面倒なので、交通量が多くなるまではミラーなしでいくかな。
おしおし♪エッホエッホで村に入ってチャイ休憩。
まだ2時半ね。この先の崖がちょっと上りだなぁ・・・でもこの崖越えれば明日は間違いなくレー町に着けるね。まぁ行けるっしょ。行くっしょ♪攻めるっしょ♬。
崖を越えればまたゴンパがある。そっちでもお参りしていくかぁ。
エッホエッホで追い風になってきたし♬。上りに入ると・・・・逆からサイクリストが下ってきた。
止まってお話。レー町ではお勧めの宿があるとな。名前を聞くと以前すれ違ったサイクリストが教えてくれた宿と一緒。サイクリストが集うお宿なのかね。明日はその宿に決定ですな♪。
んじゃ!っと上りへエッホエッホ。追い風でガンガン上れるゥ~~♬。
高低差400mほどアップして崖の上へ。サササぁぁ~~~っとゆるゥ~い下りでスピード出る出る!!。昨日から下りはスピード出すぎて怖ぇ~怖ぇ~。
5時になったわな・・・眼下に村が見えてきて、また丘の上に見える古めかしいゴンパらしき建物。
村の入り口で聞くとゴンパはそれ。とりあえず脇道に入って向かってみるがもう日が暮れてきた。
何処かで野宿ゥゥ~~・・・っと家と畑・・・平地がない・・。っと、草をかき集めてるおばちゃん達に相談するとマズはりんご食えと。となりに何かの建物・・・発電所か。・・・駐車場もあるのでココで野宿出来ないか聞くと、裏に平地があるからそこでどうぞって♬。あーざっすゥ~♪。
ん♪今日は地面は濡れなそうですな。今日は気持ちの浮き沈みが多い日でしたな・・・災難を受け流せる心意気でないとな。うん。

明日は朝一でゴンパでお参りしてから、州都「レー」へ一直線っす!。

0 件のコメント :