2012/07/17  キルギス・ドゥドゥムゥン-カザルマン西25キロ  “暑くても、デっコボコ道でも (` 曲 ´)”

ちびっ子は、朝からおりましたぁ・・・

起床すると、昨日のお子ちゃまがいる・・・・。飯をガガガっ!!っと食い8時半に出発!
標高2100m・気温21度・快晴っす!!

今日はここから南に折れ、また山越え・・・。朝からエッホエッホ天辺目指して進みます!!
村が小さくなってきたぁ・・。また登って下ります
“ドゥドゥムゥン”村が小さくなってきたァ・・・。スグに天辺到着。標高2100m。

「・・・・もう上り無いよなァ・・( ̄ω ̄;)

ドキドキしながら天辺のカーブを曲がると、下りに入りました!!大きな川まで下りっす!!
しかし、最低な道!急な傾斜にブレーキをかけっぱなし!道を選ばないと、“砂利地獄”かf“デコボコ地獄”にスグハマってしまいます。ガッガッガッ!!・・・・スピードを殺しながら標高1400mの大きな川まで下ってきましたァ!!

「ふいィ~・・・( ̄◇ ̄;)。なんとかデっコボコ脱出だァ。・・・しかし続くな“砂利地獄”・・・(°д°;;)。」

川についたぁー♬とりあえず一安心っす♬
砂利にタイヤを取られながら、川沿いを西へ目指します。・・・ビシュケクでパワーアップしたドンキー号は、既に砂まみれっす・・・。標高が下がると、気温が一気に上がって40度!!あっちー! (;´Д`A

お昼に“カザルマン”町に到着。銀行・食堂のある小さな町です。食堂で電源を借りて、パソコンの充電をしながら、野宿セットを購入。まだ2時。

「んん~。今日はまだ時間に余裕があるな(・∀・)。久しぶりにお昼もしっかり食べたし、野宿セットも大量に購入したし、暑いけど、この先にある川辺まで行こ!(0)/

この先はまた標高3000mの山越え予定。今日中に天辺は無理なので、地図にある川沿いまで行き野宿しよう!!。充電も完了しスタート!!
クソ暑い・・ハエがスゴイ・・日陰もここだけ・・
町を抜けると、またまた最低な“砂利ガッタガタ道”・・・そしてそして、上りスタートっす。・・・・野宿セット買いすぎた・・・重いぃぃぃ・・~Д~;

ガッタガタ道に集中したいが、このクソ暑さに加え、大量のハエがつきまといます・・・。

「がァー!! (` 曲 ´)あっち行けェ!!」

って、手で振り払えば、ドンキー号は左右のバランスを崩し、“ガッタガタ地獄”か“砂利地獄”に落ちて行く・・・(TεT;)
あっついぃ・・・さらに、ハエが私を噛んでくる・・・。あァー!!道にしゅーちゅーシューチュー!!

・・・心頭滅却すれば火もまた涼しい・・・はずですが、暑い・・。
小さい頃、剣道を習っていた時先生に言われた事。
「カユイ所があっても我慢!!」・・・・これを思い出しながら、ハエを我慢!!して、道に集中!!・・・あっついが、ゆっくりゆっくり西へ進みます。登ったと思ったら、また下り・・・。標高3000mまで程遠いですな・・・。

やっとこ、大きな川にぶつかった!!

久しぶりの一人焚き火♬
「おひょー♪(*≧∀≦*)これは野宿に最適な川ですなァ!明日のために、もう少し進んでから野宿しましょ♪」

キツイ上りに入る手前で野宿!!時間はまだ5時ですし、今日は久しぶりに一人焚き火しましょ♪
テントを立てていると、ロバにのったちびっ子2人が登場・・・・もう見つかったァ・・・。おいちゃんは焚き火をするので忙しいのです!!・・・薪を拾っていると、ちびっ子がテントをガサゴソ・・・

「うらァー!! (`Д´)

・・・昨日に続き、ちびっ子と格闘。
川で冷やしてるジュースを頂戴ちょうだいって・・・、これは明日のなの!!だめ!! (*`ε´*)
ビスケットを与え、なんとか退散してくれたァ・・・。キルギスのちびっ子は、かなりシツコイのォ・・・。
ドンキー号を軽く整備して、焚き火をしながら今日は早めに消灯です。・・・今日は距離60キロしか走ってないなァ・・。昨日も8時間走って距離75キロだったし、山道は計画通りに進みませんわ。ゆっくり行くしかないっす!!

0 件のコメント :