目が覚めるとこの景色♪ |
目が覚めると、目の前に、山々が映った。
標高2600m・気温28度・快晴っす!
うまくいけば、100キロ先のメイン道路“ルシャン”村までいけるかも♪
・・・しかし続くガッタガタ道・・・
20キロも走れば村が出てくる。標高2600mまで下がってきたので気温も上がってます!
激流の川沿いアップダウンを走り抜けます。・・・たまに川より道のほうが低い・・・。大丈夫ですかァ・・・。
・・・そして、朝飯を食いすぎたかお腹の調子が悪い。
「・・・( ̄へ ̄;)食中毒じゃないよなァ・・・。もう少し様子みっかなァ・・・。」
川や水溜り・砂地獄を抜けてくと・・・
今までの川越えとは比べ物にならない。しかも茶色く濁った川の水で深さが分からない・・・。ヒドイわああああ♪
荷物を全て外し、まずは荷物を全部抱えて川?道?に突撃!・・・進めば進むほど深くなってきたァ・・・
「!Σ( ̄ロ ̄lll)ぐわァ!!・・・急に深くなったァ・・・・太ももまで浸かっちゃったァ・・・。うし!・・・ぐぬ!!・・( ̄曲 ̄)ほげェ!!・・・∑( ̄皿 ̄;;うおおお!!・・・・・足が泥にハマって脱出できないぃぃい!!助けてェ~トーマスさァ~ん!! <(T◇T)>」
・・・スンゴイわァ・・・トーマスさんに手を貸してもらいなんとか泥を脱出!!・・・ぐェ~・・・一歩一歩足元を確認しながら行かなきゃなァ・・・。
なんとか、対岸??道に着き、今度はドンキー号を運びます。一歩一歩足元を確認しながら・・・
太ももまで浸かる道は初めてだァ・・。無事に通過できました!!・・・一人だったら、泥にハマって動けない所だったァ・・・。お二人と一緒でよかったァ・・・。
・・・っとっとっとォォォォォ~・・・2分も経たず、また道が川になってるゥ・・・。
皆で笑っちまいますわァ♪
「( ̄□ ̄|||)ななななァ・・・これが“グッドロード”かァ・・・。タジキスタン恐るべしですなァ・・・・。」
「( ̄△ ̄;)もう無いっすよね・・・・。もう十分経験しましたよ・・・。さて、参りますかあ。」
深い深い山間の川沿いを3人でエッホエッホ・・・。崖っぷちや、川になった道?を抜けながら、小さな村を抜けながら・・・道のデコボコも昨日に比べればダイブマシなので景色を楽しみながら進みます♪
・・・いつの間にか、腹の調子も戻っていたぁ。あの深い川越えでお腹もびっくりしたかなぁ??
「(^▽^)今は閉まってますよ。家でチャイ(お茶)でも飲んで、待っていてください。商店の主人に開けてもらうよう言ってきます。」
またまたお茶をいご馳走になりましたぁ♪ホント何処の方もお茶に誘っていただきます。美味しいお茶と、大きく甘ぁ~いアプリコット♪この辺はアプリコットの木がどこにでもあります♪しかも、甘くてオイシイ♪あ~、平和な時間が流れます・・・・。
「( ̄△ ̄)ペドラの調子が悪いんだぁ・・・今日はここでやめとくよ。楽しい時間をありがとう。」
あらら・・・今度はペドラさんの調子が悪くなってしまった・・・朝食かなぁ??。
お二人と別れ、先へ進みます。強烈な“ビュー!ビュー!”向かい風になりましたが、道のデコボコが少なくなってきまたぁ!
「(≧ε≦)ノ風なんぞ気にならん!少し上ってェ~・・・下りぃーーーー!!!・・おわぁ・・・止まったぁ・・・。(  ̄д ̄;)今度は砂地獄だらけかぁ・・・。」
この数日の悪路に耐えたドンキー号は、またまた“キぃーキぃー”言い出しました。
「( ̄へ ̄;)今日はコノくらいにして、ドンキー号を軽く掃除しなきゃな。」
ドンキー号を掃除していると・・・
「!Σ(・□・ )ありゃま!!また荷台が割れているゥ!・・・中国で溶接してもらった箇所だぁ・・・。応急処置しとくしかないなぁ・・・。この悪路じゃ仕方ないっす。」
メンテナンスを終え、ゴハンを食べ今日は終了。・・・しかし、標高2500mまで下がると暑ぃ・・・。明日には、70キロ先にあるメイン道路、“ルシャン”村に出れるでしょう!!・・・たぶん・・・。今日はスンゴイ川越えだったなぁ~♪また経験値が上がっっすゥ♪
0 件のコメント :
コメントを投稿