2012/07/20  キルギス・オズゲン-オシュ  “暑いィ・・・ (;^_^A”

おじいさんと3匹の羊♪老後の楽しみですねぇ~。

起床して朝飯を食べ終わると、昨日の“おじいさんと3匹の羊”がやってきた。老後の楽しみなのかな??自慢の羊について、ジェスチャーで伝えてきます。

(°Д°この羊の毛は“60ソム”。あっちは“40ソム”じゃ~。」


よくわからんが、良い感じのおじいさんです。今日は都市“オシュ”まで50キロ位。アスファルト道の上、余裕の距離。おじいさんとお話をしながら、ゆっくり片付けをして出発!
ばいばぁ~い♫お見送りありがとォ~♫いつまでも元気でねぇ~♪(*´∀`*)

晴天だあ・・・・・朝から35度っすわ。
雲一つない快晴です。まだ涼しい8時半。・・・1時間も走ると、気温はグングン上がって35度ぉ・・・・。あっちーよぉ~・・・・(;´Д`A
アスファルト道は軽いアップダウンで問題ないっす。暑いが、もうすぐ“オシュ”の宿でゆっくりできると思うと、足取りも軽くなります♪
12時には、都市“オシュ”に到着。大きな町です。宿も尋ねながら進むとすんなり見つかり、さっさとチェックイン。

( ̄◇ ̄;)ふゥ~・・・ビシュケクからここまで、10日かかったなぁ。7月24日から“タジキスタンビザ・滞在日数45日”が始まるから、あんまりゆっくりしてられないなぁ。・・・暑いけど、まずは壊れたバックを直しにいかなきゃ。(°ヘ°)

オシュのバザール・・・暑いぃ・・。
町の“バザール(市場)”へ、バックの破損したネジを探しに行きます。・・・宿から遠くないので、テクテク歩くが・・・(~∇、~;)かなり暑いィ・・・炎天下は40℃超えてます。汗が止まりませんなぁ・・・。

市場について、人に聞きながらネジを探してると、一つの商店にネジが数種類あるが・・・、ここには無さそうだなぁ・・・。諦め他を当たろうとすると、隣にいた“おじちゃん”がキルギス語で話しかけてきた・・・

(- -)・・・すんません、私日本人ですんで、キルギス語わかんないっす・・・。」

「おおお!(°θ°;)日本人かね!ありがたやありがたやぁ!L(o)プロブレムですかね?」

(°O° ;)ええ・・・、このバックに合うネジを探してるんですが、ここには無いみたいっす・・・。他にネジ売ってるお店ご存知ないっすかぁ?( ̄~ ̄;)

「分かりました♪“ヘ( ̄ー ̄ )着いてきなさいな♪」

おいちゃんは、私を連れて靴修理屋さんへ・・・次は刃物研ぎ屋さんへ・・・そして、バザールの入口に戻ってきて、カバン修理屋さんへと・・・・。

(; ̄Д ̄)あのォ~・・・縫うんじゃなくて、ネジで止めたいんですけどぉ・・・。」

お姉さん・・・大胆に直してくれました。
おじちゃんは「彼女はプロだ!(>▽<)b大丈夫!!」っと・・・、カバンを渡すとプロのお姉さんが・・・ガサゴソ・・“カン!!カン!!”
!!Σ( ̄□ ̄;・・・渡してから1分も経ってないよ!何したの!!
・・・あぁ(・◇・;;、“ネジ”じゃなくて“打ちっぱなし止め具”を、ハンマーでガッツリ打ち付けちゃったぁ・・・。まぁ、くっついたから良しとしますかぁ♪
おじちゃんは最後まで付き合ってくれました。お世話になりましたぁ。
スパシーバ!(どうもありがとう!!) 

ふいふぃ~・・・。暑いがおじちゃんの御蔭でバックはオッケー。後は、ドンキー号のチェックとメンテをして終わりだな。
今日からイスラム断食“ラマダン”が1ヶ月ほどはじまります。・・・旅行者には関係ないのでしょうが、お店が閉まったりしなければいいなぁ・・・。
今日はもういいやぁ・・・(=_=)。あっついし、10日ぶりのベットで早めの消灯っす♪

0 件のコメント :