2012/07/24  キルギス・ゴルチェ南40キロ-サリタシュ南20キロ  “最低のキャンプ・・・ ( ̄_ ̄|||)”

天気はもった!!山間からのスタートっす♪

6時に起床!!今日は3600mの山越え有り!ササッ!っとかたして出発です!
標高2100m・気温19度・雲多めの晴れっす!


キルギス最後の町“サリタシュ”までは、ここから距離60キロ程。
まずは標高3600mの山越えがあるので、山の麓まで行っきます!
軽い上りをエッホエッホ♪山間をグイグイ登っていきます。良いペースで2時間経過。

ユルタ(遊牧民テント)を眺めながら
「・・・・んん。いいペース。( ̄ー ̄)v この感じなら、2時位には天辺につけるかな。目標2時天辺!まだまだ行くぞォー!! (0)/ オォー!!

えっほえっほ。小さな村々を抜けてくと、ダンダン傾斜が急になってきた。山の麓に到着・・・標高3000m突破です。

「むむむ!! (°口°;)ついに本格的な上りに入ったな!このままぶっ飛ばしていくぞォ!」

傾斜は急だが、キレイなアスファルト道なので、息を整えながらエッチラホッチラ上っていきます。もう、アスファルト道ならほぼ問題なく上れるパワーを身につけましたァ!
さあ!急な上り開始っす!
12時になり、お昼ゴハン(パンだけ・・・)を済ませ、エッチらホッチらん登ります。
・・・向かう南の空に雲が多くなってきたァ・・・。きた・・・“ゴロゴロゴロォ~・・・”。
山の向こうは雨っぽいなァ・・・。カッパを準備してエッホエッホ・・・天辺到着!標高yは3550mでしたァ!1時半!!目標達成だァー!

「はァ~は~~Д~;・・・ふっふっふっ・・・〔゚Д゚〕こんな山越え余裕ジャーい!!。」

下りに入ると、寒い!!・・・太陽が隠れているので、空気が冷たく感じます・・・。・・・そして、下りの途中から雨が降ってきたァ・・・。でも小雨さ♪問題なキルギス最後の町“サリタシュ”に到着。ここから、西に行けば中国国境・南はタジキスタン国境となっています。

まずは、ゴハンを済まし作戦会議!

(・∀・)まだ3時だな・・・・。タジキスタン国境は標高4300mあるし、もう少し先まで行っておこうかな。そうしましょ!( ̄◇ ̄)

降ったり止んだりの天気・・・・。
タジキスタンに入ると、大きな町まで3日ほど村が無いらしいので、3日分の食料を購入!・・・かなり重い・・。これで上り道かァ・・・。まあ、お腹が減るよりましね♪
ゆっくりしていると、イタリアサイクラーが食堂にやってきた。タジキスタンからです。
情報を交換して、余ったお金を両替♪ラッキー♪。お話をしていると4時半になっていた。

「!!! (°△°;ハッ・・・もうそろそろ行こうかな。まァ、距離20キロも走ればいいかな♪」

イタリアサイクラーにバイバイして、出発・・・南の空が雲で真っ白になってる・・・。雨降りますな・・・。10分もしないで、降ってきた。

「ぬぬゥ(゜o゜;;・・まァ、1時間も走っていれば止むでしょう・・・きっと(-_-;)・・・」

しかし、予想に反して雨は少しづつ強くなってきたァ・・・寒ぃ!!気温15度・・・。久しぶりのしっかりした雨・・しかも標高3200m・・・これは寒ぃですよ・・・。
雨が降っている時は止まりません!・・・止むまで走るのです!!・・・1時間たっても雨は弱くならず、カッパから水が染み込んできて、全身が雨と汗でビショビショ~・・。最低だァ・・・。“サリタシュ”で泊まっておけばよかったァ(´Д`) ハゥー・・・時すでに遅し!。
・・・18時半になり、雨が弱くなってきた・・・。黒い雲は、まだ空一面にある。

「くくゥ( ̄曲 ̄)・・しょうがない、雨が弱いうちにテントを立てよう・・・今日は失敗だなァ(=◇=;)・・・。」

ダンボールにまで染みてくる雨・・・。
濡れながらテントを立て、とりあえず荷物をテントに入れるが・・・テントの中はびちゃびちゃ・・・。最低だァ・・・。カバンもビチャビチャなので、もう仕方がないっす・・。
濡れた衣服を着替え一安心・・・しかし、床が濡れてるので、また洋服が濡れる・・・。さ・・・最低なキャンプだァ・・・。そして寒ぃ・・・。
雨が弱い時にストーブを焚いて夕飯。雨はほぼ降りっぱなしぃ・・・。明日は朝から濡れた荷物の片付けと、ドンキー号に油を刺すのに時間がかかりそう・・。まったく最低なキルギス最終日になりそうです・・・。
雨止んでね・・・。寒いのでスグにおやすみです。

0 件のコメント :