2012/07/19  キルギス・ジュオンコンゴイ-オズゲン “アスファルト道だぁ! ( ̄ー ̄;;)”

そこらじゅうにヒマワリ畑ぇ~♬

起床して、朝飯を済まし出発。標高1300m・気温21度・晴天です。
大きな目的地“オシュ”までは、2日で余裕に着くはず。今日は行ける所まで行きます。
キャニオン(渓谷?)からのスタートっす!大地に上がると、ゆる~い下り!そしてアスファルト道になりましたァ♪

「ふォ~ふォ~♪( ̄3 ̄)~♪楽勝ゥ~♪こりゃ、大きな町“ジャララバッド”もすぐですなァ♪( ̄▽ ̄;)

そして小麦畑ぇ~♪
ヒマワリ畑に小麦畑が平らな大地一面に広がってます。良い季節なのだと実感しながら、下りを快調に飛ばしていると、ダンダン交通量も多くなってきたァ。
・・・疲れが出てきたのか、眠いっす・・。ゆるい下りが続き、11時には大きな町“ジャララバッド”に到着。
早めの昼食を取るため、食堂に入るとお姉さんがカタコトの英語で対応してくれた♪ゆっくり昼食をとり、この先の道を聞いてみるとまだ山越えがあるみたいっす・・・。まァキルギスですもの・・・そうだよね・・・( ̄ω ̄;)
次の大きな町“オズゲン”まで大した距離では無いのだが、小さな山越えもある事ですし、お姉さんにお礼を言って出発!

お姉さんお世話様でしたぁ♪
気温が上がり、40度になったァ・・・(;´Д`A。“ジャララバッド”を抜けるのに一苦労してると南北に伸びる小さな山脈が見えてきたァ。・・・しかし暑っつい・・・。また休憩。木陰に入り座ると少し眠ってしまったァ・・・(~ο~)-zzz。やっぱ暑いのは堪えますなァ・・・。

山の天辺を目指して出発。小さな山をエッチラホッチラ。あっという間に天辺です。

「余裕じゃ~い♪(°θ°;)・・・でも暑ぃぃぃ・・・(~Q~;)。」

ヒマワリ畑を走り抜け、また下り。“オズゲン”が見えてきたァ。・・・でもでも暑いから、またまたまた休憩ぃぃ・・・。
そんなこんなでヒィ~ヒィ~言いながら、“オズゲン”に到着。ここから“オシュ”まではもう目と鼻の先。

あっつい~・・・・休憩も多くなりますなぁ・・
まだ4時ですが野宿セットを買い、野宿場所を探して出発!
大きな幹線道路なのでなかなか良い場所が見つからず5時すぎまで走り、小さな川沿いに最適な場所を発見。ここに決定ィ!・・・おじいさんが3匹の羊を連れてやってきた。・・・さらに、周りの住人もやってきたァ・・・パンをいただきましたァ。人が多いのですが、気にせず夕飯です!( ̄Д ̄)

いつも“トマトソース麺”なのだが流石に飽きたので、今日の夕飯は“カルボナーラ風”に挑戦!。油を使わずに、湯がくのみで作るのは至難の技!!・・・上手くできるかなァ・・・。
・・・牛乳だと思って買ったんが、生クリームだったァ・・・。大量の生クリームを投入して、更に野菜・麺・チーズ・生卵を順番に入れ完成!!・・・んん♪( ̄¬ ̄*) まァまァイケル♪後は胡椒があればなぁ・・・かなり高カロリーなスパゲティ・・・。

・・・周りにいた皆さんも家路に着き、早めに寝ようとテントに入ると・・・・たらたらァ~( ̄TT)・・・・鼻血でたァ~!なぜ!?!高カロリーすぎたかァ?!?
・・・ティッシュを鼻に詰め寝ようとすると、周りがうるさい・・「ニーハオ!!」「!#%^$&」・・・無視しても、なかなか声は止まない・・・終いにドンキー号をイジクる音までしてきたので、たまらず外に出ると、中学生位のお兄ちゃん達・・・。

「ドントタッチ!! (`Д´)オーケー!!」

・・・テントを張る場所は難しいですわ。こちらが土地にお邪魔しているので、無礼はよろしくないと考えます。・・・しかし、やんちゃなお子様の対応は難しいですなぁ・・・( ̄~ ̄;
ティッシュをさらに鼻にツッコミ消灯です。明日は都市“オシュ”の到着ですな。タジキスタンに向けての準備のため、数日間滞在予定です。まずは、自転車バックを直すぞォ!

0 件のコメント :