2012/07/28  タジキスタン・ムルガブ-ムルガブ北60キロ  “・・・覚悟を決めて。 ("`д´)ゞ”

市場で食料を買い込んで、いざ!西へ!!

久しぶりに室内で寝たので、かなり寝てしまった。そして、半日休みが効いたのか、かなり体力が回復した!!

p(・∩・)qよっしゃ!まずは“アリチャー”町まで2日で行くぞ!!」

朝食を宿でとり、9時半に出発!標高3600m・気温20度・快晴です!
町のバザール(市場)で野宿セットを2日分購入して、準備万端!“ホーローグ”町の治安が回復するのを祈りつつ、“ムルガブ”町を後にします。

「・・・(-_-;)途中途中で“ホーローグ”の様子を伺わないとなぁ・・・。」

町を外れ5キロも走ると検問所にぶつかった。・・・パスポートには“パミール入域許可証”もあるので問題ないはず。堂々とパスポートを渡すと、ササッと見て返してくれた。

「おっし!じゃ~ね~♪( ̄3 ̄)~♪・・・なんですかい?(・ε・?・・・ダメ??・・・なんでぇ??!Σ( ̄ロ ̄lll) 許可証あるでしょ!ほら!!・・・。」

・・・検問所の兵士達は、しきりに「L(>0<)」ホーローグ!ノー!」・・・。さらに「アリチャー!!アルカイーダ!アルカイダァ!! (゜ロ゜)ノーノー!!・・・」。
次の町“アリチャー”に、“イスラム過激集団アルカイダ”がいるってか??・・・バカな・・・・。更にさらに「(;´▽` ツーリスト!トゥー!ダーイ!」。・・・旅行者が2人亡くなった??・・・ほんとかいな・・・。これがホントなら、インフォメーションオフィスに情報が入るだろうに・・・。

最低でも2日は“ムルガブ”で待てとの事。しかしこの感じだと、いつまで待たされるのかも不明・・・全ての情報も不確か・・・。
・・・いきなり足止めだァ・・・。やはり戻るしかないのかァ・・・(´Д`)

少し考える・・・(-_-;)
なんにせよ“ホーローグ”経由は難しそうだし、何かあったらマズイ。そうすると戻るしかない。・・・そうですね、戻りましょう・・・・。
また4650mの山越えしなきゃいけないけど・・・それも覚悟してここまで来たのだから・・・戻りましょゥ・・・。決めた!!| ̄^ ̄* |

どうすんべ・・・。
まずは、町のインフォメーションオフィスに戻り作戦会議!!。
どうやって首都“ドゥシャンベ”へ行くか・・・。“パミール地方”を抜ける道はもう一つある!!

標高4650mの山へと戻り、90キロ程北に戻り、そこから西に伸びる道が地図に書いてある。その道を行けば、“ホーローグ”の北にある“ルシャン”村に出れる。そこからは“ドゥシャンベ”まで問題なく行ける。
情報ではこの道は最低な道らしい・・・。過去にドイツ人がここ“ムルガブ”から“ルシャン”町まで8日かかったとか・・・。情報少なすぎ・・・。最低な道だが、他に選択の余地なし!!

・・・さて今度はどうやって、その分かれ道まで戻るか・・・・。またあの標高4650mをドンキー号で越えるのかァ・・・。
一応町のおっちゃんに「車出して♪」っと尋ねると、北にある分かれ道まで一万円以上だそうです・・・。高い!!距離100キロだぞ!!・・・もう、決まりました。ドンキー号であの山を再び越えます!"`д´)ゞ

そうと決まれば、野宿セットをもう一日分購入して、食堂で早めのお昼を済ませ出発!
北へと戻りますゥ・・・・。

「今回は仕方ない!戻ってこの道で行くしかない!( ̄へ ̄)・・・でも、そんな別れ道見なかったけどなァ・・・( ̄ω ̄;)。まァ行けばわかるさ!行っくぞぉ!!行くと決めたんだぁ!!だァー!!!| ̄^ ̄* |┛┏| ̄^ ̄* |┛┏| ̄^ ̄* |

情報が少ない・・地図は簡単なのしかない・・・いくつ山越えがあるかもわかんない・・・。
それでもこの道で行くぞ!!もう決めたんだ!!。

たくさんの食料を積んで“ムルガブ”を出発!今日は標高4650mの山の麓までぶっ飛ばして戻ります!・・・・5キロも走ると村が出てきた・・・

「あれ??(ーヘー;)・・・村なんてあったっけか??・・・すんませーん、キルギスはこっちですかァ~??(Q)ノ?

・・・村のおばあさんは、全く違う方向を指してくれました・・・。いきなりの勘違い。
道無き道をぶっ飛ばして道を修正!!

「・・・なにやってんだかァ(一。一;;・・・・。さて!気を取り直してぶっ飛ばすぞォ!p(・∩・)q

昨夜ぐっすり寝たせいか、調子はバッチシ!!アスファルトのかるゥ~い上り道を、ひたすらコギます!!もう、この道は知ってるのです!行ける所まで行かないと、3日分しか食料は無い!!
・・・いい調子でぶっ飛ばしていると、向かい風が出てきた・・・。“ひゅるひゅる”です。

「・・・ムルガブに来る時は向かい風だったよね(ーヘー;)・・・。どうして、戻る道も向かい風ぇ~( ̄□ ̄|||)・・・。」
い・・・いかん・・・・気持ちが落ちてきたぁ・・・

何故か向かい風・・・ダンダン風は強くなってきた・・・。それでも、ひたすらコギます!!。
・・・しかし、“ビュービュー”向かい風になると、気持ちが参ってきましたァ・・・。
“ホーローグ”に行けないし・・・戻らなきゃいけないし・・・ネガティブ思考になってしまいます。

(=△=)あ~・・・・いっっっかぁあああん!!! !Σ( ̄□ ̄;こんな事ばっか考えても仕方ない!!!今日は野菜を爆安で売ってくれたじゃないかァ!感謝の心を忘れちゃいかんぞ!おれ!! (°∇°;)

ありがとー!! L(>0<)」っと叫びながら、上り道の向かい風をぶっ飛ばします!・・・距離も時間も見ず、ひたすら行ける所まで走ります・・・。“ビュービュー”向かい風はまったくやまず、6時半。標高は4400mまで上がっていました。
風の止まない午後。標高4400mです。

「ぜぇ~ぜぇ~(~∇、~;)・・・・いかん日が落ちる・・・高い標高だから、日が落ちる前に全てを済ませないと、激寒になる( ̄◇ ̄;)・・・今日はここまでだなァ。」

テントを立てゴハンを済まし、今日は終了。・・・明日は標高4650mを越えてからが問題。道を探さなくては。・・・うまい事見つかりますように・・・。どんな道が待ち受けてるのかァ・・・。半分ビビってますが、半分はワクワクしてます♪(°m°;)

0 件のコメント :