2012/08/07  タジキスタン・ランガロ-ヤフク (走行距離51k時間6:05) “ゆっくりゆっくり・・・(・∀・)”

晴天♪いい気分っす

起床すると、雨はすっかり止んで晴天です。

( ´∀`)よかったァ~。・・・まずは、テントと荷物を乾かしますかァ。」

テント・荷物を太陽光で乾かします。朝からちびっ子達に囲まれて賑やかな朝。ゆっくり朝食をとっていると、9時半です。さァ、出発。標高1900m・気温23度・快晴です。


朝からのデっコボコ道に、なにかやる気が出ない今日。

また大河にでましたぁ~
(○`ε´○)あ~・・・もう・・・。今日も50キロくらいしかコゲないかなァ・・・。もういいや。ゆっくりいこ。」

もうやる気なしの日。ゆっくりゆっくり・・・。快晴のお陰で、蒸し暑い日です。小さな村を抜け、丘を越えて下って・・・。お・・・そうだ・・・お金両替しなきゃな・・・。
あらら♪丁度良い対岸に、丁度良い大きさの町発見♪。行ってみましょ♪

小さな町ですが、銀行もありますなァ。銀行に行くが、両替ができず商店で交換。レートも抜群に良い♪さらに、野宿セットを買って、今日はもうさらさらコグ気はありませんな。
町を出て、川沿いを西へ西へ・・・。山々には緑が多くみられます。・・・でも、川から流れるキレイな水・川はもう見られなくなりましたァ。

お昼に食堂へ入り、“牛肉・モツごった煮!”“ヨーグルト”を注文!!んん!!硬い内蔵!!グッチャグチャ噛みましょう♪悪くない!!。

・・・しかし、お会計が36ソム!!(600円位)。なんつー高級モツ煮!!。・・・ボラレルのも勉強・・・そろそろ値段を調べながら食べないとなァ・・。








っくりゆっくり・・・。羊の大渋滞?お引越し??に巻き込まれながら、変わらぬ川沿いを走り、もお5時半だァ・・・。50キロ走ったし、この辺でいい場所はァ・・。
な・・・長いぞお・・・・。

っと、うしろから“ヘイ!!”っと声が。4人のサイクリストだァ!。ポーランドカップルと、オランダカップルです。ドゥシャンベからこちらに向かってきたのだが、検問所から先に行けなく戻ってきたらしい。・・・やはりまだ“ホーローグ銃撃戦”がアトを引いてるみたいです・・・。今日はこの4人とキャンプ♪久しぶりに英語で、お話♪。皆で焚き火をしながら穏やかな夜・・・でも、やっぱ疲れが残ってるのか、早めに消灯です。
ドゥシャンベまでもうちょいかなァ♪

0 件のコメント :