2012/08/17  タジキスタン・ドゥシャンベ  “トルクメニスタンビザぁ!”

トルクメニスタン通過には、2つの道がありますがぁ・・・・。

既にドゥシャンベ1週間の滞在。早いもんです。
今日は、ジェイミーが旅立ちます。・・・彼は急遽トルクメニスタンルート変更で、“北700キロルート”でイランに抜けるようです・・・。準備大丈夫なんかぁ???。
まぁ、チャリティーランナーは死にません!!。ガンバレ!スーパーマン!!いけいけジェイミーマん!!。また動画撮りましょう!!ばいばぁ~い♪


トルクメニスタン大使館へ行き、ビザを申請。受け取りは1週間後ですって。情報通りですなぁ。
さて・・・あと1週間で砂漠対策をしなければなぁ・・・。
とても興味深い“北700キロルート”。・・・トルクメニスタンを考えてみましょう・・・。

日中60度の砂漠を1日距離200キロ走る・・・。時速20キロ以上をずゥ~~~っとキープするペースで、10時間以上走りますゥ・・・。
中国でアスファルトの軽ゥ~い上り道・距離235キロを走った時は11時間半走ったぁ・・・。しかも、1日走っただけでクッタクタだったぁ・・・。
今回はそれを上回る悪条件。距離600キロ・水・食料・民家なし。
その分、3日間21リットルと食料を積んで走らないといけない・・・もっとかぁ・・・。700キ700キロ間の道20%は悪路・・・もうちょっと悪路かも・・・。
日中気温60度以上。・・・3日間、毎日距離200キロは最低走らないと、5日間でトルクメニスタンを抜けるのは無理・・・。
可能なのかなぁ??・・・。
興味はあるが、とてもリスクが高い道。もし、5日以内にトルクメニスタンを出国できないと、50万円の罰金だとか・・・。・・・高いわぁ・・・・。

私が支援している”陸前たがだ八起プロジェクト”の寄付を募るために新しいチャレンジが欲しい所・・・。これは、うってつけのチャレンジだろうなぁ・・・。
今回は、これを皆さんに告知してからトルクメニスタンに突撃すれば、多くの人が”陸前たがだ八起プロジェクト”に目がいくはず・・・そんな多くないかぁ・・・。でも、告知してからの挑戦は、少なからずもなんかしらの影響があるはずゥ・・・・。
”灼熱悪路!!トルクメニスタン砂漠700kmを、5日間で走り抜けるゥ!!”
チャレンジするかぁ!!


0 件のコメント :