2012/08/20-21  タジキスタン・ドゥシャンベ “先の先を考えるとぉ・・・( ̄ω ̄;)”

今日は先の先の先まで考えまぁ~っす♪
20日。ここに滞在している日本人旅行者とお話をしていると、“アフリカ”の話もちょくちょく出てくる・・・。


もう、アフリカは視野に入れて今後の予定を立てたほうがいいのかなぁ・・・。
9年間自転車旅をしている“アキラさん”、同い年・同じ方向へと向かうチャリラー“ケンタくん”などの話を聞くと、アフリカは西か東から縦断するコースがあるみたいです。
東アフリカ縦断は、ざっと見積もって1年間。西アフリカ縦断は1年半。
どちらもかなりの時間を費やしますなぁ。
(O;)・・・アフリカは行きたいなぁ。・・・(一。一;;でも、時間とお金がかかるなぁ。・・・ヨーロッパは春先から走り始めたいしぃ・・・。(°ヘ°)どうすっぺかなぁ・・・。

トルコ・イスタンブールに10月末着予定だったが、そのままヨーロッパに行けば冬になるなぁ・・・。そうすっと、トルコからアフリカのどっかに行くかぁ。そっから1年アフリカを旅して、ヨーロッパを走る。でも、1年経ったらまた冬かぁ・・・・。まぁ、予定通りにいくわけないし・・・。
そうするとそうすると、トルコ・イスタンブールまでゆっくり行けるなぁ。
“イラン”⇒“アゼルバイジャン”⇒“グルジア”⇒“トルコ”って、大回りして行けるな。ここ“ドゥシャンベ”で“アゼルバイジャン”ビザを獲っておくかな!! (°∇°;)。・・・申請から受け取りまで1週間かかるけどもぉ・・・(=◇=;)

この調子だと、ドゥシャンベ滞在3週間を越えそうですなぁ・・・。
まだ、足が少し痛むしゆっくり治そぉっと( ̄ー ̄;;)

0 件のコメント :