2012/09/10  ウズベキスタン・マンギット‐ヌクス (走行距離時間70k 3:40) “トルクメニスタンへ!!~休養~ ( ̄ー ̄;;)”


大きな川があれば、人も沢山います♪

起床すると、寝袋が少し湿ってる・・・。湿気があるのかぁ・・。砂漠にも川が流れ、その回りに人が住んでいます。昔から人が住む場所は水のある所なんですなぁ。
今日は“ヌクス”町の宿でトルクメ前の休養。距離は70キロ程度!楽勝っす!!。


気温20度・標高70m・快晴でっす。
7時に出発して、続く綿畑を走り抜けます。大きな川の橋の上で写真を撮って対岸へ渡ると、兵隊さんが神妙な顔して喋りかけてきた・・・

兵隊「(`Д´)君!さっき写真撮ってたね。ここは撮影禁止だぁ!写真を消しなさいぃ!」

・・って、川撮っただけなのにぃ・・・。そんなに重要な場所には見えませんが、やむなく写真を削除。・・・・(゜ε゜)ちぇっ・・・あんましネタがないのになぁ・・・。

・・・また砂漠に戻ってきましたァ・・。
そのまま綿畑を抜けると、荒野になったぁ・・・。“ヌクス”まで残り50キロを無理なくぶっ飛ばします!!。11時には“ヌクス”に到着。ウズベク最後の大きな町っす。
宿もスムーズに見つかり、シャワーを浴びて明後日からのトルクメニスタンに備え休養。

「・・・(- )食料も買ったし、後は水を買うだけ・・・。明後日のウズベク出国・トルクメ入国がどれくらい時間がかかるのかが問題だなぁ・・・。スムーズに済みますように。」

明日は国境手前まで30キロ程。さぁ!チャレンジが近づいてきましたぁ!!。

0 件のコメント :