2012/08/30  ウズベキスタン・ボイサン-カラシナ西20キロ(走行距離時間94k 7:43) “体力が減ってるぅ・・・(; ̄Д ̄)”

涼しい時間帯に前へ進もう!

6時に起床。昨日の疲れは残っていなそう。チャチャっと朝飯を済まし出発!!
標高1200m・気温30度・快晴に決まってます。

今日も上りスタート。昨日の遅れ距離80キロを取り戻したいが、流石に無理でしょう。
しかし、行ける所まで行かないと、明後日着予定の“ブハラ”は厳しくるなぁ。
脇目もふらずエッホエッホゆるぅ~い上りを進んでいきます。

(~∇、~;)はぁ~はぁ~・・・まずは天辺まで一気に行きたいが、距離がありそうだな・・・。しかし、出発から2時間で息が切れるぅ・・・。(>o<)何だあ・・暑いし下痢だけど、それだけじゃなく体力が激減してるっぽいなぁ・・・・。」

ドゥシャンベ滞在18日間は、足の休養もかね全く動かなかった。そのせいか、いつもならナンてことのない上り道でぜぇ~ぜぇ~言う始末・・・。こんな調子じゃ、トルクメニスタンの砂漠を抜けるのは不可能だぁ・・・。息を切らしながら、足を何度も止めゆっくりのぼって行きます・・・。お昼で気温は35度。標高が上がったからか、気温はマシ。でも日陰のない岩山上りはキツいっす・・・。結局2時に天辺到着。朝から距離51キロしか走っていない・・・。昨日の遅れを取り戻すどころか、今日の目的地“カラシ”町も難しい・・・。水をガバガバ飲んでいるが、耳の中・鼓膜が、ずゥ~っと張ってる(標高が上がった時の感じ)。食中毒か、脱水症状。間違いなく水分不足??。・・・・体力が無いせいかも・・・。

暑さと体力減・・・道は長い・・・。
道は下りに入ったが、向かい風も出てきてスピード思うほどでない・・・。必死にコイでコイで・・・17時には、立ってるのがやっとの状況になってきた・・・・。もう今日は無理だぁ・・・。町で野宿セットを購入するが、商店でも立っていられない・・・。皆さんの言う事までうっとおしく感じ始めたぁ・・・。だめだ・・。そのまま、少し走ると川があったので、川沿いで野宿・・・。お兄さん達がやってきたが、お相手する余裕なし。
今日も距離100キロもコゲずに終了

一昨日から、必死にコギすぎてるだけで、地元の人との交流してる余裕も無い・・・。しかし、トルクメニスタン砂漠越えの事を考えると、根を上げてもいられない。ウズベキスタンを走ってる内に体力を元に戻さなきゃぁ・・・。でも、急には戻らない体力・・・。
明日は“ブハラ”町に着きたいが、ここから250キロはある・・・・無理だな・・・。滞在登録はとりあえず気にしないで、行ける所までいこう。“ワタルのチャレンジ!灼熱砂漠編”はもう始まっている・・・。ここはトルクメニスタンの前哨戦だな。

0 件のコメント :