2012/09/19-20 イラン・マシュハド  “修理♪修復ゥ~。(・∀・)”


アウトドア屋さん!!どこでもあります!!。
19日。疲れが少し残る中、洗濯とテントやマットの補修。・・・空気マットには小ぃ~さい穴が空いているよで、毎日朝になるとペッタンコ。

イスラム教徒の聖地”エマムレザー
マシュハドには沢山の“アウトドア屋”があるので、穴を修復してもらいましたぁ♪。
さらに、ドンキー号の荷台が、またまた割れたので溶接♪・・・しかし、火力が強すぎて余計な穴を開けられたぁ~・・・・。穴も修復したが大丈夫かいなぁ・・・。
午後に宿へ戻ると、同い年サイクラー“けんたくん”がいる!!。おぉ~♪。彼もウズベク・トルクメを抜け先程、マシュハドに到着した様子。
これで“たけしくん”“ディア・やよいカップル”“けんたくん”と、日本人サイクラーで溢れかえる宿は安心感と楽しさでいっぱいっす♪。
皆で、イロンナ話をしながらの休養日ですなア~♪。

20日。宿のWifiネット環境が悪いので、市内のWifiカフェを探すが見つからない・・・。いろんな人に聞きまわるが無いのか、皆知らない様子。
しかし、イラン人の方々はどなたも大変親切っす。英語でのコミュニケーションがうまくいかないくても、皆親身に対応してくれます。
「あっちにあると思うから一緒に探しに行こう!!」「そこの通りにあるはずだから、通りまでお連れしましょう。」・・・などと、今日もお世話になりっぱなし。
見つけたネット屋では、「あなたはゲストですから、お金は結構です。」なんて始末。・・・しかしここはお支払いしましょー。
イランの午後12時~5時は休憩時間。・・・いくつかのお店は閉まります・・・長ぁ~い、休憩時間があるようですな。
5時を過ぎて、自転車屋さんへ行ってみる。パーツは中国並みで、シマノ中級クラスのパーツは揃いそうです!!。お目当てのパーツが無かったので、首都テヘランに期待ですな♪。

明日もマシュハドに滞在して、イラン突破の最終調整です!!。

0 件のコメント :