2012/09/04  ウズベキスタン・コゾルコン-トルトコル(走行距離時間184k 11:54) “仮想トルクメニスタン!2(;-o-)/”

試験2日目ぇ!!・・・食堂を後にして出発です。

1時に起きるつもりが、2時になっちゃった・・・。寝かせてもらった食堂は、長距離バスの休憩所らしく、夜中なのに沢山人がいるゥ。ご主人にお願いして、朝飯とシシケバブサンドイッチを作ってもらいました。
気合を入れてライトを点けて2時半に出発ゥ!!標高200m・気温19度・“そよそよ”向かい風・星空満天です♫。


気持ちのよい夜明けぇ~♪
今日は昨日と同じく距離190キロを最低目標にして進みます。連日長時間走行で、体がどうなるかを試みます。

・・・道路に穴ボコが空いている場所もあるので、時速20キロ弱で道に集中しながら進みます。昨日の疲れは筋肉痛となっていますが、エッホエッホ。
2時間も走ると暗闇にも慣れてきたぁ♫。そして・・・おおおお!!ど・・・道路が完璧真っ平ら美しいアスファルトになったぁ♪。(≧∇≦)/やたー!!。この辺は悪路だと聞いていたが検討違いのようです♪。ライトを消しても、月明かりだけで問題なくなったぁ。
道を気にせずに、星空を眺めながら走行♪。おお!!流れ星ぃい!!キレーな夜空っす♪。
か・・完璧な道だああああ!!!
キレイな星空を見ていると疲れも気にならず、5時過ぎになるとボンヤリ地平線が明るくなってきた。さぁ~、今日は暑くなるのかなぁ~?・・・しかし日が昇る前のこの時間が一番寒ぃなぁ。・・・上着うわぎ・・・。
5時半には太陽が顔を出してきましたぁ。太陽が昇ると、風も“ひゅるひゅる”向かい風になったが、そのまま8時まで走り食堂で朝食。既に距離80キロ走行!!スゲー早いぃ!!。この調子なら午前中に150キロ走れるんじゃないのぉ!?!。

朝飯に“マントゥ(牛肉・蒸し餃子)”をガガッ!っと食べると寝てしまったぁ・・・。30分仮眠。起きると体が冷え込んでいる・・・・。またまた筋肉痛。

「・・・(; ̄Д ̄)日陰だと風が吹いて寒いなぁ・・・。今日も暑くならないのかなぁ??それとも、もうこんな季節なのかな?・・・この気温だと、トルクメニスタンでかなり助かるなぁ。」

まだ気温30度。風は涼しく、汗もかかない。いいぞ!いい季節だぁ!!。
右パーフェクト、左最低・・・・雲泥の差ぁ
午前中距離150キロ走破を目指し出発ゥ!・・・っとと、さっきまでのパーフェクト道は終わり、ダートに突入・・・まぁ、そんなに長くないでしょう・・・。道の端から端まで最低な道。どこを走ってもゆれっぱなしぃ。・・・っと、パーフェクト道が現れたが、土がデーンっと道に盛られていて、通れない様になっているゥ・・・。こっち走りたいぃ・・・。
土山を迂回してパーフェクト道へ!!おひょー!!右には最低道、天と地程の差があります!!。
最低道は、時速10キロ弱・跳ねっぱなし・砂煙・お尻痛い。パーフェクト道は、時速20キロ前後・言う事なし。・・・スンゴイ差なんです。
快調に土山を避けながら走っていくが、土山が数十メートル事に増えてきたぁ・・・しかも、しっかり道の端から端まで盛られてるゥ・・・。こなくそ・・・。数十メートル事に、ドンキー号を降りて、土山を迂回してぇ・・・面倒だぁぁ!!時間がかかり過ぎるゥ!!。
仕方ないので最低道に・・・がっがっがぁがぁあああ!!最低じゃぁああ!!。午前中150キロ走行は無理!!。最低道とパーフェクト道を行ったり来たりしながら・・・ああぁ・・・暑くないだけマシぃぃぃ・・・。でも、ケツが痛いは筋肉痛に響くはで、泣きそうっす。

ははぁ・・・端から端まで最低道ぃぃ・・・
12時になっても距離130キロ・・・・おぃぃ・・・今日はこの悪路との戦いですかぁ。
とにかく目標の距離190キロを目指して、ひたすら荒野を進みます。
休みたい時にない食堂。・・・たまらず車の来ないパーフェクト道の真ん中で仮眠・・・30分寝てしまったぁ・・でも、日差しの中で寝れるほど涼しいって事です。気温は32度止まり。いいね♪。

コイでコイで・・・。お尻が痛いぃぃ・・・・3時になると、最低極まりない道になってしまったぁ・・・。時速8キロ限界ぃ・・・・。これは仮想トルクメニスタンだぁ・・・これに耐えなくてどうするゥゥゥ・・・・でもケツ痛いぃぃぃぉ・・・。
筋肉痛と10時間走行で、もうボロボロぉ~♪。食堂発見!!休憩ぃぃい!!。
・・・トルクメニスタンには、そんなに食堂はないようです・・・。また仮眠。今度は1時間・・・。あいやぁ~・・・仮眠する度に筋肉痛だぁ・・・トルクメニスタンは5日間フル活動します・・・また界王拳使わないとだめかなぁ。
食堂を出て、ラストスパート!!ガタガタアスファルト道に戻ったあ!!。どうやら95%悪路でなく距離95キロの悪路だったようです。
しかしぃぃぃ・・・だぁぁぁあ・・・体キツイぃぃぃ・・・。


め・・めろんめろんにメロンじゃぁ~!!
路上に美味しそうなメロンとスイカがあっちこっちで売られてるゥ・・・。ん!まだ食堂から30分しか経ってないがビタミン補給だぁ!。
メロンを1玉2000ソム(100円弱)。・・・安いぃ!!。メロン丸かじりぃ!!。ここのメロンはシャリシャリしてますなぁ~♪。
あ~ウマイぃ~♫。あら?ここ目的地の“トルトクル”町だぁ。ラッキ~♫予想より近かったぁ♫。って事で今日は終了です!!。
ビタミン補給のついでに、野宿セットを買って進みながら野宿場所をさがしますが・・・ナカナカ見つからないぃ・・・。お?公園かな??・・・おお!管理人室的な横に丁度良い場所がぁ!決定っす♫。
誰もいないと思ってゆっくりしていたら、外灯を点けにお爺さん登場。・・・野宿していい??(°_°;)・・・いいさ!! (・∀・)・・・いえ~♫(>▽<)b

お爺さんは小屋からマットを出してきてくれましたぁ♫。ありがとう♪今日はテント出さずに台座の上で寝させてもらいますゥ♪。
この2日間は走ったなぁー!。こんなにホイホイ走れたのも、予想よりかなり涼しかったし道が良かったからだろうな。

明日は目的地“ヒバ”町につきますなぁ。距離は100キロも無いし余裕です。
しかし!明日も“仮想トルクメニスタン!“として、日の出前から100キロ全力で走りますゥ!!。
・・・明日は体がどうなっている事やら・・・。

0 件のコメント :