2012/09/03  ウズベキスタン・ブハラ-コゾルコン (走行距離時間189k 12:45) “仮想トルクメニスタン! ("`д´)ゞ”

誰もいない町を抜けていきます!!

・・・午前3時に起床。用意してもらった朝飯を食べて、次の大きな目的地“ヒバ”に向けて出発!!標高300m・気温24度・“ひゅるひゅる”向かい風・真っ暗っす。


明け方・・・まだまだここからが勝負!!
真っ暗闇の町中を抜けて、道を間違えないように北西へ伸びる道へ突入!!。
・・・しかし、“ひゅるひゅる”とはいえ風が吹いているなぁ・・・。まぁ、問題ない風です。電灯を2つ付けて走っていくが、スピードを出すと大きな穴ボコにハマってしまう・・・。時速20キロ前後で道に集中!!・・していると、突然横から犬ゥ!!危ねぇ!!夜の犬はかなり凶暴です!しかも、どこからやってくるのか検討がつかないぃ・・・・。

道と犬に集中しながら、涼しい夜の道をかっ飛ばします!!。5時半、日が登り辺りが見えるようになってきたぁ・・・。無事に2時間暗闇を走り抜けたぁ。距離もけっこう稼げたなぁ。明け方は寒いくらいなので、水分補給もいらない。これは、夜走るが正解だぁ!!。
まだ涼しい午前中で100キロ走りたい所。時速20キロ前後を維持しながら、良いペースで進んでいきます!。1時間走ったら休憩

( ̄ω ̄;)ふぃ~。やっぱ暑くないとスコブル快調だなぁ。」

支援物資到着!!ビタミンほきゅー!!
・・・っと、突然車が横に止まった・・・おお!昨夜同宿だった日本人旅行者、“シモさん”“けんちゃん”“はるちゃん”の登場!!。彼らも今日“ヒバ”へタクシーで向かうので、ついでに補給物資の“スイカ”を持ってきてくれました♫。わぁ~お♫ありがとー♫。

(*≧∀≦*)んんー!んまい!!やっぱスイカは荒野の真ん中で食べるのが一番ですなぁ♫ホントにありがと♫(*´∀`*)皆さん良い旅を~♫」

スイカの補給で元気全開!!!。そのままぶっ飛ばしで10時には、距離100キロ達成!!。いやぁ~・・・すでに5時間コイでるけど10時ぃ~・・・。変な感じ。
こんな感じですなぁ・・・荒野かな・・・。
食堂でお昼をとって30分程仮眠。まだ10時半だぁ!!。よっしゃ!こりゃ目標の距離190キロイケるかもぉ♫行くどいくど!!。

体も絶好調で、後半スタート!!・・・っと、早くも“ビュービュー”向かい風登場ぉ・・・。時速は15キロ前後にまで落ち、思う様に前へ進めませんが、向かい風も慣れたもんだ。無理なくユックリ進むのみっす!!。
午後になっても、何故か気温は上がらず32度止まり。よっしゃ!!涼しい今日を逃すわけにはいかない!!。今日は走るぞぉぉぉお!!

・・・1時間走って、休憩しての繰り返し。・・・ホトンドの時間を無の状態で走っています・・・。風はドンドン強くなるが、気にしてはいけないっす。オモシロイ事を考えながら、無の状態に入りながら、1キロでも先へ進んでいきます。
日陰はないが、ダイブ涼しい日中だぁ・・。

結局5時半までコイで、食堂があったので今日は終了。距離190キロ達成。・・・疲れてはいるが、休めばまた走れそうな感じ♫。
食堂のご主人にお願いして、午前1時まで寝かせてもらう事にしました♫。明日は今日より早めに出発して、今日と同じく距離190キロ走るんだぁ!!。
暑さの違いで体力の消耗度合いがこんなにも違うとわ・・・。トルクメニスタン暗闇走行のためにも慣れておかなきゃなぁ。

0 件のコメント :