2012/08/28  タジキスタン・ドゥシャンベ-ウズベキスタン・デナウ (走行距離時間 105k 5:36) “突撃!!ウズベキスタン!! ("`д´)ゞ”

航2等兵!!砂漠へいざ出陣であります!!
起床!!18日ぶりの出発の朝です!!。
広げた荷物・テントを片し、皆で記念撮影♫動画も撮影♪
そして、荷物を持ってアゼルバイジャン大使館へビザを受け取りに出発!。


・・・アゼルバイジャン大使館へ着くと、

( ̄- ̄)金庫の鍵が無いから、12時まで待って下さい。」って・・・

(●`ε´●)おい!!今日の予定がイキナリ丸つぶれだぁぁぁ!!。
今日はウズベキスタンに入る予定だったのに・・・。大使館内でビザ待ちぼうけだぁ・・・。
仕方ないので待っていると、お話があると大使館のお偉いさんに呼ばれました。

( ̄o ̄) 本国のパソコンが壊れているので、申請受理の確認がとれません。来週の月曜まで待ってください。」

(; ̄Д ̄)おぉぉおい!!・・・これ以上は待てません・・・・もう、いいです・・・。
3日間も延泊し、55$払ってタジキスタン滞在登録もして待ったアゼルバイジャンビザぁ・・・。イラン首都テヘランで再トライするしかないなぁ・・・。
すでに12時になってしまったぁ・・・。

18日ぶりぃ~♪行っきまぁーっす!!
もうこうなりゃやけくそで出発!!国境まで60キロ強。5時に閉まるから、それまでに着いてやる!!。長いドゥシャンベ滞在とおさらばです!!。
標高1000m・気温38度・快晴だす!!

18日ぶりのフル装備ドンキー号。郊外に出ると道はガッタガタになり、思うように前に勧めませんが、えっほえっほでグイグイ進んでいきます。

( ̄ω ̄;) ほえ~・・・。40キロ走ったぁ~・・・やっぱ久しぶりは体に応えますなぁ・・・。」

4時半に国境到着。タジキスタンをスムーズに出国!。最後まで、問題が多いタジキスタンでしたぁ~♪。(_´ω`) さよならぁ~♫。
ウズベキスタンのイミグレーションに入ると、厳しい荷物チェックが始まったぁ・・・。
パソコンの中身まで調べ始めたぁ・・・。じ・・・時間がかかるゥ・・・。

( ̄ヘ ̄) ビデオはどれですか??」

「・・・(O;) 自分で作った動画がここにあるだけです・・・。」

動画を見だして、「はっはっは♫」って笑いだしたぁ・・・。あのぉ~・・・さっさとして!!。全て終わると5時を過ぎてる・・・。目的の街“デナウ”まで、残り40キロ。
途中で野宿したいのだが、ウズベキスタンは3日に一度、ホテルで“滞在登録”をしなきゃいけないルールがあるみたいです。
人によって、いるとかいらないとかいい加減な感じですが、出国時の問題を避けるために、滞在登録はしておこうと思います。
今日はホテルに泊まって、その後3日で“ブハラ”というツーリストタウンまで野宿をする計画。だから今日はホテルのある町“デナウ”まで行くのです!!。
ウズベキスタンは9月12日まで滞在可能。残り14日間で、距離1000キロを走ります!。
途中、“ブハラ”と“ヒバ”という町に立ち寄り観光と休養♫。・・・ (’▽‘;;忙しいっす・・・。

ウズベキスタンに入ると、道がキレイなアスファルトになった!。人や町の風景はあまり変わらないですなぁ。
初日からぶっ飛ばします・・・。
ぐぉぉおおお!!っとぶっ飛ばしますが、日は暮れていきます・・・19時には日が落ち、30分で暗くなってきたぁ・・・。20時に“デナウ”に到着。ホテルにたどり着くが・・・

( ̄o ̄) 1泊、ウズベキスタン50000ソムか、US25ドルです。」

!Σ( ̄ロ ̄lll)・・・た・・高い・・・。しかも、ドルだとバカ高いぃ!!。
さっき国境で両替商が1ドル=2600ソム、っと言ってきたが、2700ソムは貰いたいと思い断ったので、ソムを持っていない・・・。時間が遅いので町に両替商もいない・・・。両替しとけば一泊20ドル位で済んだのにぃ・・・、し・・・失敗したぁ・・・。
少し考えまぁ~す・・・滞在登録が無ければ野宿なのに・・。またまた仕方ないので泊まる事にします。
ウズベキスタン初日から、失敗しましたぁ!!。
気持ちが焦っていたのかなぁ・・。最近やけに出費が多いなぁ・・・。まっ、しょうがないかぁ♫

3 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

デナウのホテルの名前はなんというところですか?

WATARU さんのコメント...

匿名様 デナウのホテルの名前はわかりませんが、町自体が大きくないので、街の人に”ホテル!”っと尋ねればわかると思います。参考までに。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます。頑張ります。よい旅を。