2012/09/01  ウズベキスタン・コソン-ブハラ (走行距離時間144k 7:36) “灼熱の荒野 (~Д~;)”

はいぃ~。茂木たけし、緊急搬送でーす。

・・・・テントのチャックが閉まらないので、開けっ放しで寝ていたら、小蝿?に襲われ全身刺されてナカナカ寝付けなかった・・・。朝になり体を確認すると、虫刺されで全身デっコボコになってるゥ!カユイぃぃぃいいい!!。・・・テント直さなきゃぁ・・・。

7時になっても“たけしくん”は起きない・・・。もう少し寝かせておこうと思い、用を足しに草陰にいくと、私の手拭いが・・!Σ( ̄ロ ̄lll)・・抹茶色になって放置されてる・・・・なぜ・・・。ウンコ?まみれの大事な手拭いぃ・・・・。
そういえば、彼は昨夜何度も用を足しに起きていたなぁ・・・。(`Д´)こいつゥ・・・ケツ拭きやがったなぁ・・・なぜ私の手拭いを・・・考える力も無くなったかぁ・・・たかが1枚の手拭い・・・でも小さい俺は腹が立つゥゥゥう・・・・大人でしょ!!我慢しなさい!!。
しかし!!呆れ返って言う事なし!病院行き決定!!。叩き起こして近くの病院へ直行です!!。
・・・昨日からこっち連れてくればよかった・・。

たけし「・・・(-_-;)わたるさん・・・下痢が止まらないんです・・・トイレットペーパーもらえますかぁ・・・。」

・・・(`Δ´)このやろぉ・・・先に言え・・・。
病院に着くと、近くの大きな病院へ救急車で移動。個室に通されそのまま入院決定。
・・・初めからこっちに来ればよかったわぁ・・・。2~3日は入院との事。まぁ、これで一安心です。
・・・頼りない看護師“たけしくん”・・・、ここでしっかり回復させて砂漠に向かってください・・・。

そして、今度は私の心配がぁ・・・、全身カユイがそうも言ってられない。今日は既に予定より1日遅れている。今日中に“ブハラ”町に着かないと先の目処がつかない・・・。ここから“ブハラ”まで140キロ程。道はそんなに悪くないはず。しかし問題は12時~18時の灼熱タイム!!と、午後の向かい風。今は既に9時過ぎ・・・でも悩んでられない。行くしかないっす。
“たけしくん”にお大事にと声をかけ、簡単な朝食を済ませ10時前に出発!!。

標高500m・気温32度・快晴だっちゅーの!!。
遅い出発だが!行くぜ140キロ走破!!
出発と同時にぶっ飛ばしぃ!!。道はアスファルト!、軽ゥ~く上ったり下ったりで時速20キロ以上をキープ!!。ペダルと道に集中しゅーちゅー!!。
午前中に距離50キロ走りたい!・・・っが、そんなには飛ばせません・・・。
ペダルに集中したまま、11時半になり距離48キロでお昼ゴハン。・・・っふ~・・・・既に暑くなってきたぁ~・・・。1リットルのジュースを一気にのみほし、ご飯を済ませ午後スタートぉ!!。
・・・しかしぃ(~Q~;)あっついぃぃぃい・・・・そして向かい風が出てきたぁ・・・。気温は40度・・・。この先のトルクメニスタン砂漠は50度を越える上に、砂漠日陰なし400キロがあるとと聞いているので、こんなんで弱音を吐いていられない。・・・・っがぁー!!暑い!ぃぃい!・・・1時間走りガソリンスタンド発見・・・ファンタ1.5リットル購入・・・。日陰なのに汗が止まらない・・・あ・・・暑いぃ・・・。そのまま、3時まで寝てしまったぁ・・・。朝からの距離75キロ・・・まだ半分位しか走ってないぃぃい・・・。風が強くなってきたぁ・・・。灼熱タイムだが、止まっていても距離は伸びないので出発・・・。


午後の風は強ぃ・・・・。
気温43度ぉぉぉぉ・・・・、“ビュー!ビュー!”向かい風ぇぇぇえ・・・・。まったくスピードは出ないが、風のお陰で暑さは和らぐ・・・。頭を真っ白にして、無の世界に入り込みひたすらコギます・・・ひたすらコイで、商店を見つけては休憩して・・・足の疲れ・カユミなんぞ気にしてられん・・・もう“ワタルのチャレンジ!灼熱砂漠編”は始まっているのだぞぉぉ・・今日中に“ブハラ”町まで行くのだ。
平らな灼熱荒野に止まない向かい風。
たまに頭が“ぷっつーん”っと切れて「( ̄曲 ̄)ぐゥああああああ!!!」っと叫んで気合を入れます。
・・・目の前に丘が出てくると、時速は10キロを下回る・・・・これはトルクメニスタンの前哨戦だぁ・・・絶対“ブハラ”に行くぞぉぉ・・・。

涼しいが・・・疲れもピークっす。
18時半になり、走行距離120キロ。日が暮れてきて辺りは薄暗ぃ。太陽が落ちるとカナリ涼しいぃ・・・。ライトを付けて、暗闇残り20キロを爆走して“ブハラ”に到着。
迷いながら宿に入ると、ドゥシャンベで同宿だった日本人旅行者“シモさん”“けんちゃん”“はるちゃん”と再開!!。おぉ~・・・安堵感ん・・・・。

なんとか、“ブハラ”に着けたがぁ・・・・心配なのは、この先の道のり・・・。今日は出発が遅れたとはいえ140キロしか走っていない・・・というか日中挟んでの走行では、これが限界だぁ。・・・夜走る事を考えなきゃなぁ・・・でも悪路だったら危険だがぁ・・・。
とりあえず明日は“ブハラ”で1日休養です。

0 件のコメント :