2012/09/02  ウズベキスタン・ブハラ “メンテと休養 ( ̄◇ ̄;)”

キレイな町”ブハラ”です♪
起床すると、全身の虫刺されが痒くてしかたない・・・。かゆみ止めを塗るが、足首から下がひどく刺されている上、かきむしったので少し腫れている・・・、バイキンが入ってるのかなぁ・・・化膿してっぽい・・・ひどくならないでねぇ・・・。今日中に腫れが引いてくれるのを祈るばかり。

こ~んなお城や・・・
ここ“ブハラ”はツーリストタウン。古いモスクや建物がそのままあります。
観光したいが今日は療養とドンキー号のメンテナンスをしなきゃ。

明日には次の目的地“ヒバ”に向けて出発します。“ヒバ”までは500キロ弱。緑も少ない“砂漠本番”になる様です。そして95%の悪路との事。
3日で走り抜けたいが、少し無謀かもぉ・・・4日間で行こう。1日160キロ走るには、朝の4時位には出発しないとなぁ・・・。
明日3時に起床して、4時までに出発。午前中に100キロ以上走り野宿セットを購入、午後は様子を見ながら走り、野宿できそうな場所を見つけて早めに終了。明後日も同じ。

ウズベキスタンに入ってから写真・動画をまったく撮っていない・・・。余裕が無い・・・・。

それでも、“ワタルのチャレンジ!灼熱砂漠編”を成功させるためには、走り続けるしかないっす!!“ヒバ”にうまい事着ければ3日は休養できる。そこから2日かけトルクメニスタン国境手前まで行き、“トルクメニスタン灼熱砂漠”のスタート!。
こォ~んなモスクがありますな♪
トルクメニスタンでは1分でも時間がおしいため、ウズベキスタンで3日分の野宿セットと水分を購入しなくてはいけない。何もない砂漠を3日間走る・・・。

ウズベキスタンでは暑くても商店や木陰があるからなんとか暑さを凌げるが、トルクメニスタンでは、炎天下10時間をどう凌ぐのか考えなきゃな。
・・・水分はどうやっても3日分は持ち運べない。途中途中で通る車から譲ってもらうしか方法がない。・・・これで行くしかないぃ・・・・。

明日のために8時には消灯です。ここから3~4日もかなりキツくなりそうですが、次の目的地“ヒバ”まで、トルクメニスタンのためにイロイロ試してみよう。

0 件のコメント :