2016/01/15 Myanmar, Okkan南7km⇒Yangon(走行距離時間 96k 5:19) “ヘ(>ロ<)ノ ヤンゴぉぉぉん!!”

ブッ飛ばしましたなァ~・・・旧首都のヤンゴンに到着だい!膝お疲ェ~。
おふゥ~・・・・寝たァァ~・・・・。やっぱ昨日はやり過ぎたか、足がアチコチ蚊に刺されてるのに熟睡して起きなかった・・・・お陰で足が痒い・・・。お坊さん達にお礼を言って出発。
今日は旧首都ヤンゴン。100km切ってるからガタガタ道でも日中に着けるはず。

まずはァ朝飯ぃ~♬っと軽食屋へ。今日もライスヌードルで物足りず・・・2杯ね。
お姉さんが「日本人なの?私を日本へ連れてって♬無理??。」っと・・・。ん~・・・無理じゃないけどねェ・・・イロイロと大変ですわ♬。ごちそう様してヤンゴン目指してスタートぉ。
エッホエッホぉぉぉ・・・・ガタガタしてるゥゥ・・・またかァ・/・・。
もうもうもう・・・・イライラするわァ・・・。っと、反対車線を見ると綺麗に整備されてる・・・・気がするだけ・・・・隣の畑は広く見えるだけェェ・・・。
エッホエッホ・・・・やっぱ逆車線は整備されてるゥ!!っこのやろぉ!!不公平なァ!!もうもうもぉぉぉぉぉ!!
今朝、シートを下げて元の位置に戻した。右ふくらはぎの筋肉痛は感じなくなったが、やはり左膝の違和感は増す・・・この位置じゃ膝によろしくないのかァ・・・・。
まァ重症でないのでそのままエッホ。ヤンゴンで丸2日は休もう。インド・コヒマ町からシッカリ休んでないしブッ飛ばしっぱなしだしな。
エッホエッホ・・・こなくそガタガタでやってらんねェのでコーヒー休憩。
ついでに揚げパン。油がすげェ~・・・もうチョイ高温でサクっと・・・揚げなれないかなァ・・・・。
ふゥぃ~・・・っと、エッホエッホ。今日は道がクネクネよく曲がりますなァ。
っと、次第にガタガタが減ってきた。おっし・・・そのままでいけよぉぉ~・・・っと、ガタガタ・・・もぉ~・・・。
綺麗な道とガタガタ道を繰り返しながっらエッホエッホ。
交通量が増えてきたァ~・・・もう止まってらんねェ・・・。ぱァ~ぱァ~クラクションがうるさくなってきた。
くねェ~っと北へ曲がってくねェ~~っと南東へ曲がって・・・タラタラ上りになってやんの。
なにぃ!平坦じゃないのかァ!!・・・ポコポコ丘地帯の向こうですかァ・・・。
エッホエッホで丘を越えて、もう一息。Maxライチ味に和え麺♬。はァ~・・・もう首都圏でしょ・・・。
道がイキナリ3車線!・・・・っと、続かず2車線に・・・。まァそんなもんさ・・・。
やっとこ道が綺麗に整って軽いペダリングでタラタラ上って下って・・・・なんだか茂ってますけど・・・この先に大都市ですかあ・・・。
ペダリングが軽く一定になると、膝の違和感は消えた。・・・ん~・・・ガタガタ道で自然と力が入ってたかなな・・・ヤンゴンでユックリするから良くなっておくれ。
サササァ~っと下ってゴミゴミ混んできますたな。
ヤンゴン市内地図は持ってる。ので道を追って行くが・・・道がない・・・やっぱ迷った・・・。
人に聞いてやっとこメイン道へ。はふゥ~・・・12時過ぎたァ・・・・飯食お・・・。
あんだかよ・・・暑いよ・・・・ダイブ暑くなってきたわ。東南アジアの熱帯気候に入ってきたかなァ。
サンサン太陽で市内に突入。車をすり抜けながらエッホエッホ。
古いビルばっかですな・・・建設中の高層ビルやモールがイッパイ。これからって感じですな。
暑いぃぃまだか中心街ぃ・・・っと走り抜けてると・・・・あれ??・・・そういえばバイクが全然走ってないなァ・・・。
自転車タクシーは走ってる。バイクが全く走ってない。見もしない。
エッホエッホで中心街に到着。まだ2時だわ。さてっと・・・・宿探すかァ~。
碁盤の目に古いビルが立ち並ぶ中心街。簡単に宿見つけるがイッパイ・・・。2件目は12000チャット(1200円)で共同部屋有り・・・。もう・・・安くない・・・ココでいっか・・・。
綺麗だし自転車も中に入れられるしな。
荷物運んでシャワー浴びてホッと一息ぃ~。膝お疲ェ~♬ブッ飛ばしたなァ~。
とりあえず飯食いに街へお散歩。

バンコクのようなクアラルンプールのような・・・東南アジアがモロですな。
プラプラして屋台でビーフン。
美味い♬ご馳走さん♬。っと、プラプラしてェ~・・・・・食堂でまた麺。
美味か♬おっ♬美味そうなジュース飲んでるねェ~♬お嬢ちゃんあれも頂戴♪。
いちごフレッシュジュースだわ。ん~~♪暑い気候にはジュースですなあ~♬。
っと、相席してきた爺ちゃんとお話。アメリカ帰りのミャンマー住まいの中国人ですとな。ハイカラなのかァ~?。爺ちゃんに聞けば、ここら一体の中心街はバイク禁止みたい。ホント1台も見かけないね。
これだけは東南アジアとは思えない異様な感じっす。
腹満ちて宿へ。さァ~♬今度こそWIFIでネットしながらグダグダするぞぉぉぉ~~~♪。
っとベッドにねんごろしてパソコン出すがァァ・・・あら・・・・また・・・ここも繋がらない・・・ミャンマー・・・ネット出来ないじゃないの・・・また夜にならないとダメかなァ・・・。
くわァァ~~っと・・・・そのまま寝ても~た。起きたら8!!、いかァ~ん!夜飯食ってない!!
っと、表に出れば賑やかですわ。流石旧首都ね♪。
路上に屋台がずらァァ~~っと並んでますなァ♪。どうやらこの辺は中華街っぽいっす。好立地ね♪。
早速美味そうな焼きうどん?かな。美味いね♬。
まだ足りぬゥ・・・っと、夜の8時過ぎてるのに路上は野菜売もいて賑やか。
ん~~・・・・ライスですな♬。っと、何時もの定食食ってご満悦♪。
うっふゥ~~♪。もう3泊分の宿代払っちゃったし、ヤンゴンではゆっくりしよぉ~~♪。
さてさて・・・もう9時だし・・・。
宿に戻ってWIFIに繋げるがァ~・・・・さっきよりはマシだがメールしか見れない・・・・。
あらま・・・この貧弱WIFIじゃブログのアップが出来ないわァ・・・・どうしましょ・・・。
宿のWIFIルーターが原因じゃなくて通信会社の問題。なので移動した所で何処のWIFIもネットも環境は一緒。
なんなのミャンマー?! アフリカより酷いWIFI事情ですな。需要と供給が全く合ってない。なんとかせェ・・・。
とりあえず丸2日はヤンゴンで骨休めの膝休めしましょ。

0 件のコメント :