2016/02/06 Thailand,Tha-Chana南150km位⇒Phatthalung南5km位(走行距離時間 122k 6:02) “(゚д゚lll) 雨あめあめ”

雨しごい・・・ひぃ~ひぃ~言いながら走ってると・・・タイポリス♬
むぅ!寝れたぁ。っと、今日も明るくなって起床。・・・段々遅起きになってきた・・・。
工場は閉まってるので、準備して出発!お世話になりましたぁ~っと。
昨夜は雨が結構降ってた。曇空の中エッホエッホでまずは朝飯。
出来立てホヤホヤのお惣菜たち♪。おばちゃぁ~ん♪御飯盛り盛りでねェ~~♪。
っと、今朝もアホな盛り方して腹イッパイ。はふぅ~♪ご馳走さん♬。
おっしでエッホエッホと、今日も黙々と南下。ポコポコ岩山が出てきて上り。
軽い上りでサササぁぁ~~っと、下っていくと、怪しい雲が出てきた。
・・・まぁここ数日こんな感じだわな・・・日中は雨降らなそうだし涼しくて丁度よいやぁ~。
エッホエッホ・・・ポツポツ小雨・・・スグに止むべェ~・・・っと、ザザザぁぁ!っと一気に降ってきたぁ!
いかんいかん・・・建家に避難。一息つくとスグに止んだ。
ので走り始めると、ザザザザザぁあ!っと、またスンゲー雨!。なになになになに!!。
また避難・・・でもスグにポツポツ雨になる・・。っと走り始めると・・・ザザザぁぁあ!!っとまた・・・避難・・・。
ぐへェェ・・・なんじゃ・・・こりゃスゴイ・・・インドネシアでもこんな雨降らなかったけど・・・東南アジアのスコールですかなぁ・・・。
向かう方角の空は明るい。雨が弱くなった隙に一気にエッホエッホ!また降ってきたぁぁぁ!!一気に逃げろォォォ!!。
っと、なんとか逃げ切ると次第に蒸し蒸し・・・蒸し暑くなってくる・・・。
グッちょり濡れたTシャツもスグに乾く。風邪はひかんなこりゃ。
エッホエッホでもう12時。お腹空いてきた・・・。随分と南下したせいか、茂みが多くなってきてお店が減ってきたなぁ・・・。
エッホエッホで1時・・・腹減ったぁぁぁ・・・っと、小さなガススタの食堂発見。
何時もの出来合いお惣菜食堂でなく注文式食堂。オバちゃんに・・・カ~オ♬(お米)っと連呼して・・・あれこれ食材見せてくれるので・・・お任せします!!とりあえず大盛りでェ!!。
っと、出てきた五目チャーハン♬。おオオ♬カナリ美味い♪。
ガッツガツ食ってご馳走さん。オバちゃんは腹イッパイになった?って・・・まだ食えるわ♪また先で食べるよ♪っとお会計して南下南下ぁ!。
チョイと太陽でてきて蒸し暑い・・・湿気がすごいから丁度良い気候にはならないのねェ・・・・。
ガススタ・セブンイレブンで一息いれて日焼け止めも塗って・・・まだ3時。まだまだエッホ。
暑くなるかぁぁ・・・っと、風が出てきた・・・雲も出てきた・・・またか・・・。
っと、今回はイキナリ強い雨ェェェ!ごわぁぁぁあ!!。
建家に避難・・・し・・・しげェなぁ・・・こんなんじゃ先へ進めんがなぁ・・・。
弱くなってきて・・・おっしで走り始めた途端に大雨ェェェ!!ごへェェェェ!意地悪すぎんだろオオお!!。
お店の軒先へ避難・・・こりゃ・・・どうにもこうにも・・・走れんっす・・・。
また弱くなってきたが・・・今日の天気ではダメかもなぁ・・・。っと走り始め・・・ザザザザぁぁぁ!!。
はぁぁ・・・オチンチンまでグッちょグチョですがなぁ・・・。って、私は良いけどドンキー号にヨロシクない。
小雨程度ならまだしも、豪雨で道は池になるわでドンキー号にまた問題が起きてもおかしくない。
まいったぁぁぁ・・・何処かでェェ・・・。っと、ハイウェイポリス登場!!避難ぁぁぁン!。
はへェェ~・・・っと、ポリス交番に入ると、ポリスがコーヒーでも飲みなさい♪っと。
はぃいぃぃぃ~・・・頂きますぅぅ~~~・・・。ホッと一息ぃ~♪。するが流石に全身グチョグチョで寒ぃ・・・こりゃ風邪ひいちまうわぁ~・・・。
屋根の下にいるのに風で雨が吹き込んでくる・・・。今日はこのポリスで野宿のお願いしたいが・・・何処の屋根の下も豪雨が入り込んできてる・・・。
とりあえずポリスに野宿のお願いをすると、おォおォ!っとあっさりオッケー♪。まじタイポリス素敵♪。
っと、オッチャンポリスがあっちで寝なさい・・・っと、離れの部屋へ♪。
鍵持ったポリスが帰ってくるまでコーヒーいただきながらパソコン広げてェェ・・・っと、雨が流れてくる!。
ので、新聞紙で雨防御して日記書いて待ちぼうけ。
もう豪雨続きになってきたし・・・止まって正解だ・・・これじゃ飯も食いに行けねェなぁ・・・。しかしこの先もこんな雨すげェのか・・・。
マレーシアの降水量を調べたら、数値はよくわからんが、他の国と比べてものスンゲー高かった。マレー半島は雨がスゴイみたい。雨の合間を縫いながらチマチマ進んで行くしかないかなぁ・・・。 
っと、ポリスがやってきて部屋の鍵を開けてくれた・・・って、こりゃシングルルームですがなぁ!。
ベッドある。トイレ付き。なんじゃ・・・ホテルじゃんかぁ・・・。
こんなにサイクリストに恵まれた環境のお国のポリスは初めてだぁ♪。あーざっすぅ♪。
へっへっへ♪っと着替えしてると雨も止んだ♪時間もまだ早い♬。
ので、お隣の日曜大工店へ。一昨日から靴サンダルの底がパカパカなので、接着剤ないかなぁ~っと・・・。
聞いたらスグに出てきた♬。おっし♬何処かで乾かしてから接着じゃ♬。
はいはい、今度は夕飯・・・っと、見当たらない食堂・・・ハイウェイをテクテク・・・・あらまでテスコ。
しゃーないのでテスコでお惣菜。
皆さん爆買してる・・・世界中のチェーンスーパーは消費社会の根源ですなぁ・・・。タイでは肥満体質もちょいちょい見かける。安価で沢山買えちゃうのって何処まで良いのだろうかねェ・・・。
長いレジ待ちでお会計して帰り道にあったよラーメン屋♬食っちゃお♪。
ずずずぅ~♪っと食って、ポリスへ戻ってまた夕飯ね♪。って、飯食ってパソコンイジってるとWIFI有るし!完璧あんる宿になってもーた♬。夜な夜なブログアップですわ♬。
んむぅ~♪こりゃ明日は元気イッパイ間違いなしですなぁ~♬。ありがたやタイポリス♬。

明日も・・・って、そんな都合よく出てこないわなぁ~~♬。

0 件のコメント :