2016/01/21 Myanmar, Thanbyuzayat南76km⇒Kaleinung南24km(走行距離時間 128k 8:26) “( ̄¬ ̄*) 村での行水楽しいわ♬”

首都を離れまた田舎になってきたわ。ん~♪ボウズも笑顔の良い土地ですわ♪
う~~・・・・ぐっすり寝たァ・・・もう7時だわ・・・。ポリスは表れなかった♪良かったわい♪。
お坊さんにお礼を言って出発っす。今日も天気が良さそうだァ・・・熱くなるかなァ・・・。

エッホエッホでまずは朝飯。
やっぱ朝からお米置いてあるので、タミン!っと注文すると、目玉焼き御飯♪。
おぉ~♪美味か美味い♬。っとお代わりして朝から腹イッパイ。
さあァ~・・・涼しい内に飛ばしとくべェ。
エッほエッホでマズは町が近づいてきたが、道を外れるみたいなのでそのまま通過ァ!!
商店で一休みして、町までの距離を確認すれば、やっぱ100マイル・・・そんなに無いだろ・・・。しかし小さな峠越えもあるみたい・・・今日はチョイとキツぃかなァ・・・・。
おっしおっしで走り出すと・・・もう暑い・・・まだ8時すぎ・・・。
エッホエッホで山が目の前に出てきたァ・・・・小さな山越えかァ・・・。
エッホエッホっで道ががったがたのダート道になったァ・・そして暑い!!直射日光たまらんわ!!
汗アクでうんせホいせ・・・もうなんとかしてくれえ・・・・暑ぃぃぃ・・・。

山水で全身水浴び・・・坂の傾斜が大した事なくて助かるけど・・・この暑さ・・・慣れるのかァ?
エッホエッホでもう必死。暑さに必死。ミャンマーの日差しは強いなァァ・・・。っと、雲が多くなってきて助かったぁ~~。
ひぃ~ひぃ~言いながら峠に到着。っと、ポリスチェックポイントだ。
パスポート出して・・・ポリスの前では大人しくしてよ・・・。っと、ポリスからあれこれ質問。
軽くお話して・・・御飯食べたいので食堂ある?っと尋ねると、横にあるポリス食堂。
「ここは無料だ!好きなだけ食いんしゃい!!」っとな♪あらま♪いいの♬んじゃ遠慮なく頂きまァ~っす♬。
盛り盛りに御飯もって、がっつがつ!。ここのポリスは随分と親しげだなァ~♬。
あれこれお話しながら、ふぅい~ごっそさん♬。
何処のポリスもこんだけサイクリストに理解があると助かるんですがねェ・・・。
よっし!ご馳走様ぁ♫っとお礼を言い、またアスファルト道になり、サササァァ~っと下り♬。
谷間を下って村を抜けェ~♬子供達からは「ミンガラバァ~♬」っとな♬。

雲は晴れてまたサンサン太陽。暑いぃぃぃ・・・・。
エッホエッホで平坦になったが、こりゃ暑い。太陽で一気に気温上昇。
かはァァ~・・・こりゃたまらんぞぉぉ・・・。っと暑暑タイムなので商店で休憩。
皮膚が焼けるわァァ~・・・。そのままベンチで横になると、寝ても~た。起きると3時だし。
あちゃ・・・やっぱ暑さでバテてるかなァ・・・ゆっくり行くかァ~・・・。
っと日差しの下に戻ると・・・あつつつつ・・・・暑いぃぃぃ・・・。
エッホエッホ・・・っと、スグに汗だくでスグにばてる・・・。
ちょっとの上りもしんどいわァ~・・・木陰のベンチで休憩。瓶の水をもらってチョイとスッキリんこ♬。
ふぅ~・・・もおスグ街に入るなァ~・・・お寺あるかなァ~・・・ってか、お寺大丈夫かなァ。
エッホエッホで進んで行くと街に入った。
4時すぎてる・・・どうしよ・・・まァもうチョイ走っても大丈夫かな。
涼しい時間なので、もうチョイ頑張っろ。
エッホエッホで町を抜け・・・いけね・・・晩飯買うの忘れた・・・。
お寺でお願いしようにも飯もってかないと・・・流石に飯はお願いしづらいっす。
エッホエッホ・・・次の村までェェ・・・。っと、走ってるともう日暮れが近づいてきた・・・。
また何も出てこなくなっちゃった・・・いかんいかんっと、走り続けると日も沈んで薄暗くなってきた・・・。
腹減ったァァ・・・まずは夕飯どうにかしないとぉぉ・・・。っと、村の食堂♬。
タミン!っと注文して、時間もないのでガッツがつ!!食いながら野宿の相談するが・・・全く通じね。
こりゃダメだっと、ご馳走様してもうチョイ先へ。もう暗くなるぅぅぅ!!
っと、集落だ。グラウンドもある。
商店に人がいたので野宿できないかお願いするとオッケー♬。
もう遅いしポリスなんて知ったこっちゃね。ここで今日は終わりにしよぉ・・・。
親切なオッチャンが「そこで行水でもしなさい。ここは安全だよ。」って。
テント張って暗くなって・・・今日は月が明るいなァ♬。
薄暗い中水溜ため場へ行くと、姉さん達がタオル巻いまま行水してる。
こりゃ失礼しました・・・っと去ろうとすると「大丈夫よ~♬いらっしゃァ~い♬」っとな♬。
でェへェへェ~♬いいんですかぁぁ~~?♫。んじゃ、お邪魔しまァ~っす♬。
っと、姉さん達に石鹸借りたりして、月明かりの中で楽しい行水♬。
いやァ~♪こんな楽しい行水は初めてですなァ~~♪。村最高♬。
スッキリんこでテントで消灯っす・・・っても、グラウンドの地熱と自熱でテント内は蒸っし蒸しぃ・・・。
暑ぅぅぅ・・・っと、ゴロゴロしながら寝苦しい夜っす・・・。


0 件のコメント :