2016/01/18 Myanmar, Yangon⇒Waw東28km(走行距離時間 145k 8:03) “( ̄0 ̄)/ ミャンマー後半開始!!”

んむぅ!体とドンキー号の調子は戻ったか?目指すはお隣のタイランドっす!
おしおしで起床して朝飯。昨日の整体?的なマッサージが効いたか体は軽いね♪。
準備完了で出発っす!!。
ミャンマーも後半ですな。残り6~8日でタイへと抜け首都のバンコクへと向かいます。

エッホエッホで中心街を抜けェェ~~・・っと早速迷ってもうた。人に聞きながら郊外へ脱出。
道が今までより良いかなァ。・・・しかし、交通量が増した。トラックに大型バスが引切り無し!!
郊外に出てとりあえず一息。軽食屋で和え麺ね。
オッチャン達に次の町の距離を聞けば50マイル(80km程)・・・そんな近いかァ~?
もう田舎。ちょと首都外れるだけで田舎プンプンですわ。ごちそう様してエッホエッホ。
なんとも・・・道が良い!!3車線だァあ!!。ガンガン飛ばせるっす!!
左膝の違和感は全く出てこないねェ・・・でも今度は右足が突っ張ってるかも・・・シートがまだ高いのかな。
ガンガンこいでると止まるタイミングを見失う・・・けど、折角回復した足をまたダメにしたくないので、シートの高さを微調整しながらエッホエッホ。
ん♪やっぱ少し高かったかな♪。綺麗なアスファルトで楽々ペダリングゥ~♪。
っと三叉路に出てまたメイン道とぶつかった。こんどは2車線・・・でも状態はまだ良いわ。

今までのデコボコに比べれば屁の河童。エッホエッホで黙々と軽ゥ~くコイで町に入った。
12時ねェ~♪お昼ねェ~~♪。
っと食堂へ。タミン!(お米)と美味しそうな煮玉子を注文して、おかずに野菜も少々。
カリフラワー炒めェ~♪っと・・・豆かァ・・・豆はインドで飽きたなァ~・・・。
っと食ってみると・・・あれ?・・・・納豆だ・・・納豆炒めだよこりゃ!美味いわァ~♬。
ミャンマー納豆あるって聞いてたけど初めて出てきた♬お米のおかずになりすぎでお米2回もお代わりして腹はちきれそう。最近少食になったかなァ♬。
おっしで1時。午後もガシガシ飛ばせそう。今日は1日平地っぽいしね。
エッホエッホ。路肩も出てきてたり消えたり。辺りは畑ェ~~ばっか。
エッホエッホで・・・・十字路・・・っと、危ねェ・・・ここ曲がるんだ・・・標識だしとけェ・・・。
っと、曲がってここで良いのか確認するとオッケー。オッチャンはカブ?を持って要らないかとな。
いやァ・・・カブはねェ・・・多すぎだし自炊しないしさ。あんがとバイバァ~ぃ♬。
エッホエッホ。チョイと向かい風だわァ。しかし村が少ない。畑ばっか。
何時の間にか片道1車線になってる。まァ道は良いので問題ないわい。

エッホエッホ・・・ソロソロ休憩したいけど何も出てこないわァ・・・商店・・・。
カブは路上で売ってるのに・・・っと、畑の真ん中の商店登場。水を浴びて一休み。
ぷはァ~・・・暑くなってきたァ~・・・。っと、路店でカブ売ってるオバちゃんがカブくれた。
商店の兄ちゃんは「これこうやって・・・」っと皮を剥いてパクっと生のままで食った・・・ええ!生カブ!!
っと、これはカブじゃないみたい。食べたらほんのり甘い固めの梨みたい♬美味いね。この辺の畑はこればっかなんだねェ。
おばちゃん!ごちそう様ァ!!っと、エッホエッホ。
ガンガン飛ばせる。飛ばせすぎて予定をはるかに越えてしまったわ。
今日もお寺でお世話になりたいけど・・・村が少ない・・・ちょっと早めに動き出すかァ・・。
エッホエッホで走っていると、遠くに金ピカ仏塔が見えてきた。
あそこにお寺あるねェ・・・・金ピカだと一発でわかるわァ。
もう5時になってる。丁度お寺の所に食堂があったので、お弁当作ってもらってお寺へ。
丘の上にも小さな仏塔と坊さんのお住まい。
ミンガラバー!っと入っていくが・・・誰もいないなァ・・・。っと、大工の兄ちゃんがいたので、手伝ってもらうと若い坊さん。
今は和尚さんがいないとな。もうスグ帰ってくるとな。そうですか・・・んじゃ、チョイと待たせてもらいますね♬。
ちょっとお話しなてるとスグにやってきた和尚さん。
事情を話とオッケー♬。話が早いです
っと、場所を案内しますと・・・っと、板張りのお堂内に案内してくれた。ここで寝て良いよって♬。
あらァ・・・・助かりますゥ。んじゃお言葉に甘えて♬。
水を借りて行水してスッキリんこ♬。お弁当モグモグ食べだすとお経が始まった。
んむゥ~♬仏教ですなァ・・・お堂内だと気持がピしゃ!っと引き締まりますなあ~。明日もお勤め早そうですな♬早めに出発しよ。
明日からは少し山岳部をかするっぽいね。平坦は終わりかな??
まァ、膝の調子は良くなった!でも調子コクとまた再発するので様子見ながら行くべしっす!。

0 件のコメント :