2016/01/20 Myanmar, Mawlamyine南15km?⇒Thanbyuzayat南76km(走行距離時間 125k 8:02) “(* ̄▽ ̄*) 美人の産地は熱帯気候♪”

あぁ・・・暑いぃぃぃ・・・ミャンマー南部の日差しは強烈だぁぁ・・・
ぐゥゥゥ・・・寝れん・・・まだ真っ暗なのに早くも車と人の往来が始まってる・・・まだ5時すぎ・・・。
一応寝れたかな・・・まァ無事に朝を迎えられてよかったわ。寝ぼけ眼で支度してとりあえず走り初め。

腹減ったので朝飯に軽食屋でライスヌードル・・・私が朝一のお客さんだし・・・。
眠気たっぷしです。綺麗な朝焼けの中をとりあえず先へ南へ・・・。
今日は何処に寝れば良いのかよ・・・まァ夕方に考えるか・・・。エッホエッホで遠くに山が見えてきた。
8時で早くも暑くなってきたァ~・・・。
次第にアップダウンが始まり、辺りにはゴムの木だらけになってきた。
疲れよりも眠気が・・・・っと、食堂でもう一休み。コーヒー頂戴な。
へェ~・・・今日はしっかり走れるかなァ・・・。っと、なんだか和やかな食堂。皆さん笑顔いっぱい♬。
オバちゃんはコーヒーと山盛りの菓子パンを出してくれた。
・・・一つ食うか・・・おっ♬アンパン♬美味い♪・・・・もう一つ・・・おっ♪バターサンド♪美味い♬。っと、2個でやめといてお会計。
するとオバちゃんは「これ持って途中で食べなさい♬」っと、なんとも柔らかい笑みでお土産に菓子パン2つくれた。
いやァ~~~♬おばちゃん♬。昨日の事なんてどうでも良くなる笑顔だわ~♪。和まされるゥ~♪頂きますゥ~~♬有難ォ♬。
!!今日は良い事あるでしょ♪。オバちゃんにお礼を言ってエッホエッホ。
細かいアップダウン・・・道もちょっと荒くなってきたので、昨日ようにはブッ飛ばせないわ・・。
既に疲労感でてきやがった。町に入ったので、早くも休憩。
屋台のオバちゃん♬これまた親しげな笑顔ですわ♪。
ずずずゥ~♪っとライスヌードル食ってはいごっそさん。
しかし・・・こりゃ午後は昨日よりも暑くなりそうだァ~・・・午前中にガンガン走っとくかァ。
エッホエッホ。ゴムの木畑が続き、木陰がない道・・・暑い・・・。
チョイチョイ傾斜もついてきた。軽く上って下って上って下っての繰り返し。
10時過ぎて、ジリジリ暑い!暑ゥゥゥ~~い!!
暑い・・・こりゃアップダウンキツいぞぉぉ・・・。ゴムの木だらけで村が減ってきた。
やっとこ出てきた商店で休憩。・・・はァ~・・・眠気飛んだけど暑くてやってらんね・・・。
直射で気温40度振り切ってるけど・・・まァ、そんくらいあるかもなァ・・・。
エッほエッホで・・・1時間も走らず食堂が出てきたので早めの昼飯。
がはァァァ~・・・暑いぃぃ~~・・・。っと、水溜場でバシャバシャァァ!!っと全身水浴び♪。
腹イッパイで午後スタート。
エッホエッホ。皆さん軒下の影からニコニコ笑顔でミンガラバぁ~♪。なんだかスロ~な生き方してるなァ~♪。
ってか、こんな暑い中じゃ動かないわな。元気に挨拶しながら進むが暑さでどんどんヘバッてきた・・・。

暑いぃぃぃ・・・こりゃ暑暑タイムは休憩しよぉぉ・・・。
暑暑タイムは2時前後。2時になる前に商店へ。井戸水でまたまたバシャああ!!っと水浴び。
オッチャン達とお話・・・しながら、綺麗なお店のお姉さん♪。
そういえば・・・・今日のお店の娘さん達・・・何処も皆べっぴんさんだなあ~♪。ここいらは美人の産地かなあ?。美人さんだと写真ためらう・・・もじもじして撮らずに出発。
暑ぃぃぃぃぃ!!皮膚が焼けるぅぅぅぅ・・・・。
エッホエッホでアップダウン。グイ!!!っと上りも出てきた。シャツはグチャグチャに濡らしてきたのにスグに乾いてしまう。
暑い・・・暑いぃぃ・・・・もうスグ町のはずだけど・・・今日は何処で寝るかあ・・・。
ん・・・まァ、昨日はついてなかっただけでしょ。ポリスに直接お願いしにいく手もあるが、断られて追跡されたら更に面倒だ。やっぱ今夜もお寺でお願いしてみよ。
暑さでダイブばてた。4時過ぎてもテンで涼しくならないわァ・・・・随分南に来たのかなァ・・・。
もうちょいで街かァァ・・・っと思いきやナカナカ出てこないので休憩・・・体が塩まみれだァ・・・。
エッホエッホ・・・もう力入んね・・・・タラタラこぎながらお寺を探して5時過ぎた・・・。
っと、お寺登場。よっしで突撃するとお坊さん。
ちょっと英語が出来る♪。昨日の事情を説明して・・・理解してくれたか分からんが、ココで寝て良いと♪。
あーざっす!!。今日はもうヘトヘトでェェェ・・・。
冷たい水も頂きホッと一息・・・。行水もさせてもらって、今日は石鹸でゴシゴシ綺麗に!ついでに塩まみれの服もゴシゴシ!!
っと、一息ついたら、オッチャンが「飯は?そっちに食堂があるぞ!」っと、バイクで連れてってくれた。今日出会った人々は親身で和やかだなァ~♪。
そういえばこの辺は「モン族」らしい。モン族は美人が多くて和やかなのかな?。良い土地ですわ♪。
写真撮らしてェ~♪っと・・・オバちゃん・・・娘さんはイヤイヤな感じ。いいのよ・・嫌ならいいのよ・・・。
お寺に戻って早めに消灯っす・・・・流石に今日はもうポリス来ないだろ・・・・。

夜も蒸し暑く蚊が多いな・・・熱帯気候に突入っすね。明日はべっぴんさんの写真撮るべ♪。

0 件のコメント :