2016/02/05 Thailand,Tha-Chana近郊⇒Tha-Chana南150km位(走行距離時間 153k 7:34) “(~ω~;) ・・・やっぱ問題は起きますなぁ~・・・”

お洒落です♬京都の日名さん!日本人もガンガン走ってまっせ!
むはぁ!起きたら明るい・・・昨夜は蒸し蒸し暑すぎて寝つき悪すぎた・・・。7時過ぎてる。
テントを片すと、雨も降ってないのにテントの底が湿ってる・・・やっぱ東南アジアでの茂み野宿は厳しいなぁ・・・。ポリスにお礼を言って出発。

エッホエッホォォ・・・っと、今日は朝から気だるいなぁ・・・しっかり寝れなかったし、ここ数日ブッ飛ばし過ぎかなぁ・・・。
朝飯ぃ~~・・・っと、食堂へ。
オッチャンイスラムの帽子かぶってる。タイを南下してイスラム教徒が増えたのかなぁ?お隣マレーシアはイスラム国家ですしね。
今日も朝からガッツガツ盛り盛り食いまっせ。美味いからか、大盛り御飯に更にお代わりして腹イッパイ♬。
ゴチして走り始めるが・・・。ぐっふぅ~食いすぎたかぁ~・・・体とペダルが重いぞォ~・・・。
エッホエッホ。時速は20k前後。昨日までのブッ飛ばしペースにならない。
むふぅ~・・・今日もガシガシ行きたいがぁぁ・・・・。
っと走っていると、先にサイクリストがいる♬同じ方向走ってる♬。
少しづつ追いついて、ハロォ~♬・・・っと、日本人ですわ♬。京都の日名さんです。
並走して走っていると、その辺で休憩しようとなり日名さんスピードアップ!!。おォォォ!!!早いぃぃぃ!。
っと、ポリスにお邪魔して休憩。日名さん早いっすねェェ♬。っと、ユックリお話。
2~30分お話して行こうかとすると、日名さんの自転車パンクしてる。日名さんもうチョイで今日は終わるみたいだし、ペースも違うので早速お別れ。またどっかでェ~♬。
エッホエッホ・・・休憩したけど、調子上がらず・・・。今日は曇も多い。っが、湿気は相変わらすごいね。
はぁ~・・・なんだか疲れてきたぁ~~・・・っと12時すぎてお昼ごはん。これまたガッツガツ!食って腹イッパイ。
こんだけ食えば回復すんべ・・・。っと、エッホエッホ。ぐふぅ~・・・また食いすぎたぁ~・・・。
へェ~へェ~言いながら進んで早速ガススタで休憩。セブンイレブン♬キティーちゃん♪。
はふぅ~・・・今日はダメかなぁ~・・・今日は早めに終了すっかなぁ~・・・。
はいはい。とりあえず先へ進もう。エッホエッホ。道がす少ォ~し悪くなったかぁ??
ゆるぅ~い下りを、サササぁぁ~~♪っと・・・ん??・・・なんだか・・・後輪がぶれませんかぁ??・・・。
タイヤが1回店する度に、微妙に横へと揺れる・・・。
パンク・・・の症状であり・・・ホイールが曲がった・・・症状でもあり・・・・大きな問題でないと願い、止まって確認。
・・・あらぁ・・・タイヤの横が裂けそうじゃんかぁぁぁぁぁ・・・・あほなぁぁ・・・スペアタイヤはバンコクに置いてきちゃったよォォォ・・・あちゃちゃ・・・。
何時も・・・何時も・・・いつもいつもいつも!。
アスファルト道でガッシガシ走ってる時にタイヤの横が裂ける。
中国のハイウェイで、メキシコのハイウェイで、アルゼンチンの平坦な道で、パタゴニアのハイウェイでェェェ!!。何時もブッ飛ばしてる時に裂けるタイヤの横ォォォお!!。
空気圧が高いのが原因。しかし、何故何時も山中のでっこぼこ道では何も起こらないのに、ハイウェイばかりなのか・・・。回転数が早すぎか?アスファルトの暑さか??・・・。
っと、とりあえず空気圧下げて前進。・・・・何処かでタイヤ交換しないとォォォ・・・。
まだバックり裂けてないので、そォ~~っと・・・さけないでェェ~~・・・っと祈りながらユックリ前進・・・歯列しないか緊張感たっぷり・・・.
っと、町に入った。はぁ~・・・ドキドキするわぁ~・・・おっ・・・テスコがある・・・タイヤ売ってるかもなぁ~。
大型チェーンスーパー・テスコ。中に入るとずらぁ!っと自転車並んでる♪・・・っけど、完成車ばっかでタイヤは売ってないのねェェ・・・。
町に出て、人に尋ねながらウロウロして自転車屋発見。
タイヤ頂戴なあ~・・・っと、あるのは安い中国製タイヤのみ。まあそうでしょね。
ペラっペラでスグにパンクしそうなタイヤ・・・でも、このまま走るよりはマシなので交換。
兄ちゃんやってくれた♪。工賃込で500円。
外したタイヤをい見れば、割れ目くっきり歯列まで時間の問題です。
でも、溝はしっかり残ってる・・・もったいねェ・・・まだ1万キロ位いけそうだぞォ・・・。
おっしぃ・・・スーパーチープ中国タイヤ・・・これでシンガポールまで行くべェ・・・まっだ1000km以上はあるけど・・・頼むぞォォ。
おっしでエッホエッホ。、もう3時過ぎてるわあ。
後輪の横揺れは消え再び快調。とりあえず休憩して先へとエッホ。
さあ~・・・・今日はもう終わるぞォォ~・・・次の村辺りのポリスでお願いしよォ~♪。
エッホエッホで5時に村に到着。

ポリス・・・っと、小さな交番だけ。ここは厳しいな・・・・っと、今日も延長戦になっちった。
エッホエッホ・・・っで、茂みばっかで何も無くなってしまった♪。
あちゃあ~・・・こりゃ当分何も出てこなそうだあ・・・。
6時前になって、ポツンと車修理場と横に潰れたガススタ・・・ガススタ屋根あるな・・・工場に食堂もあるわなあ・・・。
食堂のオバちゃんと工場のオッチャンに野宿の許可頂いてオッケー♪。
今日は屋根付き♪なので、テントのシート被せないでいいわ♪シート有る無しで蒸し蒸しがダイブ違うっす。
水場もお借りしてスッキリんこ♪御飯も盛り盛りもらってェェ・・・っと雨降ってきた・・・。らぁ・・・ラッキぃ~・・・こりゃ今後も野宿は屋根付きじゃないといかんかもな・・・。
雨で涼しくなったが湿気はスゴイ。テントの入口は開けっ放し・・・にするとコバエが入ってくる・・・けど、蒸し暑いよりマシだわ・・・。今夜はマトモに寝れそうだわ。早めに消灯っす。
中国タイヤ・・・シンガポールまでもってくれよォォ~~。

0 件のコメント :