2016/02/02 Thailand, Bangkok⇒Cha-am(走行距離時間 195k 9:04) “ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ 電光石火ぁ!!”

シンガポールへと向け高速道を爆走の日々スタートっす!
むぅぅぅ・・・起きて出発なんだけどォォ・・・・気持ち良いベッド・・・もうチョイ・・・っと、8時に起床。
少しかったるい出発の朝。宿の居心地良すぎるせいか、暑いせいか・・・。

出発の準備完了。荷物最小のスーパ軽量ドンキー号です!。ちょっと違和感あるなぁ・・・。
パム・ニモ夫妻に見送られて出発。1ヶ月後に戻ってきまぁ~~っす♬。
おっし・・・まずはバンコクを抜けるべ・・・。っと、地面が濡れてる。昨夜は雨が降ったみたいね。

朝ラッシュのバンコクをエッホエッホ。南西へ向かえばハイウェイに出るはず・・・っと、適当にあっちゃこっちゃ曲がって曲がって・・・何処ここ・・・曇ってて方角がわからない・・・こっちで良いのか・・・。
雨で道路脇には水が溜まってる・・・バシャぁ!!っと車のしぶきを浴びながら、やっとこ目的のハイウェイに出た。
はふぅ~・・・・っと、早速セブンイレブンで休憩。道は良いからガンガン行くべ!。
路肩広々のハイウェイ。エッホエッホ・・・なんだかペダルが軽い♬そして早い!!。時速25km以上常に出てるし!!なんじゃぁぁぁ!!軽量化が効いてるのかぁぁ!早ェェェ!!。
ガンガン走っても、高架越えの上りになっても、まぁ~早くてペダルが軽い!!。
エッホエッほで黙々とハイウェイ!。ガススタもイッパイ♬何処でも休憩できるわぁ野糞の心配しないでいいわ、ツマらん景色ながら快調かいちょう!。

黙々もっくもくで・・・ガンガン飛ばして・・・12時過ぎた・・・っと、道が南に向きだしでお昼ごはん。
お惣菜ぶっかけ御飯♬。おばちゃん!そんな可愛い盛り方してないで、お米ガシガシ盛って!。
っとガツガッツ食って腹イッパイ♬。オバちゃんは「足りたかい?」っと良いかんじ♬。
すでに朝から・・・あらま!100km進んでる!!・・・すんげ~・・・やっぱ荷物軽いって早いんだなぁ~・・・。
おっしで午後開始。今日はずっと曇だわな。風も横から後ろから良い感じに吹いてくる♬。
エッホエッホで黙々・・・っと、前を走ってるサイクリストに追いついた。
タンデム自転車♬タイ人ですわ♬。
ほォ~♬っと並走しながら少しお話。しかし、あまりに快調すぎる私。お先ですぅ~~♬。


っと、同じ国道の分かれ道。どっちでもいいのか・・・旧道の海岸側にいってみるかなあ。
っと旧道へ入ると町に入ってあら迷う。迷って疲れてセブンイレブン。
はあ~・・・やっぱ小道はわかりづらいのかなあ。まあ道は北か南しかないから迷間違える事はないでしょ。
マレー半島へと伸びる細長いパート。東へ向かえば海。西へ向かえばスグにミャンマー。なので迷うはずがない。
エッホエッホで細い道を・・・なんだか一気に田舎になったあ~。
平坦な大地に塩田がずらああ~~っと広がるわ。こりゃ~海近いね♬。
っと十字路・・・表示はタイ語だけになっちゃった。進んでまた十字路・・・もう・・・どっちよ・・・・。
っと商店で道を尋ねるついでに休憩。オッチャンも良い感じ♬。
おっしおっしでえっほえっほ。あらま♪。自転車道が出てきた♬こりゃあ~よいですなぁ~♬。
ガンガン飛ばしてェェ~~~♪全然疲れね♪。

エッホエッホ.・・・っと、またサイクリストだ。ご夫婦・・・っと荷台に子供♪。ロシア人ですって♪2歳のお子さんと一緒にサイクリングですとなぁ。
ほォ~♪っと、今度は並走しながらタラタラ走行。
今日はビーチでキャンプするの♪っと奥様。道は当分海岸近くみたいね。
途中でお別れ。ボーズぅ!海水浴楽しんでえェ~~♪。
エッホエッホ・・・もう5時近く。しかし、まだ太陽がずいぶんと高い位置にあるね。
こりゃマダマダこげそうだわぁ~。
エッホエッホ.・・・とりあえず飯食っとこ。っと、集落の屋台へ。
オバちゃんたちに囲まれて「サラダとモチ米しかないわよォ~~♪」っと、ホノボノ海岸の田舎。
頂きまっす!っとがっついてると、「まだ食べる?」「おかわりは???」っと世話焼いてもらって腹イッパイ。
むふぅ~♪なんだか自然と世話焼いてくれる人が多いなぁ~♪。
ご馳走様してもうチョイえっほ。
エッホエッホ・・・6時になってもまだうす明るい・・・日暮れはずいぶんユックリだ。



もうちょいもうちょい・・・っと走っていたら町に入ってきてしまった。暗くなって町の中心に入っちゃった。
海沿いへ行けば・・・海岸で野宿できんべ。っと、暗い中海岸線へ出て・・・適当にテント立てて終了。
うむ~♪だいぶコイだコイだ♪・・・おおォ・・・190kmもコイでる・・・割には大して疲れてない・・・軽量化に平坦に綺麗なアスファルト道・・・こりゃ、あっつーまにシンガポール着いちゃうわ♬。
波の音を聞きながらぁ~♬ん~~♬山の静寂もいいが、波の音を聞きながらも粋な野宿ですなぁ~♪。

電光石火の如く爆進ですわ!明日もガンガン南下じゃぁぁ!!

0 件のコメント :