2016/02/08 Thailand, Chana近郊⇒Bacho(走行距離時間 142k 7:44) “( -∇-) ありがと♬タイポリス♬!”

マレー半島はイスラム教の土地ね♬最後までタイポリスは素敵っす♬
昨日はベッドで最高だったのに寝つきが悪かった。なんだか頭をよぎる、この旅の終わりとその後。
起きたら7時過ぎだぁ~。チャッチャと支度してハイウェイポリスにお礼を言って出発。

んむ?今日は風がないかな??・・・っと、スグに出てきた向かい風。今日は風上の東へとひたすら走るっす。
エッホエッホ。もう随分と・・・田舎だわな・・・。そして、仏教徒のお寺が消え、モスク(イスラム教のお寺)だらけになってきた。女性はホッかぶりしてるし。
まだタイだけど、マレー半島はイスラム教の土地なのね。
とりあえず朝飯・・・っと、田舎すぎて食堂、商店も減ってきたなぁ~・・・っと、人が入ってる食堂かな?
オバちゃん♪カぁ~オ♪(お米)。
っと注文すると何だか彩り綺麗なんだけど、ドクダミみたいな葉っぱ入ってる飯。っと、隣の兄ちゃんフライドチキンくれた♪ごち♪。
エッホエッホで走り出すと海沿いだ♪バイクからグッドサインにハローもタマに♪。
何だか人が和やかになってきたァ~♪。イスラム教だからか?田舎だからか?
向かい風の中を無理なくエッホエッホ。道は良いからね。向かい風ビュービューだけさ。
っと、昨夜から何故か頭をよぎるこの旅の終わりと今後・・・の心配。
何故か不安になってしまう。
この旅中、何でも出来るんだァ♪っと希望で満ち溢れていたのに、終盤を迎えて次の人生に恐れが出てきてるのかも。
この旅を終えたら・・・何をするんだ・・・食堂計画ったって大雑把すぎだし・・・現実味がない妄想で止まってるし・・・。
まァ・・・イロイロ頭をよぎる・・・次の人生・・・何処へ向かっていくのか・・・果たして本当に食堂計画へと進んでいくのか・・・宿経営も興味ある・・・結婚してみたいかも・・・日本に住むのか?海外でもいいんじゃないか??・・・・って、また何処かへ飛び出てしまうのか??・・・。
何が次の目標となるのか・・・何を目標にすべきなのか・・・。イロイロ頭をよぎるが、まだ終わってない自転車世界一周。
 まずは・・・まずはこれを完結させないと・・・。

ここから日本までは、帰り道。タダの帰り道。冒険心や挑戦心に火を付けるような難所は出てこないだろ。しかし・・・実家から走り初めたんだから・・・実家に帰るまでが遠足・・・じゃなくて自転車世界一周です!
次の人生の目標は、自転車世界一周が完結してからじゃないと決められないだろ。
今に集中しないと。未来には希望だけもっておこう。また決断の時はやってくる。一つづつだ・・・一つしか出来ないんだから・・・・今の一つの目標「自転車世界一周」に全力を尽くすべし!。
っと、何時の間にかお昼過ぎ。そろそろ飯かァ~っと、陸橋を渡ると・・・。
・・・あららららァァァ・・・・パンクした・・・・。
スーパーチープ中国タイヤが早速パンクです。まァ・・・パンクすると思ってたよ・・・。
ドンキー号を降りて近くに工場があったので、お邪魔して場所を借りてパンク修理。
はァ~・・・こんな良い道でパンクするかァ・・・マレーシア大丈夫だろなァァ・・・あら!2箇所もパンクしてる!
っと工場のご家族とお話しながらユックリパンク修理。コーラ出してくれた♪。
スーパーチープ中国タイヤと、ドイツ製タイヤを前後交換。後輪は丈夫なドイツ製にしときますわ。
工場のご家族はなんとも和やか♪笑顔ですなァ~♪田舎ですなァ~~♬。
っと、修理完了でお礼を言って出発。っともう1時半だし・・・まだ80kmしか走ってない・・・。
2時になってお昼ごはん。オバちゃんにテンコ盛り飯にしてもらってガッツガツ!

うふぅ~・・・今日は150kmは走るつもりだったけどォ・・・向かい風だし無理かねぇぇ・・・。

っと、エッホエッホ。黙々とエッホエッホ。明日はマレーシアに入れるかなァ~。
黙々とコイでコイで・・・検問所が沢山出てくるわ。この辺は昔治安があまりよろしくなかったみたい。
でも今は平和そのものですがね・・そういえば、ハイウェイポリスが出てこないなァ~・・・・。
エッホエッホで・・・おっ・・・ハイウェイポリスかな?♬。
っと近づいていくと、有刺鉄線バッシバシ!で囲んである・・・扉も空いてないし・・・警備に余念がない土地ですね。
エッホエッホで陰ってきて涼しくなってきた。今日は風吹きっぱでテンで暑くないね♬。
雨も降らなそうだしエッホエッホ。道が南へと向きだすと、スピードアップ♬。
おっし!横風になったァァ!ガンガン行くべぇぇ!。っと、地元サイクリストグループに追い抜かれた。
なぬぅ!同じマウンテンバイクじゃないかァ!こなくそォォォ!負けるかァァ!
っと、シャカシャカシャカシャカ全力でペダリングスタート!・・・・するが追っかけるのでやっとで20分で敗退。

ぜぇ~ぜぇ~・・・スーパー軽量ドンキー号でも追いつかん・・・やっぱ荷物ってスピードに影響するんだなァ・・・っと今更思う。さて・・・そろそろ5時ですなァ・・・。
ハイウェイポリスは出てこなそう・・・どうすっか・・・検問所も多いからヘンテコな場所で野宿もしずらい・・・。っとコイでたら随分と進んだわ。
っと、町に入ったら警察署が横に出てきた。ココは何処だ・・・っと地図を見てるとポリスのオッチャンがやってきた。素直に野宿のお願い。
おっちゃん♬寝たいの♬何処でもいいのよ♪。っと、だいぶ親身なおっちゃんポリス。
ボスに話を通してくれてオッケー♪。ゾロゾロポリス達が出てきて和やか談話♪。
こっちだぞォ~♪っと裏手の駐車場かな?に台があるからココでいいよって♪テント要らずだね♬。
あら・・・おっちゃん・・・奥は・・・監獄ですかァ~?・・・。っと、オッチャンポリスは監獄で寝るのがいいか?って。いやいや!冗談キツぃっす!
オッチャンはコーヒー出してくれて、シャワーも浴びさせてもらいスッキリんこ♬。
はふぅ~♬んじゃ飯食いに行ってきまァ~っす♬っと、オッチャンに話すと外は危なぃ!って・・・いや・・・走ってますし・・・危なぃ事はないでしょ・・・。
っと、オッチャンはこっちに飯があると・・・署内に食堂あった♬あらァ~素敵♪。
もりもり飯もらって・・・腹イッパイ♪お会計はァ・・・っと、他のオッチャンポリスがご馳走してくれた♪。
あらららァァ~~~♪シコタマ食っといて♬・・・ご馳走様っす!。
タイポリスとも今日でお別れですなァ・・・明日からマレーシアかァ・・・って、まだバンコク戻ってからタイ北東部が待ってるか♬。
またWIFIあるのでユックリ夜の時間♬。明日はマレーシアに入れるっす。

この旅で最後になるイスラム国家に突入っす♬。タイとしばらくお別れっすね♬。

0 件のコメント :