2016/01/22 Myanmar, Kaleinung南24km⇒Myitta東20km(走行距離時間 110k 8:41) “<( ̄△ ̄) ミャンマー最後の山越えへ”

ミンガラバぁぁ~~・・・・お暑いですわね・・・タイへと最後の難所へ突撃っす!
 ぷぅ~・・・寝れたな。ウンチしたい・・・けど運動場じゃ流石に野糞は・・・って既に皆さんの注目の的になってるわ。ので、チャチャ!っとテントを片して、集落のオバちゃん宅でトイレかりて出発!。お邪魔しましたァ~♬。っとな。楽しい行水だったわ♬。

3マイル先に食堂があると教えてくれたので、エッホエッホで食堂へ。
明るいオバちゃんに、昨日覚えた「タミンジョ(目玉焼き御飯)」と揚げ物。
ガッツガッツでお代わりして腹イッパイ♬。
オバちゃんは一緒に乗せて連れてきな♬っとな。いや・・・走れなくらるわ・・・。
ご馳走様してエッホエッホ。
まだ太陽出てない涼しいうちに、次の街までいっちゃうべェ!!
次の町からタイ国境へと目指して、メイン道をそれて東へ進むのです。
エッホエッホ。アップダウン少なめ♬ガンガンいくべェェ~~!っと、8時になるとチョイチョイ暑くなってくる・・・。そして、太陽さんのお出まし・・・もうちょいユックリしてていいのに・・・。
太陽でると徐々に・・・汗ばんで・・・汗だくにぃぃぃ・・・。
平坦になって村。もう暑い。ので、コーヒーで一息入れるついでに、水もらってバシャバシャああ!!っと水浴び。ふぅい~・・・・今日もクソ暑くなりそうざんす・・・。
エッホエッホで南へ飛ばしてくと・・・もうちょいで町って所で十字路の看板。
何書いてあるか分からんが・・・ここがタイ国境へ向かう曲がり角かな・・・怪しいねェェ・・・。

オッチャンに確認・・・そうみたい。間違えるとてェ~へんな事になるので、他のオッチャンにも確認・・・やっぱり、そうですわ。国境まで200マイルだよって・・・えっ!!そんなにあるのぉ?!・・・ほんとかあ?・・・。
まだ10時だけど、今度はブランチ。食堂の爺ちゃんがチョコン♬っと向かいに座って、ガッツがつ!
まだ食える!!食っとけ食っとけ!!山越えあるだろうし!
国境沿いは南北に伸びる小さな山脈地帯。山の向こうがタイですな。
おっし!!もう既にアッツアツですが出発!
エッホエッホ!・・・あれ?道が南に向いてる・・・。っともうオッチャンに一度確認・・・あってる・・・。
エッホエッホでまた三叉路の曲がり角。また確認・・・今度は、まァ~すぐ的な合図です。

おっしおっし!!山も見えてきたァ!!ガンガン行くべし!!
まァ、国境まで200マイルはないだろうが、今日中には無理だろな。途中から悪路になるみたいだし。
エッホエッホで山がグイグイ近づいてきた・・・けど、続く平坦。
エッホエッホ・・・何処だァ・・・峠は峠は何処にあるぅぅ・・・。と、山頂を見渡しながらナカナカ上りが始まらないの。
村を越えて・・暑いぃぃぃ・・・。っと、食堂が出てきた。先は上りになってるので、ひとまず休憩。今日は休憩多いですな。
もう暑暑タイム。パンツ一丁になって頭から水ざぶぅぅ!!っとかけてスッキリ♬。ついでにジュースと揚げ物♬。オッチャンに悪路手前の村までの距離を聞けば30マイルとな。うん・・・55km位・・・そんなもんだ。
おっしで山越えスタート!!
エッホエッホ・・・暑いぃぃぃ・・・。山肌は見事に南に向いてます!!

っと・・・タマに雲がかかる。影になるとガンガン行ける!!。また太陽が出ると・・・暑いぃぃぃジリジリと焼けるぅぅぅ・・・溶けるぅぅぅ・・・。
おっしでグイ!っと爆裂傾斜ァァ!!うんせホいせェェ!!
っとスグに終わった・・・しっかり傾斜をエッホエッホで上って上って・・・。
雲がチョイチョイ影を作ってくれるので、激暑にならずに済んだ♬。
タラタラ上って村に入った。とりあえず・・・休憩!っとまた飯。ガツガツ!食って一休み。
また水をバシャァ~~!っと浴びて、エッホエッホでタラタラ上り。
ほふぅ~♬っと、雲のお陰で苦労なく峠越え。
また東に山脈が見える、あれの向こうの向こうの向こう・・・っが、タイですな!!

サササァァ~~っと、下りがスグに終わってまたアップダウン。
さっきのやさしい雲達は何処へやら・・・・直射になって、くそ暑いぃぃぃい!!
ぐぅええェェェ・・・・暑いぃぃぃぃ・・・・大した上りじゃないのにぃぃ・・・さっきよりしんどいぃぃぃ・・・。
学校からは子供達が「ミンガラバァ~♪」っとな。みぃ・・・ミンガラバァァァ・・・・お暑いですねェェ・・・。
上って下って・・・・目的の村・・・そのままエッホエッホ道なりに進んで行くと・・・「こっちじゃないよ。」っとオッチャン。
何ぃ!タイはどっちですかなァ?!。っと、脇道まで案内してくれた。こりゃ・・・聞かないとわからんね・・・。
脇道に入ると、ダート道スタート。悪路とは聞いている。でも、どの程度かは走ってみんとわからん。
ガッタガタァァ!!の砂埃まみれェェ!。おっふ!こりゃ久しぶりに酷いダート道じゃァァ!!
っと、橋の手前でポリスチェックポイント。
国境までの距離を聞けば・・・・60マイル・・・95km!!まじか!!そんなにあるのかァ!!。意外と遠くてびっくらこいた。
食堂のある村まで55km何もないとな。・・・飯・・・まァ、袋麺持ってるから、今日は道中で野宿決定だわな。
水がない・・・ので、ポリスでお水ガッツリ頂いてしまった♬あーざっす♪。
おっし!準備完了!!突撃ダート道ぃ!!
っと、橋を渡った途端に商店あるし。まァこれが最後だろ・・・ジュース飲んでおっしおおっし!!
ガッタガタァァ!!かなりガッタガタァああ!!。
細かい爆裂傾斜のアップダウンが続くぅぅう!!!。
なんじゃああ!!結構悪いなァァァ・・・こりゃ・・・・国境まで10時間はかかりそうだァ・・・。
すんげェ・・・上りの傾斜がすげェェ・・・短いがグググイ!っと一気に上る!。道よりも凄まじいアップダウンにへェ~こらしてきた・・・。スンゲー汗!たまの汗ェェ・・・気持ち悪ぅぅ・・・。
車が通るたびに一面真っ白けの砂埃。ぜェ~ぜェ~・・・ぐぅおおおお!!・・・こりゃァァァ・・・しんどいぞぉぉぉ・・・。
しかし時間が良い時間。4時過ぎて涼しくなって、日陰も増えてきた。
今のうちぃぃぃ・・・明日の日中にこんなアホな道走ってられっかァァ・・・。
うんせホいせ・・・・おぉぉぉ・・・向かいに壁が見える・・・スンゲー急傾斜の上り・・・。
ガッタガタなので下りはブレーキいっぱいでタラタラ下ってェェ・・・・グイ!っと上りで全力!!。
ぜェ~ぜェ~・・・・こりゃ、ミャンマー最後にとんでもねェ~道だわァ・・・。
グイ!!ザザァ!!グイグイ!!ザザァァァ・・・の繰り返しで、1時間で10km進んだ。
ぜェ~ごへェ~・・・やっぱ国境まで10時間はかかりそうだァァ・・・しかし今日は何処で野宿すんだァ・・。
道の両脇茂みだらけ。行けども行けどもアップダウンと茂み。川に沿った道だが、険しい崖になってて川なんていけたもんじゃね。
まァ・・・涼しいうちに先へ進むべし・・・。明日の日中が恐ろしくてしょうがねェぞ・・・。
うんせホいせ・・・次第に車両も減ってきた。太陽も沈んで一気にスピードアップ!!。
ぐぅおおおおお!!涼しいうちが攻め時ぃぃぃ!!。
っとも・・・すんげー傾斜には適わず・・・ぜェ~ぜェ~・・・何処か野宿出来る場所出てこいぃぃぃ・・・・。
6時過ぎた。っと、脇道?みたいな側道が・・・。入っていくと作業場かな?コンクリがある。
うぅ~ん♬ここは道からも見えないし好立地だな♬。
しかし、地面が暑い・・・。コンクリはヒドく暑いので、砂利に変更。
テント立てたらもう真っ暗ね。今日も月が明るいわ♪。
ポリスチェックから2時間コイで20kmだけ進んだわ。明日もシンドい1日になりそうだ・・・国境まで残り75km・・・このアップダウン続くだろうなぁ・・・長いくなるなぁぁ・・・。
久しぶりにストーブ出して、具なしで袋麺っす。やっとこ涼しくなったのに、袋麺食ってなた汗だく。
ぷはああ・・・とりあえず凌げたァァァ・・・・。
明日は早起きしよ!!こんなアップダウンで日差し強かったら大変な事になる・・・涼しい内に・・・できるだけ進むべし!そしてタイへ突入するべし!!。
・・・さっきまで涼しかったのに、昨日と同じくテント内に入ると地熱と自熱で蒸っし蒸し・・・暑いぃぃ・・・っと、今日もなかなか寝れない夜っすぅ・・・。


0 件のコメント :