2016/02/07 Thailand, Phatthalung南5km位⇒Chana近郊(走行距離時間 126k 6:46) “( ̄- ̄)ゞ ハイウェイポリス♬”

木陰に飲み物にトイレにWIFIに・・・寝れます!500m先です♪ハイウェイポリス♬
むぅぅ~~♬ハイウェイポリスのシングルルームは良く寝れますたぁ~♪。
っと・・・雨の音・・・。あらぁ~・・・夜は降ってなかったっぽいのに・・・朝からまた雨ですかぁ~・・・。
雨が止むのを待ちながらグダグダ支度。ハイウェイポリスにお礼を言うとコーヒー飲みんしゃい♪って。

まぁ~至れり尽くせりなハイウェイポリス・・・もう一泊・・・しちゃいたいわ♪。小雨になって出発。
エッホ・・・出発して5分でイキナリ土砂降り。がはぁ~・・・もう・・・勘弁してくれやぁ~・・・。
今日も雨続くのかぁ~・・・っとスグに止んでくれた。向かう南東は明るいので大丈夫かなぁ。
エッホエッホ。雨あがる。っと・・・風がよ・・・ビュー!ヒュ~・・・っと、東から吹きっぱなし。雲の流れも早いわぁ。とりあえず朝飯にすっぺっと食堂へ。朝からチキンライス♪。
まだ雲は薄い。雨は降らなそう。今のうちにガンガン!・・・飛ばしたいけど、斜め風でスピード出ず。
バンコクから南下してマレー半島に入ってきたね。気候も変わり雨が多い熱帯気候になってきたのかな。
ここ数日のブッ飛ばしもここまでかぁ・・・ここからは雨・・・が、降ってない時は風・・・。

エッホエッホ。田舎のハイウェイだわ。セブンイレブンもナカナカ出てこない。
っと・・・冷たい風が強く吹き始め・・・黒い雲がやってきて・・・ポツポツ・・・ざざざぁぁぁ!!。
はは・・・テンで進めね・・・。っても、今日はスグに止むね。やんだらおっしで出発!。
40kmコイでやっとこセブンイレブン♪。はふぅ~っと休憩ね。
薄く曇で風が吹いてるのでそこまで暑くない。スピード出ないし、雨怖いから、休憩もほどほどでエッホエッホ。
エッホエッホ・・・おォ・・・ハイウェイポリスの看板登場。すげぇ~設備・・・トイレ・WIFI・飲み物・・・ベッド!。
丁度小雨で休憩じゃい。
ハイウェイポリスは「おォ~♪コーヒー飲みなぁ~♪」っと、また頂きます♪。
部屋もあるから寝れるぞォ~って。・・・いやぁ~・・・・流石にまだ12時ですしねぇ~・・・。
っと、お土産にバナナ1房もくれた。もらいすぎ♪。っと出発。
エッホエッホ・・・雨は落ち着いたが風がうっとおしい・・・。ちょいと力みがちな向かい風の中を進んで昼飯。
怪しい雲がチョイチョイ通るけど・・・雨は降ってこないねぇ・・・まだまだ進めるな。
ガツガツぅぅ!っと食って、エッホエッホ。
朝から90km走って、やっとこ大きな町「HatYai」に入った。ここがマレーシアへの大きな分岐点。
このまま南下すればスグにマレーシア西海岸の国境。南東へ進めばマレーシア東海岸の国境。
西海岸を走るつもりでバンコクからブッ飛ばしてきたがカナリのハイペース。
マレーシア首都クアラルンプールでは20日に行われる自転車談義会?に参加する事になった。
ので、19日までにはクアラルンプールに着かないと。友人SKさんに行くって言っちゃったの。
このまま西海岸を走ったら5日後にはクアラルンプールに着く。いくらなんでも早すぎ。
SKさんに誘われる前は東海岸を走る予定だった。昔サーフィンをしたビーチへ行くつもりだった。
ビーチへ寄ってからクアラルンプールへ行くと・・・ガンガン走れば20日までには間に合うでしょ。
でも、折角ならサーフィンしたい。とても良い優しい波のビーチなのです。
まぁ・・・東海岸から行ってみるか。サーフィンするかどうかは残り日数で決めるべ。
おっし・・・もう3時かぁ・・・っと、そのまま町を通過。道は東へ向いて風は真向かいだわい。
セブンイレブンガススタが見えてきた・・・・っと、雲も厚くなってきたぁぁ・・・。
とりあえず休憩。こりゃまた降るかもなぁ・・・っと出発すれば、東の空は真っ黒けぇ~。
むぅぅぅ・・・雨・・・降るでしょ・・・・マレーシア東海岸向けて突撃じゃぁぁぁ!!!。
エッホエッホ・・・チョイ山・・・雲の下に入った・・・まだ降らない・・・ナカナカ降らない・・・・ポツポツ・・・小雨になって・・・ザザザぁぁあ~~~・・・。
避難~~~・・・ちょっと降らないかもと期待したけど・・・やっぱ降るよね・・・。
弱くなって出発。雨はやまずにポツポツ小雨。
ぐぬぅぅぅ!!サーフィンするならガシガシ走って進んどかないとォォ!!雨なんかで止まってられっかぁぁ!。
エッホエッホ。風に小雨・・・もうチョイ・・・もうチョイ・・・っと、検問ポリスが出てきた。
あのォ~・・・っと、質問。ハイウェイポリスは何キロ先にありますぅ~?
伝わったか3km先にあるよって。まじか!丁度良い♪。
おっしでエッホエッホ!ハイウェイポリスぅぅ~~~♪。っと、逆車線にあった!。
すんませぇぇ~~ん・・・っと、入って行くと、ハイウェイポリスがウェルカム♪。
早速水出してくれて、何処へ行くんだぁ~?今日はどうすんだぁ~?っと。
テントじゃなくて、始めから泊めて下さいっと素直にお願いしたら、そォ~かそォ~か♪っとオッケー頂けた♪。
今日はポリスと相部屋のベッド♪いいんすかぁ~♪あーざっすぅ~~♪。
はふぅ~・・・雨しのげる幸せぇ~~・・・ハイウェイポリス様様だわぁ~~♪。
シャワーももらってスッキリんこ♪。っと、兄さんポリスが写真を見せてきた・・・あらま!さっきバナナくれたハイウェイポリス!。つながってますなぁ~♪。

これまたWIFI有り♪。日記を書いてゆっくりしてると・・・はい!っと、夕飯が出てきた♪。
ごへぇぇぇ!!いいんすかぁぁぁ!!しかもおかずイッパイでゴーーーーーージャスぅぅぅう!!。
頂きます!っと、ガッツガツ!!。お代わりしてご馳走様ぁ!!。
ぷふぅぅ~~~~♪ハイウェイポリスに足向けて寝れませんなぁ♪。
夜はポリスとテレビのムエタイ見ながら和やか・・・あくびが出て消灯っすわ♬。
もう東海岸目指して走り始めちゃったから、雨でもガシガシ走るべし!マレーシアでサーフィン♪。

0 件のコメント :