2016/02/11 Malaysia,Terengganu南21km⇒Cherating(走行距離時間 151k 7:20) “(*´з`*) 7年ぶりね”

ビーチだァ・・・。海だ!魚だァ!サーフィンだァァ!!
んむ!風吹きっぱなしのお陰か、乾燥して蚊も少なくそれなりに寝れた。波はダイブ穏やかになってるねぇ~。おっし!今日は・・・普通に走っても夕方には目的の「チェラティン・ビーチ」に着くなこりゃ。・・・7年ぶりだが・・・どうなってるかな?とりあえず行ってみるかで出発。

エッホエッホで朝飯ぃ~~。和やか食堂にピットイン。
鯖かな?カレーね。んむ♪美味いわい♬。モグモグ・・・・
食後のアイスティーを飲んでると、オッチャンが沢山話かけてきた。おォ~♬おォ~♬っと、ウェルカムですわ♬。っと、君はマレーシアのゲストだァ!っとご馳走してくれた♬。
あらァ~♬すんませんねぇ~~~♬っと、ご馳走様♬。今日は良い日です♪。
おっしでエッホエッホ。海岸線を出たり入ったり。んむぅ~道は良好♬これなら確実にチェラティン着きますな。
エッホエッホで黙々と・・・古い漁師町を抜けぇぇ・・・何だか追い風気味だしぃ~♬。
エッホエッホで飯食ってぇ~~・・・工業地帯を抜けてぇ~・・・道が良くなったり悪くなったりでぇ~・・・。


ふぅい~♬。はい、4時前に130km走ってチェラティン手前の町に到着。
たしか、チェラティンは小さなビーチで何も無かったなァ・・・飯も安くなかった気が・・・袋麺買っておくかァ。
っと、お買い物してアイスコーヒー飲んで・・・おっしで行くぜチェラティン!。
エッホエッホでガンガンコイで・・・「チェラティン・ビーチ」の看板だァ♬。着いた♪。


路地を曲がって・・・おぅおぅ、この建物見覚えが・・・綺麗な建物こんなん無かった・・・。
っとビーチ沿いの宿街へ。
ん~・・・所々覚えてるけど、やっぱ町が変わってるかなァ~・・・もっと静かだったと思うけど結構人がいるなァ~~・・・。
思い出しながらウロウロ・・・っても1本道です。しかし宿の名前を忘れたの。場所も宿の形跡もうる覚え。でも、宿を見れば思い出すはず・・・はず・・・。
ん~~・・・ここじゃない・・・こんな奥じゃない・・・ん~~~・・・分からん!!何処だァ!無くなったかァ?
っと、地元民の兄ちゃんにお助け船。7年前の写真を見せると・・・おっ♪知ってるかい♬。
兄ちゃん曰く、その宿はオーナーがコロコロ変わったらしい。今は日本人と中国人のご夫婦が経営してる「Lilo’s Traveler’s Home」って宿になってると。
あらま♬日本人ですの♪それじゃとりあえず行って見ましょ♪何処どこォ??
っと、兄ちゃんが案内してくれた。ロッジに入って・・・っと、その奥・・・おお!そうだココだココだァ!。そっか、ロッジの奥にあるから分からなかったんだなァ~~♪。
女将さんに、どうもォ~♪っとお茶を頂いてチョイとお話。
女将のサチさん。っと、娘のリロちゃん♪。旦那さんは海辺のレストラン経営。
白人さんにお手伝い兄さん姉さんもいて何だか賑やかっす。
今日は安いお部屋は満室ですとォ~・・・そしてお湯の出るお部屋しか空いてないとォ~~・・・。
予想はしてたがやっぱ宿泊代が予算以上。泊まったらサーフボード借りる余裕なし。まァビーチですしね。
ん~・・・どうするか・・・サーフィンしないんじゃ宿に泊まっても・・・今回は自転車が本分ですしね・・・先へ進むかなァ~・・・。
っとグダグダ悩んでいると、サチさんがキャンプだったお好きにどうぞ♪っと。
んむぅ~♪そうですかァ~♪もう今日は動くの面倒ですし、とりあえずテント立てて考えますぅ~♪あーざっす!!。
っと、空いてる芝生でテント♪。水をバシャバシャァ~♪っとお借りしてると・・・サチさんが・・・。
特別価格ぅ!で、お部屋をどうぞォ♬っと♪。自転車長旅に同情してくれての大サービスっす♬。
いやァ!まじぃ♬いいんすかァ~♬。・・・んじゃんじゃ♬お言葉に甘えまっす!お邪魔しまァ~~っす♪。
っと、ずぅ~ずぅ~しく特別価格でコテージをお借り出来ました♪。
いやァ~♪スンマセぇ~~ン。っと行水して、レンタルボード探しと飯へ。
数件あたって、レンタル代15070リンギット(15002100円位)。半日30409001200円位)。んむ!やっぱ予算以上だい!・・・こりゃ半日でいいかなァ~・・・明日借りるかァ。
飯もチョイとお高いですな。チキンカレーは何時もの小盛りで6リンギット(180円)。
波を見に海へ出るとサーファーいッぱい♪。
ん~・・・やっぱ優しい綺麗な波だ♪。まァァ~~すぐ長ァァ~~~い波が特徴っす。
明日は朝からサーフィンしよォ~♪。
ちなみに!「Lilo’s Traveler’s Home」。2016年現在、コテージ150リンギット(お湯シャワーは60R)。長期割引だと140R1週間以上から)。1ヶ月滞在割引600R。ですわ♪。相場の半額以下ですな!安い!。

おっし!寝よ!!っとベッドで消灯でぇ~~っす♪。

0 件のコメント :