2016/01/25 Thailand,Kanchanaburi南東38km⇒Bangkok(走行距離時間 91k 4:35) “(` 曲 ´) 首都圏をぶち抜けェ!”

高速道入っちゃったぁぁぁぁ!!怖ェェェええ!!っと、バンコク中心へ突撃です!!
むふゥゥ~・・・。警察署で好立地を提供してもらったにも関わらず寝つきが悪かった・・・ってか、寒かったよ・・・。起床して表に出ると、ゥゥゥ・・・冷えますがなぁ・・・。あらまの空一面の曇で薄暗い朝。
なんだぁぁ・・・タイってこんなに寒ぃのかぁ・・・・。パラパラぁ~っと小雨・・・スグ止んだ。
ポリス達にお礼を言って出発。・・・っと、寒ゥゥ・・・気温計は14度・・・。ジャケット着てェェェ・・・タイツもはこ・・・。

今日は90km走ってバンコクっす。宿も決まってるので、忙しぃ首都圏をブッ飛ばしてべし!。
まずは飯飯ぃぃ~~♬っと、道路沿いの食堂へ。
御飯ある♬。おかずも出来合いですわ♪。目玉焼きも乗せてェ~♪。朝から大盛りガッツガツ!!。
うっぷゥ~♪飯が美味い♬。スープもぬるくない♪。飯の質が上がったなぁ♬。
満足!。エッホエッホで高速道を東へェェ!!。
曇っぱなしで晴れそうもない空。黙々とコイでェェ・・・っと、看板が・・・・。
なに?・・・無料コーヒー?無料WIFI?サイクリスト休憩所ォォ?!
っと、スグ裏手に小さな交番。休憩スペースにはインスタントコーヒーあるし♬飲んで良いよって♪。
あらまぁ~♪。道は良いし、休憩所まであるのねェ~~♪なんてサイクリストに優しいお国でしょうかぁ~♬。
おしおしで、休憩して東へエッホォォ!
道が2車線から・・・3車線になってェェ・・・。
エッホエッホ・・・・4車線になってきたぁぁ・・・。すんげー交通量。でも路肩が広いので安心だわ♬。
ガンガンこいでェ!黙々とコイでェェ!。


 バンコク中心街まで60km切ったぁぁ!。
片道3車線の2車線の側道付き・・・何処走ればいいんだぁぁ・・・。
車両はガンガンスピード出してるので怖ェェ・・・かすったら死ぬゥゥゥ・・・。
ほふゥゥゥ・・・もう腹減った・・・。っと中心街へ入る前に掘っ立て小屋食堂へ。
これまた、御飯とお惣菜ぶっかけ飯♬。がっつがつゥぅ!っと食ってブランチ終了!!。
さあさぁ!もうバンコクだぁ~♬。
っと、ガシガシ走って・・・おォォ・・・高速道が上に走り出したぁ・・・路肩が消えたぁぁ・・・。
そして、バンバンの交通量。もう油断ならぬ!。
 自転車走ってますからぁぁぁあ!危ねェェ!!気をつけろォォォ!!って俺か・・・。
何処かで右折して橋を越えれば中心街。
エッホエッホ・・・おっし・・・この国道を越えて・・・次で右折だぁ・・・。
っと、出てきた難所。右折は上に走る高速道へと向かうのですねェ・・・・ここしか道がない・・・いくしかないっすぅぅぅ!!。
うららららぁああああ!!っと一気に上ってェえええ!!ここから南東へェェ・・・ええェェ?・・ええええ!!。
っと、道が南に向いてしまった!。しかも2車線から3車線への合流ポイントが目の前!!。
やべェえええええ!!間違えたぁああああ!!しかも止まれねェえええ!突っ込むしかねェええええ!。
ブンブン手を振りながら、全力でコイで合流地点に突撃ぃぃ!!。
危ねェええええ~~~!死ぬぅぅぅ~~~!!すんませェェェェェ~~~~ん!!ひかないでェェェ!。
っと、無理やり合流・・・できたけど南へ向かう高速道・・・いかん・・・そっちじゃないぞォォ・・・。
出てきた小道に入って・・・多分こっちだ・・・いや・・・こっちかな・・・。

っと住宅街に迷いこんでも~た・・・。っちぃ・・・迷ったかぁぁ・・・。
全くわからんわ。地元のバイクタクシーのオッチャンに。橋への行き方を確認。
いやぁ~♬迷っちゃいましてねェ~~♬川の向こうへ行きたいのよねェ~~♬どっち??
全く通じない・・・ので、紙だして地図を書いてもらい・・・なるへそ・・・こっちね。
なんとか高速道へと戻って来れた。っが、また道がニョォ~~ンっと上の高速道へ伸びてる・・・。
こっちが橋だよな・・・・。ガススタで確認すればこの道・・・。
むぅぅぅ・・・こんな道しかないのかぁぁ・・・行くっきゃない!頼むからひかないでねェ!!。
勢いつけてフンフンフンフンフンフン!!っと高速道へ上ると・・・立派な高速だぁぁぁ!!。
バイクも走ってないし!絶対自転車侵入禁止でしょここ!!!。車両は時速80km以上ガンガンとばしてる・・・・。
怖ェェェェェ!!橋はまだかあああああ!!バンコク何処だぁああ!!。
もう止まれんので危険すぎる高速出口と合流地点を再警戒で最高速度で抜けてェェ!!。
ああああ・・・橋だぁああ・・・ココを渡れば中心街だああああ・・・。
無事に・・・無事に抜けれたぁぁぁ~・・・。まじ危ねェェ・・・ひとつ間違ったら死ぬぞ・・・。
ほォ~~っとしても、宿がどこだか分からずウロウロウロウロ・・・。
っと、やっとこ宿に到着。サイクリスト宿「GrennyBikeBed」っす。

ドアをドンドン叩いて・・・誰もいないのかなぁ~・・・っと、お客さんがドアを開けてくれた。
オーナーご夫婦は不在ですか・・・っと、そのまま宿へ。
へェ~・・・疲れたわぁぁ・・・綺麗なお宿ですねェ~。とりあえずシャワーもらうかぁ~・・。
お客さんもサイクリスト同士なので気兼ねなく遠慮なくいけますわ♬。
お湯シャワーでスッキリんこ♬。うむぅ~~♬腹減った♬。今日3度目の飯へ。

バンコクの中心街ですなぁ~♬意外と静かですなぁ~~♬。っと屋台で盛り盛りぶっかけお惣菜飯。
しかし・・・雲が晴れないで寒ぃままだなぁ・・・コーヒー飲むかぁ♬。
っと、歩けばそこにあるセブンイレブン。暖かコーヒーでホッと一息♬。
宿に戻ればサイクリスト。お話しだすと、こりゃ止まらんわ。

 あれこれ話してつと、オーナーの「パムさん」がご帰宅。
数日厄介になりますぅ~♬。っと、早速ドンキー号の相談事。
歯車とシフトがおかしい・・・っと相談すると、新しいパーツがあるか友達に聞いてくれるって♪。
やっぱサイクリスト宿ですなぁ~♪助かります♬。
まだオープンして2年目の宿。バンコク中心街なのに、サイクリストに良心的なお値段です♬。
お話がとまらず日が暮れえ、奥様「ニモさん」がご帰宅。
天候の話をすれば、昨日から天候が崩れ急に冷え込んだとか・・・こっちも異常気象みたいですね・・・。
話に話をしてもう7時。
夕飯に皆さんと向かいの食堂へ。あれこれ♬トムヤムクン♬炒め物♬豚肉♬。
いやぁぁ♬飯は皆で食うのがいいですなぁ~~♬。
楽しい夜はあっつーまに過ぎてきますわ。
バンコクに到着!!。まずはドンキー号の問題を解決ないとね。っと、膝やら腰やらパソコン作業やら・・・。
おォ~~・・・夜は寒ぃねえ・・・今日はチャッチャと寝よ♬。
まぁ、間違いなく居心地の良い宿だ♬ゆっくっりやるか。明日はやる事をまとめよ。

0 件のコメント :