2016/02/10 Malaysia,KotaBharu⇒Terengganu南21km(走行距離時間 188k 9:07) “(・∀・) 混合文化なマレーシア”

イスラム帽子にアジア顔でインド・ロティ売ってます。混ざってますなァ~。
うしうし!っと起きて宿を出発。もう8時だ・・・っとタイとの時差が1時間あるのでした。経度は変わらないのにねぇ。
おっしでマズはマレーシア朝飯。その辺の掘っ立て小屋食堂へ。

既に紙にくるまって売ってる・・・インドネシアのお弁当と同じだ♬。ナシ(お米)何とかって書いてあるからお米とお惣菜かなア♪。っと一つとってオ~プ~ン♪。
・・・あら・・・なにこれ・・・カレー?・・・しかもちょこっと・・・。
ペロっと食べて・・・後ろで何か焼いてると思ったらロティ(平パン)
一個注文すればカレー添え。
これはインド文化丸出しですなア。オッチャンはマレーシア人ですけどね。
ご馳走様しておっしでスタート!エッホエッホ。デカい町ですわ。道は狭くなりチョイチョイガタガタ。
んむぅ~・・・タイよりは悪い・・・インドネシアと同じレベルの道だなァ・・・。
今日も旧正月休みみたいで、お店は殆ど閉まってるわ。こちらは中国文化ですがな。
エッホエッホでガンガン南下。道は基本1車線だ。でもトラック・バスが少ないからまァオッケー。
エッホエッホでガンガンコイでぇ・・・2時間こいだかな。

走っても走ってもアチコチに出てくる食堂。休憩すんにも食堂しかねぇや。っと食堂へ。
アイスティー頼んで・・・小腹空いたので飯も♪。っと、今度は魚のイエローカレーですな。
これはマレーシアなのかな。スパイス入ってるから少しインドかな。まァどっちでもいいや♪美味い♪っが少ない・・・。
ご馳走さんしてエッホエッホ。チョイと内陸で山がポコポコ見えますな。
っと・・・怪しい雲・・・雨降るね・・・。エッホエッホでポツポツ・・・たたたた・・・・ザザザァァ!っときたァ!。
避難!っと食堂へ。
・・・アイスティーとォ・・・雨やまなそうだし・・・飯食うかァ♪。
今度はぶっかけ飯。中華?なのかな・・・。ガガガァ!っと食って・・・雨止みまち・・・止めぇぇ~~・・・。
っと、弱くなってきて出発。今日は雲が厚いな・・・雨降ってない時にガンガン走っておくかァ。
エッホエッホ。黙々・・・黙々とォ・・・。
あっちこっちにモスク(イスラム教のお寺)。イスラム国家なのね。でも、町に入ると漢字がイッパイ出てくる。中国人ね。ごちゃごちゃね。


エッホエッホ・・・黙々とコイで・・・雨ふりそうで降らない。風もなくて涼しくて丁度よいわ。
4時近くになった。小雨降ってきて休憩ぇ~・・・っと今度は麺屋。んじゃ・・・ラーメン下さい・・・。
ん~・・・これはタイと同じかな。出汁でてるけど調味料ぶっかけラーメン。
ずずずぅ~~と食ってご馳走さん。お会計したらシェイシェイって言われた。
こら、だから私は日本人ですよ。トイレに行くと・・・・オバちゃんが座ってる・・・金取るのか・・・これは中国式ですな・・・。
金取るならいいやァ~♪っとエッホエッホ。
あらまで道がよくなった。ペダルは快調になり意識が内にはいってきた。
数日前は今後の人生の不安にかられたが、今日はなんだかポジティブ♪。
食堂以外にも・・・宿・・・サイクリスト用の宿なんて出来たら最高だなァ~♪。一階と食堂にしてぇ・・・2~3階を住居と宿にしてぇ~・・・まァ安宿にすれば手間もかからない・・・けど、リラックス出来る作りにしないとなァ・・・。
などと妄想が始まった。止まらん。なんの根拠も出来るかどうかも分からないのに、考え出すと楽しくてしょうがない♪。
エッホエッホ・・・あれよで6時になってる!しかも大きな町に入っても~た。
・・・随分と進んだァ・・・予定外に進んだァァ・・って、今夜はどうすんすかァ?
とりあえず町を抜けてしまおうっとエッホエッホ。っと、町を抜けると大きな警察署。
ん・・・とりあえず聞いてみるかァ・・・。っと門番の兄さんに野宿できないか相談。

オッチャンポリスか出てきて話を聞いてくれたが、そのまま車でさってった・・・なんだよ・・・。兄さん曰く無理。
マレーシアポリスは無理かな。しょうがないっとエッホエッホで海岸線にでたよい。
この辺なら・・・何処かに・・・っと進みながらキョロキョロ。
結構ゴミの始末が悪いです。なので何処でも野宿はキツぃっす。そして雨よけのために屋根が欲しいっす。
エッホエッホ・・・・海岸線の食堂を抜けてると、ガランとした建物・・・まだ綺麗だなァ・・・奥に入れそう・・・。
っと、近くで水を確保して奥へ入るとスペース発見。でも地面が濡れてる・・・なんで?海風のせいかな?・・・塩ッケはドンキー号によくないぞォ・・・。っと奥にキッチンがあった。まァ汚くないのでキッチン内で野宿っす。
久しぶりにストーブで袋麺作って、はァ~腹イッパイ。波の音が馬鹿でかいけど、とりあえず寝ちゃお。
妄想がチョイチョイ・・・あれしてこれして・・・・今後の人生、まだ不安より希望のほうが大きいようです。


0 件のコメント :