2016/01/29 Thailand,Bangkok “(・∀・) 郵便屋さんの自転車ぁ♪”

中古の日本郵便屋さんの自転車♪ドンキー号の代わりにチリンチリン♪っす
んむ。あっつーまに時が過ぎてく・・・既にバンコク着いて丸4日が経過。ドンキー号はパーツを外され裸のまま・・・。
街へ行きたいが、新しいパーツ待ち裸のドンキー号を組み立てるのも面倒なので、宿に自転車をお借りします。

っと・・・真っ赤な自転車。何とも日本の郵便屋さんの自転車。
日本では郵便屋さんの自転車って売っちゃいけないらしい。なので東南アジアへ中古が流れてくるとさ。
ほォ~~・・・そういえば日本で一般人が乗ってるの見たことないね。・・・・って、何処も壊れてないのに中古になる・・・。旧型なのか?お借りしまぁ~っす♪。
チョイと小さい真っ赤な自転車で中心街へ。ん~~♪ギアないけど快適じゃぁ~♪。
寒かった異常気象もスッカリ元に戻り、太陽サンサンでお暑い気候ですわ。
ビル群の中心街。まずは・・・数ヵ月後に向かう中国ビザを下調べしておきたいのです。
綺麗なビルにあった中国ビザ専用オフィス。受付のお姉さんは丁寧に応対してくれた♪タイ人だけど♬。
ずいぶん前から噂で聞いていたが、ビザ申請するのもスーパー面倒な仕組み。
細かい旅程書、中国に入国・出国する飛行機チケット、数日分のホテル予約書、前回中国を訪れた時の中国ビザのコピー、銀行残高証明・・・・などを取り揃えてから、晴れて申請できるって。
自転車なんだけど・・・っと正直に話すと、更に旅行会社や役所の書類が必要とな。
前回、旅の出始め2011年は東京で必要書類少しで6ヶ月観光ビザを取れた。
今は1ヶ月観光ビザを取るのにも大変な作業になった。
とりあえず、飯食って考えるべ・・・安い飯屋は何処にでもあるわぁ♪。
むぅぅう・・・どうすっか・・・。書類は揃いそうだけど・・・飛行機ねェ・・・・ビザのためにねェェ・・・。
ビザさえ取れてしまえば陸路で国境へ向かい、そのまま国境を通過して自転車旅行が再開できる?はず。
まぁ・・・申請するのはマレーシア・シンガポールから帰ってくる1ヶ月後だ・・・少し調べてみよ・・・。
っと、郵便チャリで今度は電気街へ。
今使ってるパソコン・・・4年前にここで購入した。パソコンも4年間一緒に世界一周したわ♬。
しかし・・・バッテリー残りが極少、接続端子読み取り不具合、ディスプレイが壊れそう、パカパカ隙間がイッパイ、っと、よくもまぁ~壊れないでココまでやってこれた状態です。限界まで秒読みです。
大体3万円位で小さなパソコンが買える・・・4年前も3万円位だったな・・・これが相場なのかぁ。
まぁ・・・これもチョット様子見しよ。Widowsが日本語版じゃない・・・英語表記になってもいいかなぁ。
はいはいで、宿へと帰宅。
ネットでパソコンの下見してェ・・・中国ビザの対策を練って・・・・。
っと、とりあえず必須な中国ビザ申請書類作成に手をつけ始めると、まぁ~~・・・時間かかるはぁ・・・。
チマチマチマチマ・・・・日が暮れて・・・またお菓子をもらいながら・・・。
っともう夜の8時。パムさんが帰宅してくると、頼んでおいたパーツ類を買ってきてくれた♬。
おォ~♬待ってましたぁ~~♬。明日はドンキー号の仕上げですかなぁ~。
明日はベルギー人兄ちゃんが出発。明日から宿に一人になっちまうわ。
楽しいお話相手が・・・・、まぁ作業に集中しろって事ですな。
昨夜、既にシンガポール⇒バンコクの飛行機を購入した。
ここからタイ南部・マレーシアはガンガンコイで一気にシンガポールへ1ヶ月以内で向かう。そして飛行機で戻ってくる。・・・なんか無理やり走行する感がありますが、これも轍を繋げるため・・・。
2~3日後に、スッキリ出発できるよう、やれる事は今のうちにやっとくべし!!。

0 件のコメント :